ディズニーランドには、「クラブ33」と「クラブ33と3/1」という
予約制のお店がありますが、どうしたらその中に入れるのでしょうか?
スポンサー会社の人が入れるということを聞いたことがあるのですが、
その会社に勤めていれば、誰でも入れるのでしょうか?
それとも、重役クラスの人しか入れないのでしょうか?
あと、「クラブ33と3/1」のスポンサーは講談社と分かるのですが、
「クラブ33」はどこの会社がスポンサーなのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えてください。

ディズニー好きで、ディズニーランドに行くときは、いつもそのクラブの
ドアを眺めては、「入りたいなー」と思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ディズニーランド内で唯一アルコールが出る店です。


会員制でオフィシャルスポンサーの重役,千葉県議員などが会員。主に接待などで使われるそうです。入りたければ会員からの予約が必要です。
もともとTDLの土地は埋め立てなどいろいろな政治的利権問題がからんでましてそんなこんなで政治家や行政官僚、スポンサー企業や関連企業のお偉方が特権として入れるスペースなのです。
いまでこそシーはアルコールがのめるようになりましたが
パークでは酔ったゲストが他のゲストの迷惑をかけないようにという理由からアルコール販売をやっていないのにここだけはアルコールを出します。ま、お偉方は迷惑かけても黙認って事ですね(爆)
ですからそんなお偉方と同伴すれば入れますよ。
ただ料理はイマイチなのに高い・・・というウワサを聞きました・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフィシャルスポンサーの重役、千葉県議員には逆立ちしても私には
なれそうもないので、クラブ33に入るには“同伴”という道しかありません。
しかし、そんなお偉いさん方と知り合いになるのも無理だと思われます。
ほんと、値段も座敷も高いクラブなのですね。

お礼日時:2002/01/05 01:19

質問にあまり関係のない回答かもしれませんが・・・


数年前、私の上司が仕事で行ったことがあるそうです。
そのときは竹下○元首相のバースディパーティがクラブ33で行われたからだそうです。

どちらにしろゴージャスですよね・・・
    • good
    • 0

僕も行った事ありますよ。

うちの会社の社長が会員で
プライベートで使わせてもらいました。
あいにく夜はいっぱいだったので、昼のランチでしたけど。昼は6000円くらいからありました。
おまけにキッチンに知ってる人がいたんで、前菜をサービスしてもらっちゃいました。
内装は前の人が言ってましたが、別世界ですね。
静かですし、きれいでした。
夜はカーテンを開けてパレードも部屋から見せてくれるそうです。
お誕生日と言う事を伝えると、ミッキーミニーも来てくれて写真もとってくれますよ。
特別料金もかからないみたいです。
何より一番うれしいのは、駐車場がパークの一番前に止められる事で、キャストが先導してくれます。
どんなに混んでてても。気持ちよかったですよ。
それにゲストリレーションの脇から並ばず入れる事ですね。
うーん、ちょっと高いけど食事とかいろいろ考えたらまた行きたいなーと思ってしまいます。
また、頼んでみようかと思ってます。
    • good
    • 0

会員になる方法は判りませんが、確か入会金が300万と聞いたことがあります。

スポンサー関連の紹介で数回行った事がありますが、かなりゴージャスでした。いわゆる高級ホテルのラウンジという感じです。受付で名簿らしきものをチラッと見たのですが、医者とか書かれている人もいました。ただ、さすがに遊びに来ているので服装は結構汚い人も多く特に規制はないようです。料理はそこそこでコースで¥12,000程でした。OLC関連の全てのVIPが利用する為か、特にメインスポンサーはないはずです。私は今はなき「そごO」の方や「キリOビール」の方の紹介で利用しました。夜のパレードなどがゆったりと観れて、なかなか快適な空間でした。(自慢話みたいになってすみません)オプションでバースデイパーティも出来るそうで、別室にてOッキーが祝ってくれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入会金300万! うぅ~どこからそんな大金が・・・
自分で会員になることもできないし、紹介してくれるような人もいないし、
数回行ったことがあるyataichi_sさんがうらやましい。

>夜のパレードなどがゆったりと観れて、なかなか快適な空間でした。
ほんと自慢話でもいいので、クラブ33がどんな様子なのか教えてください。
皆さんに回答をいただき、一生入ることのできない場所だと悟ったので、
せめて雰囲気だけでも知りたいと思っています。

お礼日時:2002/01/05 01:26

へ~~そんなお店があるんですか~~



私はお店ではないですが、第一生命の休憩所(?)に入った事があります。
ガイドツアーを申込むあそこのすぐとなりです。

荷物も置いてくれるし、疲れた夫は、そこで昼寝までしてしまいました。┐('~`;)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな場所があるんですか。知りませんでした。
ディズニーランドに行くと、やっぱり歩き回りますから、
そんな場所があると、とても便利ですね。

お礼日時:2002/01/05 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド スポンサーチケット

知人の関連会社がスポンサーをしているようで、そこでスポンサーチケットを買ってもらいました。
聞いた話によると、スポンサーチケットだと乗り物の順番待ちが並んでる状況でも優先で並ばずに乗り物に乗れるらしい…と聞きました。
本当にそのような優遇がされるのですか?
もし、されるのであればそれはどの乗り物でもOKですか?
それともそのスポンサーが関係してる乗り物だけでしょうか?

あとクリスマス後から大晦日までの間12月26日~12月30日くらいまでの例年の混雑状況はどのような感じですか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

スポンサーはチケットを安く購入出来る他に、提供しているアトラクションのラウンジを持っていますね。
でもスポンサーパスポートを持っているからといってラウンジを利用できる訳ではないんです。
ラウンジは別途予約が必要です。
コネがないと利用は難しい所もあるようですね。
お客様にラウンジを利用させていて有名なのが第一生命のラウンジです。
ここなら第一生命外交員にお願いすれば利用出来るかもしれませんね。
また保険加入者は毎年発行されているポイントを使う事で利用可能です。
第一生命のラウンジだけは利用した事がありますが、ビックサンダー近くの入り口からラウンジに入り、ジュースを飲みながら10分程度過ごした後に案内されてついて行くと乗車場所のすぐ前でした。
優先的に乗れるのは、そのアトラクションだけで別のアトラクションには普通に並ぶ必要があります。

ラウンジについて詳しく載っているHPがありますので貼っておきますね。http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/

クリスマス以降については分かりません。
ゴメンナサイ。

参考URL:http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/

スポンサーはチケットを安く購入出来る他に、提供しているアトラクションのラウンジを持っていますね。
でもスポンサーパスポートを持っているからといってラウンジを利用できる訳ではないんです。
ラウンジは別途予約が必要です。
コネがないと利用は難しい所もあるようですね。
お客様にラウンジを利用させていて有名なのが第一生命のラウンジです。
ここなら第一生命外交員にお願いすれば利用出来るかもしれませんね。
また保険加入者は毎年発行されているポイントを使う事で利用可能です。
第一生命の...続きを読む

Qディズニーランドのスポンサー招待日?

12月7日にディズニーランドに行こうと思っています。

しかし、友人に12月7日はスポンサー招待日で混むと聞いたのですが、本当でしょうか??

また12月で空いていそうなオススメの日があったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分本当だと思います。(スポンサー企業のパーティ?)
このパスポートの人たちが14時くらいから入ってくるそうなので、それ以降は大混雑も予想されると思います。

12月で空いていそうな日ですが、クリスマスイベント中は、空いているという事は、まずないと思います。
それでも、他の日に比べたら空いているのではないかと言う日は、平日がOKなら、同じ週の4・5・6日はそれほどまでの混雑はないのではないかと思います。(あくまで、私個人の予想ですので、もちろん外れる事もありますが…)
この時期は、混雑覚悟で挑むほかありません…^^;

混雑していても、覚悟して行けば、きっと楽しめると思いますよ^^
楽しめるといいですね♪

Qディズニーランド スポンサーパスポート 株主優待パスポート 違い

ディズニーランドのスポンサーパスポートと株主優待パスポートでお得な情報として違いは何かありますか?

Aベストアンサー

以前はよく、第一生命のスポンサーパスポート&ヤフオクで株主優待パスポートを購入して入園していました。


専用口から入れるパスポートもあるとは聞きますが、一般的に金券ショップで出回っているスポンサーパスポートは通常の入り口から入る物です。
(私の趣味は金券ショップ激戦区の大阪駅前第一ビル~第四ビルの地下めぐりですが、専用口から入れるパスポートにありついたことがありません。)
そのなかで一部のものは、あらかじめ入場日を指定しなくても入場制限をスルーできるものがあります。
ただ、これには沢山のパターンがありますので、券面をよく確認しましょう。

株主優待はあくまで、「OLCの株主は年数回、無料で入れる権利をもらえる」というもので、それを金券ショップが株主から仕入れて売っているに過ぎません。
あと、入場制限がかかればアウトです。
まあ、入場制限は本当に混雑している日ぐらいですので気にすることはないかもしれませんが。

Qディズニーランド、スポンサーパスポートの件で

ディズニーランドのスポンサーパスポートを大人3枚持っているのですが、それを2枚2ディにして、(コレは問題なく出来ると思うのですが・・)もう一枚を、子供用の2ディに変更って可能でしょうか??
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

チケットは開園当初からのも含めると私たちが思っている以上に種類が多いです。
インフォメーションセンターに電話して、手元にないとわからないといわれたのも、種類が多すぎて実物を見ないと券種変更できるものかできないものか、プロでもわからないからなんです。
ここで券種変更のことを聞く方多いですけど、No1さんの言うとおり、インフォメーションで確認するのが一番確実です。

ただ、どうしてもというなら、チケットの右上あたり(お城の絵ならお城の近く…スポンサーチケットは柄が違う可能性あります)に、OかNの字があります。Oなら、変更できる可能性は高いです。Nだと99%だめです。でも、変更の種類によってできたりできなかったり…例えば、日付指定を別の日にするとか、中人を大人に変えるとか…なので、やはり電話で聞くのをお勧めします。
チケットの有効期間内(購入から1年…チケットに日付が書いてある)で、変更できる場合は、変更手数料が1枚につき200円と、差額で変更できます。
例えば持っているチケットが5500円なら、2デーが9800円なので、9800-5500+200=4500円で変更できるはず。

でもスポンサーチケットって、スポンサーファミリーデーのチケットなら使用期間が10/1~11/14?と1月中旬~3月中旬で、4100円のはず。持っているチケットが去年のスポンサーファミリーデーだったら、使う日によっては有効期限外で問題外かも。
有効期限内だったとしても、そのままチケット使って翌日1デーを買ったほうが安いんじゃないですか??
スポンサーファミリーデーではなく、普通の優待券だったらどんな変更もできない可能性高いです。
もし2デーにできるなら、子供用の2デーにすることはできると思いますが。

チケットは開園当初からのも含めると私たちが思っている以上に種類が多いです。
インフォメーションセンターに電話して、手元にないとわからないといわれたのも、種類が多すぎて実物を見ないと券種変更できるものかできないものか、プロでもわからないからなんです。
ここで券種変更のことを聞く方多いですけど、No1さんの言うとおり、インフォメーションで確認するのが一番確実です。

ただ、どうしてもというなら、チケットの右上あたり(お城の絵ならお城の近く…スポンサーチケットは柄が違う可能性ありま...続きを読む

Qディズニーランドのスポンサーは、お金を払うの?もらってるの? 

ずっと、疑問に思っているんですが..。
ディズニーランドのスポンサー..たとえば、
第一生命(ビックサンダーマウンテン)や
日産自動車(スプラッシュマウンテン)?
の、第一生命などは、スポンサーとしてどのような契約なのでしょうか?
アトラクションの工事、設置、運用、日常の人件費
どこまで、スポンサーはお金を払ってるんでしょうか?

ディズニーランドには、入場料は入る訳で、
オリエンタルランドとしては、儲かっているんですよね?
それでいて、各スポンサーからも、スポンサー料が入るんですか?なんか、ボロもうけ?(^^ゞ
それとも、入場料から分け前を、各スポンサーに配分してるとか?
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
現在、遊園地や動物園、テーマパークのほとんどは巨額の赤字と借金を抱えたまま経営しています。アトラクションや施設の設置と維持、安全管理や雇用などには1日でも膨大な経費がかかるからです。
経営が成り立っているように見えていても、それは貧乏臭い状態では客に来てもらえないから無理をしているのです。
見えない部分では補修を断念したり人員をリストラして自転車操業していたりします。飽きた客を呼び戻すため借金を重ねて無理に新しいアトラクションを増設しても、返済しきらないうちにまた飽きられるの繰り返しです。

TDLはこれを高い入場料に加えディズニーキャラクターの使用やスポンサーによって補っているわけで、それほどの魅力がないUSJでは現在も650億の赤字にあえいでいます。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20050819/K2005081900831.html?C=S


人気Q&Aランキング

おすすめ情報