彼と2輪免許をとったら何にのりたいか・・・というはなしをしていて彼は色々なやんだけどSV400の赤にしたいといっています 私はバイクに詳しくないのでSV400の長所と短所を教えて下さい (あと私は赤よりシルバーを勧めています)

A 回答 (1件)

直接、乗っている人の意見を見てみれば?


下のHPは、結構面白いですよ

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いダニの様な小さな虫の駆除について・・・

こんにちは。
赤いダニらしき虫の駆除の方法を教えて下さい!
最近、引越しをしまして、1階の囲いの所に布団を干しているのですが、なぜか赤い点々が付いており、よく見るとそこに赤い0.5ミリぐらいの丸いダニの様なものが、沢山いました。
気持ちが悪いので、駆除したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タカラダニの仲間でしょうね
この時期あたりから7月頃まで多く見られるもので
家の周りに侵入してくることからいろんなHPや本で
この虫についての相談が見られます。
http://www.afftis.or.jp/QandA/box/mon/mon75.htm
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20030530_01.htm
http://www.kaiteki-club.net/takaradani.html
気持ち悪いものですが基本的に人間を刺す等の害をもたらすものでは
なく夏をすぎればいなくなるもので、あまり神経質になる必要はないようです。
特にこれといった駆除方法はないのですがどうしても気になるなら
水で流してやる、掃除機で吸う市販の殺虫剤(殺ダニ剤、エアゾールタイプの
一般的な殺虫剤)をまいて駆除するか?だそうです。

QW650、CB400SS、スポーツスターの長所と短所を教えてください

バイク歴3年、大型免許保持の身長166cmの女性ライダーです。
ザンザス、ZX6Rと乗り継ぎましたがこの夏にZX6Rで転んで骨折し、バイクの方向性を見直そうと思ってます。
現在候補に挙がっているのは、W650、CB400SS、スポーツスター883などのんびりと乗れるバイクを考えています。

今までのツーリングは高速を使うことも山道を行くことも多かったですし、友人はブラックバードに乗っているので性能的についていけるのかが心配です。
さすがにこの車種で飛ばすことは考えていませんが、高速道路での追越は普通にできるでしょうか?
また、すり抜けについてはどうでしょうか?

(1)W650、CB400SS、スポーツスターに乗っているまたは乗っていた方にお伺いします。長所と短所を教えてください。
(2)そのほかにお勧めのバイクがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ANo2とANo7です。度々失礼……。
スポーティーに走りたいか、ゆったりまったり走りたいかで迷っているみたいですね。
実は私もW650を選んだ動機は事故にあったからなんですよ。
多分、私とetom_etomさんと同年代だと思うんですが(多分ですけど)、私はバイクに乗り出す前からバイク事故に悩まされていたんです。

一昨年の話
友人のバイクに二人乗りさせてもらっていたら、車が横から衝突!
自転車で走っていたら一時停止しなかったバイクにひかれる!
あげくにクラスメートなどの知り合いがバイク事故で二人も死亡!

で、去年MTの原付を買ったんですが。
峠を攻めていたらカーブで自爆!(原因不明)
夜、カーブで砂が浮いているのを気付かず転倒!
友人とツーリング中、すり抜け中に友人が右折車にひかれる!

それでもバイクが好きでいきなり大型免許を取ったものの、調子に乗った運転をしたら絶対に死ぬと思ったので、ゆったりまったり走れるW650にしました。

しかしまだW650に乗って半年しかたっていないのに
峠を走っていたら倒木に衝突!
峠を走っていたら対向車が来たので避けたものの路肩に砂利が浮いていて転倒!
一緒ツーリングをしていた友人が峠を攻めていて、対向車を避けたもののパニックブレーキで転倒!

まあ、バイク屋の店員いわく事故に良くあう人と一生あわない人がいるようですが、etom_etomさんは事故にあうタイプみたいなので気を付けた方がいいですよ~。
経験上、法律をちゃんと守り、スピードを出さなければ、大半の事故は防げます。
そう言う意味ではW650などのゆったりまったりバイクは丁度良いようです。

ちなみにW650に乗ると、一日中走り続けていつの間にかとんでもない走行距離(下道で日帰り400km以上当たり前)になっていたりします。
多分、6Rと三車種のような旅するバイクとではツーリングスタイルがガラッと変わるので、楽しみにしていてください

ANo2とANo7です。度々失礼……。
スポーティーに走りたいか、ゆったりまったり走りたいかで迷っているみたいですね。
実は私もW650を選んだ動機は事故にあったからなんですよ。
多分、私とetom_etomさんと同年代だと思うんですが(多分ですけど)、私はバイクに乗り出す前からバイク事故に悩まされていたんです。

一昨年の話
友人のバイクに二人乗りさせてもらっていたら、車が横から衝突!
自転車で走っていたら一時停止しなかったバイクにひかれる!
あげくにクラスメートなどの知り合いがバイク事故で二人も...続きを読む

Q古い本とか雑誌を開くと小さい赤いクモみたいなダニみたいな虫が

古い本とか雑誌を開くと小さい赤いクモみたいなダニみたいな虫が
最近良く見かけるようになったのですが…。
これはダニ何でしょうか(「・・)ン?
クモ何でしょうか(「・・)ン?
人に何かしてくるのでしょうか(「・・)ン?
ちなみに潰すと赤くなります…。

Aベストアンサー

タカラダニの仲間です。
この季節でてきます。

別に血を吸ったりしませんし、病気の元にはなりません。

放っておいても2週間位でいなくなりますよ。

QアドレスV125とコマジェの長所と短所

同じ125ccのバイクでも、原付のように小さいアドレスやビッグスクーターのように大きいマジェスティなんかがありますが、それぞれの長所と短所を教えてください。
今はアドレスに乗っていて、大きめのバイクに憧れているので参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

偶然にも嫁さんも小型二輪を持っているので、アドレスV125Gとマジェ125Fの2台を所有しています。

◎アドレスV125Gの場合
とにかく軽い・速い・取り回しが良いにつきます。
通勤にはもちろんこちらを使用しています。
近所の買い出しに行く際にも、アドVの使用頻度が高いです。
直進安定性に欠けるので、長距離では疲れる。
タンデムの際は狭いので、乗車姿勢が制限される。

◎マジェ125Fの場合
デザインが素敵・タンデムの際のゆとりは250ccと変わり無い・直進安定性が良いので遠出の際にはこちらを使用する。
取り回しが悪い、駅前や商店街などの狭いところに乗って行く気になれない。
お店などでの駐車場所に苦労する。(通行人に邪魔になる)

結論になりますが、次の買い替え時には2車の中間サイズを購入するつもりです。
PCX・シグナス・ディオ125などです。

Q赤いダニ?

最近庭に赤い小さな虫がたくさんいます。色は赤です。ダニ?と思われるくるらい小さいのですがなんなのでしょうか。有効な殺虫剤等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

タカラダニ といいます。

生態はよくわかっていないようですが、害はないようですよ。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/topics/treasure/treasure.htm

Qそれぞれのビックスクーターの短所と長所

それぞれのビックスクーター(スカイウェブ、マジェスティ、フォルツァ)の短所と長所を、バイクを乗った経験などから教えてください。どんなことでも良いので宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

tamashinさんこんばんわ!
スカイウェーブ
長所
・シート下荷室が広い(350ml缶ビールが1ケースその まま入る
・玉数が少ない(あまり多く走っていない)
短所
・カスタムパーツが少ない
マジェスティー
長所
・カスタムパーツが豊富
・長尺物が入る(テニスラケットなど)
・玉数が多い(カスタムなど情報交換がしやすい)
短所
・ビッグスクーターといえばマジェと言うぐらい
 たくさん走っている。
フォルツァ
長所
・見た目がとてもスポーティー
短所
・荷室がとても狭い(本当に狭い)

独断と偏見で書かせていただきました。
参考程度と考えてください。

Q赤いダニ?

新しい土地に花壇を作りました。
赤い小さなダニの様なものが土の上にたくさんいました。
これは何でしょうか?
また、人や植物に害はありますか?ある場合は駆除法も教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

「タカラダニ」というダニの一種です。今の時期に日当たりの良いコンクリート壁やブロック、家の外壁等に大量に発生します。人を刺したり、咬んだりすることはなく無害ですが、見た目の不快感と潰れた時には赤い液をだすので、服に付いたり、コンクリにシミが残ったりします。無害なのであえて駆除する必要はありませんが、駆除するならば市販の殺虫剤で十分です。水をかけただけでも駆除できますので、ホースで噴射しておけばよいでしょう。ほおっておいても数週間で自然にいなくなりますよ。植木にも無害です。

Q自動二輪の免許を取得したいのですが?…小型二輪、普通二輪、大型二輪とあ

自動二輪の免許を取得したいのですが?…小型二輪、普通二輪、大型二輪とありますが、この三種類はそれぞれにどう違うんですか?教習所には通学しようと思っていますが、免許取得にどれくらいの期間がかかるんですか?免許取得試験には実技試験もあるのですか?…色々よく分からないので教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんわ。

 まず細かい事のようですが、質問で書かれている小型2輪ってのは
「普通2輪小型限定」ってのが正しいです。
ですが、意味は通じますし、字数も長くなるのでこれで進めます。

 取り方については参考URLを貼っておきましたのでご覧あれ。
で、それに基づいて免許を取得した人間の感想です。

 小型2輪(実際にはこれは取っていません)
ほとんど普通2輪と手間もお金も時間も変わりません。
違うのは検定試験の基準がちょっと緩やかな位です。
取っても免許に「普通2輪は小型に限る」って感じの文言が書かれます。
実際に乗るのが125以下のバイクだとしても、取るなら普通2輪非限定の
免許がオススメです。
また、希望者が少ないせいか教習車が教習所に少ないです。
少ないと予約が取りにくいと思われます。
教習所によっては(ワタクシが通っていた)400が10台あっても125は
たったの1台だったりもします。

 普通2輪。
いわゆる「400cc」までのバイクに乗れます。
かつては16歳で取れたクルマの免許が18歳からになってしまったので
16歳~18歳未満の人々がクルマ免許までのツナギで取ったりもしたようです。
さっきオススメしたのですが、結構キツイ事もあります。
何と言っても重いですからね。
ワタクシは職場の同僚が減量のためにスポーツジムへ通ったと聞いて、
「どうせ金を出して汗をかくなら教習所で免許取った方が得じゃん」ってな理由で
教習所に行きました。
早い人はさっさと取ってしまいます。
遅い人(ワタクシは遅い人)でもちゃんと通っていればちゃんと取れます。
最近ではこれ無しで大型2輪が取れたりしますが、これが基本になりますので、
こっから始めた方が無難だと思います。

 大型2輪。
もうこれを取ったらバイク免許については「免許皆伝」みたいなモンです。
だって、これ以上、上が無いんですからね。
ところが、普通2輪を取って400のバイクを1年位乗ってから取ろうとすると
あっけなく取れてしまいます。
ワタクシの場合は週末限定で1ヶ月通って取りました。
もちろん、これを取ったからってバイクの達人になれたわけではありませんが、
余裕のある走行ができるようになります。
普通2輪で終わった人より安全運転するようになる人が多いようです。
個人的には400に乗ろうとする人には大型2輪も取って欲しい気がしています。
250でもそうかも知れませんが、乗った事が無いのでわかりません。

 ついでに。
AT免許ってのもありますが、現行のシステムはMT用にできているので
MT免許の方が取りやすいように思います。

 付録。
大型2輪の免許を取っている人は多いです。
ですが、これを取ると速く走れると限りません。
ただ、遅く走る事は確実に出来ます。
バイクって遅く走る方が難しいんですよ。

 学科試験について。
原付でも学科試験を受けますが、あれはカウントされません。
小型と言えども先ほど冒頭に書いたように実際は普通2輪免許なので
クルマの免許と同じ学科試験を受ける事になります。
ただ、原付の試験も結構キツイので、それを取っている人であれば
2度目になりますから、あんまり落ちないんではないでしょうか?
ワタクシも原付持ってて普通2輪受けました。
練習問題では合格レベルを行ったり来たりしてましたが、一発合格。


 ではでは。 (。・_・。)ノ♪

参考URL:http://www.honda.co.jp/get-license/index.html

 こんばんわ。

 まず細かい事のようですが、質問で書かれている小型2輪ってのは
「普通2輪小型限定」ってのが正しいです。
ですが、意味は通じますし、字数も長くなるのでこれで進めます。

 取り方については参考URLを貼っておきましたのでご覧あれ。
で、それに基づいて免許を取得した人間の感想です。

 小型2輪(実際にはこれは取っていません)
ほとんど普通2輪と手間もお金も時間も変わりません。
違うのは検定試験の基準がちょっと緩やかな位です。
取っても免許に「普通2輪は小型に限る」っ...続きを読む

Q家の玄関先に、何匹もいます。潰すと赤い汁が出るのですが、これはダニの一種なのでしょうか? ちなみに、

家の玄関先に、何匹もいます。潰すと赤い汁が出るのですが、これはダニの一種なのでしょうか?
ちなみに、外飼いの、猫がいます。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

触覚があるのでダニではなくアブラムシ(アリマキ)の類だと思います。玄関の近くにある植木の若芽や樹皮に大量発生していませんか?この時期はアブラムシの発生時期です。猫に着いたり人の服に着いたり、落ちたアブラムシが靴に着いて玄関に入ってきたのでは無いでしょうか?

QホーネットとZZRの長所短所を教えてください

バイクの購入を考えています。
250ccがいいです。
よく考えた中で、自分がかっこいい、って思えるバイクが
タイトルの二つ、ホーネット(バリオス、ジェイド)系と
ZZR(ゼルビス)系なんですけど、
どっちがどんなふうに良いのかいまいちわからないので、教えていただけないかと思ってます。

今のとこわかっているのは、
ホーネットはタンクがへこみやすい。
ってことぐらいです(^_^;)

Aベストアンサー

おっしゃるとおり,またがった感覚や外観に関しては,間違いなくバイク屋に行って現物に触れるべきですね.
でもバイク屋ではなかなか試乗はできないと思います.
ゼルビスを挙げていらっしゃるのは単にハーフカウルがついているから,ネイキッドと区別するためだけだと思うのですが,一応ネイキッドでVTRも選択肢に入ると思います.VTR(V型2気筒),ホーネット(直列4気筒)はホンダドリームで試乗が可能ですよ.この二車種を乗り比べると4気筒と2気筒の違いが体感できると思います.ZZRも2気筒(直列2気筒)で,まあVTRと似た感じです.
エンジンパワーとしては,ホーネット(40ps,バリオス,ジェイドも40ps)に対しZZR(35ps),VTR(32ps)ですのでホーネットの方がスピードは出ます.加速に関してはホーネットの方が速いですが,そこまで大した差はないと私は感じました.ZZR,VTRはエンジンの最大回転数が低いから最大パワーがあまり高くないだけだと考えていいと思います.
外装に関しては,こけた時,ホーネットはタンクがへこみやすいのは確かです.一方,ZZRはカウルが割れます.
タイヤは,ホーネットはスーパースポーツ用の太いラジアルタイヤを履いていますのでグリップはかなりいいですが,タイヤ交換の費用が高くかかります.そのほかのZZR,バリオス等は250ccにマッチしたサイズのタイヤを履いており,グリップはそれなりでも経済的なタイヤから,割と高価なグリップタイヤまで自分に合わせたタイヤが選べます.
私はバリオスに乗っていまして,ヒイキですが,この中ではスタイル的にも走りも一番バランスが取れていて良いと思います.お勧めします.

おっしゃるとおり,またがった感覚や外観に関しては,間違いなくバイク屋に行って現物に触れるべきですね.
でもバイク屋ではなかなか試乗はできないと思います.
ゼルビスを挙げていらっしゃるのは単にハーフカウルがついているから,ネイキッドと区別するためだけだと思うのですが,一応ネイキッドでVTRも選択肢に入ると思います.VTR(V型2気筒),ホーネット(直列4気筒)はホンダドリームで試乗が可能ですよ.この二車種を乗り比べると4気筒と2気筒の違いが体感できると思います.ZZRも2気筒(直列2気筒)で,ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報