アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今所有している車の車検切れに合わせて、ローンによる中古車購入を検討しています。借入額は100万ほど予定しています。具体的に借入先などは決まっていません。できるだけ金利の低いところから借り入れたいのですが、昨年4月に入社したため、勤続年数が1年未満です。収入は昨年4月~12月で240万程度、会社はお堅い系の企業です。そこで、質問したいのですが…

(1)この状況で、低金利で貸してくれる金融機関はありますか。やはり銀行ローンは難しいでしょうか?

(2)過去にクレジットカードの引き落とし日に残高が足りず、再引き落としになったことがあります。これが借り入れに影響することはありますか?

回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

下記にもありますように審査は金融機関によってまちまちです。

新車に比べ、中古車は金利も少し?アップします。
一番いいのが銀行などの金融機関の目的ローンでしょうね(マイカーローン)審査してもらうのは無料ですから、一度相談に言ってみてもいいと思います。
中古車屋のローンは信販会社が担当し、利用顧客にあわせローン金利条件をいっぱい持っています。仮にクルマ本体の値引きをし高い金利のローンを組んでもらう。このシステムはローン金利にクルマ屋へのバックマージンも入っているためです。
よって、営業マンと仲良くなり安い金利のローンを案内してもらってもいいのかもしれません。
上記はあくまでも金利条件複数持っている販売店の場合ですが・・
過去に再引落の支払があったとのことですが、クレジットの信用情報は3ヶ月以上未入金に延滞の事実として、信用情報機関に登録されますので、今回は特に影響は無いものと思われます。
    • good
    • 4

今の会社が働き始めて初めての会社で、一人暮らしなら難しいかも知れませんが(銀行は。

)、給与振込先の銀行なら取引年数等で通るかもしれないですね。
車屋のローンは総じて金利は高いですが、その分審査は銀行より緩いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社が働き始めの会社です。給与振込先の銀行は、取引年数が4年くらいになります。ただ、賃貸で一人暮らしなので、さすがに銀行は厳しそうですね。

金利が高くても、借りられなきゃ車が買えないので、やはり車屋でしょうか…。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 21:36

審査基準は金融機関によってまちまちです。


一番硬いのは、販売店が提携しているクレジット会社です。キャンペーンなどをやっていると、かなり安い金利のこともあります。

銀行だけでなく、信用金庫や農協(JA)なども選択肢として考えるといいと思います。

2)再引き落としで落ちていれば大丈夫でしょう(1度だけなら)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレジット会社のキャンペーンですか。それはまったく知りませんでした。早速調べてみます。

引き落としは1度だけだったので、大丈夫そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!