アウトルックエキスプレスのバージョンアップをしたいと思っています。
バージョンアップをした場合、今現在のアウトルックに入ってるメールはどうなってしまうのですか?
初心者なので、こんな質問でスミマセンがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>今のバージョンは、5です。

6にバージョンアップしたいと考えています。

6でも同じ操作です。

1. [スタート] メニューをクリックし、[検索] をクリックします。

2.[検索コンパニオン] の [何を検索しますか?] セクションの [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。
検索コンパニオンが表示されていない場合は、[検索結果] ウィンドウの [表示] をクリックし、[エクスプローラ バー] をポイントし、[検索] をクリックしてください。

3.[ファイル名のすべてまたは一部] テキスト ボックスに下記のいずれかを入力してください。
以前の Windows で Outlook Express 4.0 を使用していた場合 (Windows 98 など)


"*.mbx" ( ""は除きます)


以前の Windows で Outlook Express 5.0 もしくは 5.5 を使用していた場合 (Windows 98 Second Edition/Windows Millennium Edition など)


"*.dbx" ( ""は除きます)



4.[探す場所] ドロップダウン メニューから以前の Windows がインストールされていたドライブを選択します。

5.[詳細設定オプション] をクリックし、[隠しファイルとフォルダの検索] チェックボックスをオンにします。

6.[検索] ボタンをクリックします。

7.検索されたメッセージ ファイル (*.dbx) のフォルダ名をメモします。

8.Outlook Express を起動します。

9.[ファイル] をクリックし、[インポート] をポイントし、[メッセージ] をクリックします。

10.[Outlook Express インポート] ダイアログ ボックスの [プログラムの選択] セクションにある [インポート元の電子メール プログラムを選択してください] ボックスから、Microsoft Outlook Express 4 もしくは Microsoft Outlook Express 6(5.0/5.5 含む) を選択し、[次へ] ボタンをクリックします。

11.[場所の指定] セクションの [Outlook Express 6 ストア ディレクトリからメールをインポートする] をクリックし、[OK] ボタンをクリックします。

12.[参照] ボタンをクリックします。

13.[フォルダの参照] ウィンドウにて、手順 7. にてメモした場所を指定し、[OK] ボタンをクリックします。

14.[次へ] ボタンをクリックします。

15.[フォルダの選択] セクションにて [すべてのフォルダ] を選択し、[次へ] ボタンをクリックします。

16.電子メール メッセージ ファイルが正常にされたかどうか確認してください。

あとは指示に従えばインポートされます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。
無事バージョンアップできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 23:23

新しいバージョンの物には古いバージョンのメールを「インポート」する機能が付いていますのでそれを利用すれば前のバージョンのメールデータなどが使えますよ。


具体的にどのバージョンからどのバージョンへかがが居てないので明確に方法がかけませんが例として4から5へのインポート方法を参考URLに載せておきます。
他のバージョンだでも同様の方法でインポートできるはずです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

今のバージョンは、5です。6にバージョンアップしたいと考えています。

補足日時:2002/01/04 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
参考にさせていただき、バージョンアップいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルック2000からアウトルックエキスプレス6のバージョンアップ

アウトルック2000からアウトルックエキスプレス6のバージョンアップの方法を教えてください。

Aベストアンサー

Outlook2000はOfficeに属します。Outlook ExpressはOS標準です。
 異なったアプリケーションですから、OL2000からOE6のバージョンアップとは言いません。

 OE6にしたいのであれば、Windows Updateサイトやダウンロードセンターから、IE6を標準インストールしてください。

 Outlook2000にあるメールを、Outlook Express6で使いたい時は、OEの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」をクリック。
「Microsoft Outlook」を選択して「次へ」、「すべてのフォルダ」または「選択されたフォルダ」にチェックを入れて「次へ」→「完了」でインポートします。

【 [OLEXP] Microsoft Outlook のメールアイテムを Outlook Express 6 に取り込む方法 】

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833225

Qアウトルックエキスプレスで送受信している、ホットメールですが、

アウトルックエキスプレスで送受信している、ホットメールですが、
受信はできるのですが、送信ができず下のエラーメッセージが出ます。
どのようにすれば、送信もできるようになるでしょうか?

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'Hotmail (1)', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F

Aベストアンサー

送信ポート設定の問題です
参考URLを読んでみてください、詳しく記載されています

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1

Qアウトルックエキスプレス

PC初心者です
WIN、XP買って、始めてOE開きました
起動時、画面左側にOEのアイコンを作りたいのですが、何回やっても画面下のバーに行ってしまい、作れません
もうひとつ、OEを画面最大に開き、矢印で端をつまんでたら、画面一番上のアイコン(送受信、返信、メール作成、印刷など)のかわいいアイコンが、消えてしまいました
最初の状態に戻したいのですが、どこをどうやればといのか全くわかりません
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

> 左上に受信トレイの下にバーがあって、
画面一番上のタイトルバーですね。

> ファイル、編集、表示、ツール、メッセージ、ヘルプの文字があります

タイトルバーの下にあるメニューバーです。ここにはアイコンはありません。

> そして、右端に旗のマークがあって、その左に右向きの矢印があります。矢印をクリックすると、かわいいアイコンがたくさんあります。

メニューバーの下にあるのがツールバーです。
その矢印をクリックすると、表示しきれないアイコンのほか「カスタマイズ」もあります。

それで、ツールバーのアイコンは直ったのかな。
リセットすれば、一発修正されますが…。

Qアウトルックエキスプレス

メールの内容を見ようとすると、前まではダブルクリックしないと見れなかったのに、今はクリックするだけで開いてしまいます。

元に戻すにはどうしたらいいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[表示]→[レイアウト]→[プレビューウインドウを表示する]のチェックを外していますか?

プレビューウインドウを表示していないのに、クリックで開いてしまうのなら、Outlook Expressかマウスのトラブルだと思います。

Qアウトルックエキスプレスについて

使用OSはWinXPです。
新しくユーザーを作り、そのユーザーに既存のユーザーと違うメールアカウントの設定を行いました、POPアカウントもパスワードも各設定合ってはいるのですが、接続が出来ません、どこかでこういったエラーがあると聞いたことがあったのですが解決方法を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もOutlookExpressの設定がうまくできなかったことが2回ほどありました。自分ではすべての入力が間違いないと思っていたのですが、1回は、受信メールサーバーのアカウント欄に、×××@△△.ne.jpと入力すべきところ×××としか入力していなかったためでした。もう1回はアカウントの設定の各種のチェックを入れたりはずしたりしているうちに接続できました。詳しい様子をお伺いしないとわかりませんが、エラーというよりは入力設定の仕方の可能性があるかもしれませんので、片っ端から設定チェックを試してみたらいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報