みなさま、あけましておめでとうございます。
1月9日から台北へ旅行する予定です。
以前香港に旅行した時に買った「迷奇(メイキ)」という化粧品がすごく気に入ったのですが、台湾でも購入可能かどうかご存知ありませんか?
もし買えるとしたらどこで買えるのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「迷奇(メイキ)」という化粧品がすごく気に入ったのですが、台湾でも購入可能かどうかご存知ありませんか?



結構、どこでも売ってますがひとつ気をつけて欲しいのが、ニセモノがやたら多いです。
あちこちで売ってるのでニセモノにはご注意下さい。今「迷奇」をお持ちなら持っていって
見比べてご購入されたほうがいいです。
ちなみに私は自由時間に街をぶらぶら歩き、普通に現地の女の子が普通に買い物してる
化粧品店で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paradoxさん、どうもありがとうございました。
今「迷奇」を持っているので、持参します!うまく買えるといいなあ。

お礼日時:2002/01/05 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q子連れ台北旅行

10月上旬に1歳になったばかりの子供を連れて行きます。ミルクをまだ飲むのですが、水とか、離乳食とか心配です。ポリオ、日本脳炎もやってません。教えてください。

Aベストアンサー

 台北になら、日本のデパート(タカシマヤ、三越、そごう)がありますので地下の食料品売り場、またはベビー用品売り場に離乳食(瓶詰、フリーズドライ)が置いてあると思います。
 携帯用(500ミリリットルくらい)の魔法瓶にお湯をいれて持ち歩き、いつでもミルクが飲める様にしておくといいのでは。水はミネラルウォーターがどこにでも売っていますよ。
 予防接種の方は旅行でしたら、とくにして行かなくても大丈夫だと思います。虫除けスプレーを常備して、外出の際は露出している部分にスプレーしてください。
 建物内のエアコンが効いているので上にはおる物を忘れないでください。
 万一の場合、大きな病院には大抵日本語通訳の方がいるので心強いですよ。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qはじめての台北旅行

台湾への旅行は初めてです。
プラン付きにしようかフリーにしようか迷っています。
免税店やツアーにつきものの民芸品店には興味が無いので、フリーにしたいのですが、語学に自身がありません。
教育課程で習った英語程度です。
交通手段の利用や食べ歩きは気軽に出来るでしょうか?
あと、茶芸でおすすめのところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 日本人にとって、台湾ほど言葉に困らない国はないでしょう。漢字の国で、
しかも旧字体=繁体字なので、ほぼ確実に読むことができます。地下鉄でも
駅名表示はすべて漢字ですので迷うことはありません。バスに乗る機会は
少ないと思いますが、各バス停には路線図が掲示されているので助かります。

 なお、地下鉄やバスでは「 悠遊カード 」というICカード式のプリペイド
カードを使うと絶対に便利です。各駅の自販機で簡単に購入できるうえ、
残高の補充も簡単です。以下のQ&Aが参考になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2255543.html

 タクシーは、行き先を漢字で書いて筆談すれば確実です。小さなメモ帳を
もっていると便利ですが、最低限、ガイドブックを見せて指差すだけで通じ
ますよ。台北市内は道がわかりやすく、ドライバーも迷うことは少ないです。

 食べ歩きも、多くの店では写真付きのメニューを用意していますし、英語
名が書いてあるものならそれを言えば結構通じます。たとえばタピオカ入り
ミルクティーなら、「 パールミルクティー、スモール( ラージ ) 」で通じます。

 また、超定番店の鼎泰豊( ディンタイフォン )などには日本語メニューも
用意されています。定番だからといって敬遠することはありません。本当に
美味しいので定番になっているからです。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=19

 茶芸ですが、本当のオススメは猫空( マオコン )という郊外のお茶屋街に
行くことです。ただ、かなり遠くて交通もあまり便利ではないので、よほどの
お茶好きであればトライしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1675190.html

 あとは、台湾情報の定番サイト「 台北ナビ 」や「 旅々台北 」でチェック
されるといいでしょう。無難なのは竹里館か、チェーン店の天仁喫茶あたり
でしょうか。天仁喫茶の支店案内のページをご紹介しますが、中国語でも
けっこう意味が把握できることに気づかれるかと思います。

・竹里館
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10052.html

・天仁喫茶の支店案内
http://www.chafortea.com.tw/store.asp

・台北ナビ、茶芸館の紹介ページ
http://www.taipeinavi.com/food/n_resta_search.php?r_kind=22&area=all&area2=all

 日本人にとって、台湾ほど言葉に困らない国はないでしょう。漢字の国で、
しかも旧字体=繁体字なので、ほぼ確実に読むことができます。地下鉄でも
駅名表示はすべて漢字ですので迷うことはありません。バスに乗る機会は
少ないと思いますが、各バス停には路線図が掲示されているので助かります。

 なお、地下鉄やバスでは「 悠遊カード 」というICカード式のプリペイド
カードを使うと絶対に便利です。各駅の自販機で簡単に購入できるうえ、
残高の補充も簡単です。以下のQ&Aが参考になります。
...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q三泊四日の台北旅行

11月中旬に妻、娘(小4)と3人で行く予定です。
台湾は始めてです。ホテルはヒルトンで朝食のみ。
見所・食べ所・お勧めレストラン・注意点などアドバイス下さい。

Aベストアンサー

案外好きな所に行けるので朝食だけでよかったと思います、先ずはお薦めレストランから。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337970
・・・一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
  http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982


お父さんには頑張って夜店にも行って見てほしいものですが、奥様が何とおっしゃるか・・・一押しなんですが。。。
  
  士林夜市指南・・・ http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html 

東京高島屋にもある鼎泰豊:ディンタイフォン・・・ 
http://www.taipeinavi.net/food/f0019/f0019h01.html
http://super.fureai.or.jp/~junjpn/taipeidingtai01.htm

夜店の買い食い以外なら、衛生面での心配は全くありません。

案外好きな所に行けるので朝食だけでよかったと思います、先ずはお薦めレストランから。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337970
・・・一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
  http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982


お父さんには頑張って夜店にも行って見てほしいものですが、奥様が何とおっしゃる...続きを読む

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q旧正月の台北旅行

1月20日から3泊で初めて台北へ
旅行に行こうと思っています。
今年は22日が旧正月だそうなのですが、
観光名所、お店などはどの程度営業しているのでしょうか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

おととし台湾に行ったときがまさしく旧正月のときでした。

元旦の夕方に台北に着いたんですが、お店はほとんど
しまっていました。

夜市はしていたので、そこで少しつまみ食いして、
あとはお店できちんと食事したくてもしまっていて、
結局三越の地下のフードコートで食事しました。

観光地も元旦は休みにしているところもあるかもしれません。お店は元旦は休んでますね。だから買い物とかは前の日までにすませるか、元旦ならデパートでの買い物になるんじゃないでしょうか。

地元の人々もちょうど休みのころなので、だいたいは開いているでしょうが、有名なところはどこ行っても人は多いです。

ちょうど大晦日にかち合うので年越しの様子が見れて面白いかもしれませんね。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q台北旅行でおすすめな場所はありますか

今度、台北にいきます。
行っておもしろかった場所など教えてください。

Aベストアンサー

過去に台湾へ旅行にいったことがある者です。
とにかく、台湾は日本企業が著しく進出していて、特にコンビニ業界は、日本企業ばかりで驚いた思い出があります。

さて、台北旅行での経験をお話させていただきますと・・・
まずは、本場の太極拳!!を体験したく、朝早起きをして、「二二八和平公園」へ行って現地の方と一緒に太極拳をさせてもらいました。そこの公園にはかわいらしいリス(タイワンリス)がたくさんいましたよ。

それから、夜のお勧めは、皆さんが言っている「士林夜市」です。食べ物もたくさん売っているのですが、私は、雑貨を買いました。お店の人とコミュニケーションをとることが楽しくて、値切ってみたりとその場雰囲気を味わうのには持って来いのところだと思います。

あと、台湾のランドマークと言われている、シンボルタワー「新光摩天展望台」もお勧めです。
このタワーには日系デパートの三越が入ってたと思いますが、きれいなビルでしたよ。台北の夜景が一望できました。すっごく良かったですよ。

それから、MRTに乗って、「淡水」も行きましたよ。港町なので、風が強く吹いていた覚えがあるのですが、フェリーに乗ってクルージングしました。とっても気持ちよかったです。それから、ここで是非とも、食べてもらいたいのが、長さ50センチ!!ほどある、「ロングソフトクリーム」です。
いあのソフトクリームにはびっくりさせられました。でも甘くもなく、さっぱりしてるので最後まで食べれちゃいますよ。

台北は本当にたくさん遊ぶところがあるので、私もまた行きたい国なんです。いろんな情報をもとに楽しい旅行にしてくださいね!!

過去に台湾へ旅行にいったことがある者です。
とにかく、台湾は日本企業が著しく進出していて、特にコンビニ業界は、日本企業ばかりで驚いた思い出があります。

さて、台北旅行での経験をお話させていただきますと・・・
まずは、本場の太極拳!!を体験したく、朝早起きをして、「二二八和平公園」へ行って現地の方と一緒に太極拳をさせてもらいました。そこの公園にはかわいらしいリス(タイワンリス)がたくさんいましたよ。

それから、夜のお勧めは、皆さんが言っている「士林夜市」です。食べ物もた...続きを読む


人気Q&Aランキング