出産前後の痔にはご注意!

はじめまして!
今、4年制大学に通っている2回生なんですけど、進路について迷っています・・・。

最近、直ぐに就職するのもいいけど、大学院でもうちょっと何かを勉強するのもいいのでは?と思っています。
でも、将来はイベント企画を仕事にしたいと思っていて、院といってもどの分野の大学院に行けばいいのか悩んでいます。


海外でも日本でもいいので、イベント企画が関係しそうな勉強が出来るところってありますかぁ?
もしご存知の方がいたら教えてください・・・!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問文を拝見する限りでは、イベント企画ができる企業や公務員(社会教育・生涯学習の分野)などにまず入っていろいろと社会経験を積んでから、必要に応じて社会人カリキュラムの大学院に行く、という順番をお勧めます。



現状としては、分野にもよりますが、大学院を経由することによってかえってイベント企画に携われる仕事に就けるチャンスが減る可能性があることと、適切な社会経験を積んでから学術的トレーニング(マーケティング分野を中心にビジネスコースなど)を積んだほうがいい場合もあることがいえます。

仕事で経験を積んでから、業務の一環で「大学院に夜間に行って勉強して来い!カネは払ってやるから!」ってのが理想的ですが、そこまで配慮してもらえなくても、仕事しながらアンテナを広げるために自分への投資をするくらいのほうがよさそうな気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング