知人からトレーナーを貰ったのはいいのですが、
サイズがかなり大きくて困ってます。特に着丈が長いのです。
こういう場合、衣類のサイズダウンってできるのでしょうか?
洗濯して乾燥機に入れると小さくなると聞いたことがありますが、
本当ならばどのくらい縮むのかご存知の方は教えて下さい。

あと虫食いのトレーナーを直す方法があったら
あわせて教えていただけると助かります。
修繕の専門店とかあるんですかね?
虫食いは5ミリ四方程の大きさなのですが、
修繕の値段とかも教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トレーナーのサイズ直しは出来ます。


お近くに洋服のリフォームをしてくれるお店を探すか、もしくはこういったサイトを利用してください。

http://www.rakuten.co.jp/rkobo/409198/411638/

乾燥機では多少縮みますが、トレーナーを痛めることにもなりますし、丈はそんなに縮まないと思います。

虫食いは『かけつぎ』をすればほとんど見分けることが出来ないほど綺麗に直りますが、値段が高いですのでトレーナーには向かないかも知れません。

http://www.rakuten.co.jp/rkobo/412599/

http://www.harayo.com/patch.htm
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Qスラックスの虫食いを修繕するには

半年間クローゼットにしまっておいたスーツのスラックスに大きな虫食いが
あり、愕然としました。

私は一人暮らしの独身男性で、こういったことには全く無知で困っています。できれば業者にでも頼みたいのですが、どこに出せばいいのかもわかりません。

教えていただけませんか?

Aベストアンサー

かけつぎ・かけはぎという技術で修復可能です。
クリーニング店などでも取り次いでいるところもあります。
参考
http://www.kaketugi.com/

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Q虫食い?

ラワン合板を買ったのですが、表面に虫食いのような1~2ミリほどの穴が無数に空いていました。
穴の周りは黒ずんでいます。

虫食いだとしたら、このまま使っても問題ないのでしょうか。
DIYに使おうと思っているので、他の木板にも移ってしまわないか、心配です。

Aベストアンサー

No.1です。ご返答ありがとうございます。

>多分ヒラタキクイムシで間違いないと思うのですが、
>穴の周りが黒ずんでいるのは合板にする以前の食害だからなのでしょうか?
>合板は加工する際に熱処理を施すので
>それ以前の被害であれば問題ない、との話も伺ったので。
>そのような事も併せて教えて頂けると幸いです。

ヒラタキクイムシの生態と、合板につく過程として、いかのサイトに
詳しく載っていましたので、紹介します。
http://www.jpma.jp/data/hanashi/18-19.pdf 【合板の耐久性】
[(財)日本住宅・木材技術センター「防虫処理材のすすめ」より出典]

その中から抜粋すると
>>夏~秋に成虫が産卵し、幼虫は春にかけて木材を食べ続けやがて蛹になり、
>>春~初夏(4~6月頃)に成虫となって木材表面に小さな穴をあけて外に飛び出します。
>>合板の表面に小さな穴がポツポツあいている、その穴からたくさんの白い粉が
>>吹き出している、という現象がヒラタキクイムシによる被害の兆候です。
>>合板は、製造段階で高温熱処理(単板乾燥工程「ドライヤー」…150 ~175℃、
>>接着硬化工程「ホットプレス」…100 ~130℃)をするので、万一原木丸太や単板に
>>虫がいても、これらの加熱工程中に完全に死んでしまうと考えられます。
>>しかし、ヒラタキクイムシ成虫が工場や倉庫内にいると、合板の製造から出荷までの間に
>>合板に産卵する危険性があります。

ひょっとすると上記に記された通り、加熱処理後の合板に成虫が産卵した可能性も
否定できません。それに対し

>>したがって、合板を造作・構造用用途に使う場合は防虫処理を施すことが必要です。
>>現行のJAS 規格で認められている防虫処理剤は「ほう素化合物」「フェニトロチオン」
>>「ビフェントリン」「シフェノトリン」です。
>>「ほう素化合物」で処理するものにあっては単板処理法、
>>「フェニトロチオン」「ビフェントリン」又は「シフェノトリン」で
>>処理するものにあっては、接着剤混入処理法により防虫処理が行われています。

…1ヶ月ほど前には、廃棄することをすすめましたが、その方針を見直し
件のラワン合板を買ってきたホームセンター等の販売店で、同じ商品のラワン合板が
防虫処理が施されJAS規格商品となっているか、確認してみてはいかがでしょうか。
おそらく質問者さんが件の合板を購入されたのが今年1~2月、この時期に
成虫はいませんから販売店や質問者さんの自宅に羽化した成虫はいないでしょう。
(前述の通り、成虫の出現時期は4~6月頃ですから)
あと、質問者さんが質問を立ち上げた1ヶ月前より穴が増えていないかも確認して下さい。

合板がJAS規格品で防虫処理が施され、所持している合板の穴も増えていなければ
まず大丈夫かと思いますので、DIYで使用されても差し支えないかと思います。
逆の結果なら、件の合板は廃棄し、防虫処理した合板を購入することを改めて勧めます。

重ね重ねすみません。参考になりましたら幸いです。
モヤモヤが晴れ、締め切られる際は
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html
↑ 参考になさって下さい。

No.1です。ご返答ありがとうございます。

>多分ヒラタキクイムシで間違いないと思うのですが、
>穴の周りが黒ずんでいるのは合板にする以前の食害だからなのでしょうか?
>合板は加工する際に熱処理を施すので
>それ以前の被害であれば問題ない、との話も伺ったので。
>そのような事も併せて教えて頂けると幸いです。

ヒラタキクイムシの生態と、合板につく過程として、いかのサイトに
詳しく載っていましたので、紹介します。
http://www.jpma.jp/data/hanashi/18-19.pdf 【合板の耐久性】
[(財)日本住...続きを読む

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報