友人からの質問を受けたのですが、私はMacを使用しているため、よくわかりません。
できれば教えていただきたいのですが。
友人は、現在Windows Meのパソコンを使っています。
そして、新たにWindows XP搭載のパソコンを購入しました。
その新しいパソコンに、譲ってもらったNECのAtermIT65DSU(PC-IT65D1A)を使用したいと思っています。
付属のCDソフトは、Windows95用です。
どういう手順をしたら、もらったTAをWindows XPで、使えるようになるのでしょうか?
細かい手順をお願いしたいのですが。
先日、質問でアップデータのことを教えていただきましたが、うまくいかないので、再度質問させていただいています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLにXPでの状態にあわせてのチェック項目がありますのでチェックしてみてください。



参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/websupport/xp/bunki.htm
    • good
    • 0

> その新しいパソコンに、譲ってもらったNECの


> AtermIT65DSU(PC-IT65D1A)を使用したいと
> 思っています。
これがそもそもの間違いです。
おそらくその友人とやらも、AtermIT65DSUの使い勝手がとても悪い(最悪とも言う)ので譲ったのでしょう。
# 私は翌日購入店に返品しました(笑)、、、

一応WinXPにも対応するようですが、、、
以下のURLを見て対処方法がわからなければ
Atermサポートに直接電話しましょう。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/support/xp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壊れたXPパソコンのHDを取り出して、Vistaパソコンで外付けとして使用できますか?

6年間使用したXPのPCが壊れたので、VistaのPCを購入しました。HDを使用したいので取り出したのですが、それを外付けとして使うことはできるのでしょうか?
HDケースとか、変換ケーブルとか見てるのですが
ほんとに簡単に使えるのかが不安です。
色々教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USB接続の外付けケースが簡単です
こちらをご覧ください

ベアドライブを外付にして利用するケース
http://www.toeimusen.co.jp/~th/External_Drive_CASE.htm

QTA、そしてVOIP TA 

初歩的な質問ですみません。
TA、そしてVOIP TA とは何なのでしょうか?デジタル辞書サイトを見ても今ひとつ分かりません。ズブの素人にわかるように教えていただけるとうれしいです。 

Aベストアンサー

こんばんは
TA(Terminal Adaptor)は、ISDN回線を使用するときに、アナログ電話やモデムのアナログ信号をデジタル信号に変換するための機器になります。簡単に言えば、ISDNを使う時に必要な機器と思ってください。

VoIP TA(Voice over IP)は、インターネットのようなIP回線を使って電話などの音声を送受信するための変換機のような物です。簡単に言えば、自宅の電話をIP電話に変換する機器と思ってください。

両者は似ていますが、使用する回線の種類が違います。
TAはISDN(デジタル)回線、VoIP TAはアナログ回線経由のIP通信網で使用します。

参考URL:http://www.megabitgear.com/direct/monthspecial/200308/month-special_200308-1J.html

Q富士通パソコンと相性のいいTAを教えて下さい。

先ほどOSのエラーメッセージについて質問した者です。
私と同じメーカーのTAを以前使用していた方から同様の現象が起きたというご回答を得ました。
昔、他サイトで質問したところ、やはり同機種のユーザーも同じ症状とのことでした。

TAとパソコンとの相性はあるのでしょうか?
富士通パソコンと相性のいいTAメーカーはどちらか、教えて下さい。
なお、現在使用のTAは、NTT INSメイト V30TOWER、パソコンは富士通BIBLO NJ4/45Cです。

Aベストアンサー

 私は、NTT INSメイトV-30DSUというシンプルなTAを使って、FMV-DeskPowerでやり取りしていますが、全く問題はありません。電気屋さんで聞いた時は、「安いTAは電話線との相性の問題があって、幾ら取り替えても駄目なので、あまり売りたくない。NTTのTAの方が確実。」などと言っていました。回答にはなりませんが、参考にまで。

Qパソコンが壊れたので友人に新しいパソコンを自作してもらいました。今まで

パソコンが壊れたので友人に新しいパソコンを自作してもらいました。今までDVD-ROMに追加してDVD-ROMをもう一台付けてもらいDVD-ROMが2台になりました。そこでCDを今までのように一度HDDに取り込んでダビングするのではなく、直接CDからCDへダビングしたいと思っています。
フリーソフトでCDからCDへ直接ダビングできるソフトで使いやすいものを教えてください。できれば日本語バッチをせずインストールしればすぐに使える日本語のフリーソフトを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブの対応はともかくとして。
CDコピーだけでしたら、どのソフトでも
あまり違いはないと思います。
私はライティングにNero(有料製品版)を使っていますが、
「Nero BurnLite 10」はどうでしょうか。
「CDとDVDへのデータ書き込みおよびディスクコピー機能のみ」
に機能限定の無料版があります。
http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php
メジャーなライティングソフトの機能限定版なので
信頼できるかと。

QノートパソコンのBluetoothを使用せず、アダプタをつけて使用した

ノートパソコンのBluetoothを使用せず、アダプタをつけて使用したい。

PLANEXのBluetoothアダプタがあるのですが、Bluetooth搭載のノートPCに取り付けても、
青く点滅しないので、使用出来ているとは思えません。
どうすれば使えるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

BIOS上で、オンボードのBluetoothを無効にしましたか?
無効にした後でデバイスをつければ、自動的に認識して、使用できるようになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報