かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!イメージとしてはアメリカの砂漠の道を赤いオープンカーで走ってるとつい160キロくらい出したくなるような曲です。例えばクラプトンの「LAYLA」の前奏みたいな・・・。とにかくかっこいい、シビれる、しぶい、印象に残る曲ならどんな曲でもいいです。できればインストがいいですが、ロックのカッコイイ曲で「どうしても紹介したい!」ていうのがあればそう言った曲でも構いません。あと、かっこいいハードロック(ボン・ジョヴィのような)もお願いします。
※もちろんこのサイトで似たような質問には全部目を通し参考にさせていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ギターインストということでしたら、ジェフ・ベックをお勧めします。


ブロウ・バイ・ブロウ以降のアルバムはいいですよ。
この曲が、というのは実際に自分で聞いて選んでください。あなたは結構注文がうるさいようなので…
    • good
    • 1

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way?


Deep Purple - Smoke On The Water
    • good
    • 1

オフロードっぽいラフなものをいくつかご紹介します。


セガラリーのサントラ「IGNITION」。
ゲームサウンドといっても、電子音や打ち込みではなく、バカにできないかっこよさです。マライア(日本のバンドです)のギタリスト土方隆行のプレイです。もちろんインスト。本当にお薦めです!
インストでなければ、SCORPIONSの「BLACK OUT」。アルバム中3曲ほど疾走間のあるおいしい曲が入っているので、買っても損はないです!
スピード感といえばACCEPTの「FAST AS A SHARK」。アルバム「RESTRESS&WILD」に入っていますが、目的からいくとほかの曲は捨て曲なので、レンタルで探してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございます。
早速SCORPIONSの「BLACK OUT」とACCEPTの「FAST AS A SHARK」を聴いてみました。すみませんが、このどちらの曲も求めていたものと違いますねぇ。。質問の中で「つい160キロ出したくなる」という表現をしましたが、僕が求めてるのは別にスピード感・疾走感があるのではないんですよ。とにかくジョージ・クルーニーがとても似合うような“シブい”曲です。わがまま言ってすみません。

お礼日時:2002/01/07 18:02

私は以前、オープンカーに乗っていましたが、夏の夕暮れにイーグルスのTake It Easyにハマッタ事あります。

冬はヴァンヘイレンのJumpがぴったりハマリました。ハードロックならデフレパードのPYROMANIA、モトリークルーのTOO FAST FOR LOVE(アルバム)。曲ではプライマルスクリームのRocks、シンポジウムのSerenade the idiotとかよかったです。私が好きなのはボストンです。インストといえばじょー・サトリアーニかな。エイリアンがサーフィンしてるジャケットのアルバムがよかったです。
    • good
    • 0

DAVID FIUCZYNSKIという人の、JAZZ PUNKというアルバムに入っている、


ジミヘンのカヴァーがめちゃかっこいいです~。
…ちょっとフュージョンぽいかもしれませんが、疾走感あり!
これは全部インストです。
    • good
    • 0

RIOTの「NARITA」を聴いてみてください!


230キロくらい出ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございます。
早速聴いてみましたが、僕の望むものと違うんですよねぇ。シブい曲がいいんですよ。伴奏・間奏としてのエレキではなく、そして後ろでドラムなどの他の楽器のない曲がいいんですよ。

お礼日時:2002/01/07 17:17

インストにこだわらず、そのイメージに合う曲で思いつくもので。



・Lynyrd Skynyrd(レイナード・スキナード)の「Free Bird」

・Allman Brothers Band の「In Memory of Elizabeth Reed」※インスト

・Doobie Brothers の「Long Train Runnin'」「China Grove」

まずは代表的な3バンドを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございます。
早速全ての曲を聴いてみました。んー、申し訳ないですが、この中には探してるような曲はないですね(ホントすみません)。一番イメージに近かったのはAllman Brothers Band の「In Memory of Elizabeth Reed」ですね。できればエレキギターだけのがいいんですよ。後ろにドラムとかもない。そして、車のCMや映画(かなり渋い俳優が出るようなアクション)に使われるようなのです。

お礼日時:2002/01/07 17:35

BON JOVI大ファンのmaruhisaです。


BONJOVIの曲で疾走感のある曲でしたら、
”IT’S MY LIFE”はいかがでしょうか??
他にも、”HEY GOD”や”KEEP THE FAITH"もお勧めです。
他にも、AEROSMITHの”NINE LIVES"や”Falling In Love[In Hard On The Knees]”
METTLICAの”I Dissapear”、
VAN HALENの”Ain't Talkin' 'bout Love”などもお勧めです。

自分が好きな曲ばかりを書いてしまいましたが、参考になれば光栄です。
では。

この回答への補足

んーー、何か違うんですよねぇ。もちろんBON JOVIもAEROSMITHもすきなんですが、今回はちょっとはずれた曲がいいんですよ。

補足日時:2002/01/07 17:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボン ジョヴィ(Bon Jovi )さんのもっとも売れた曲

ボン ジョヴィさんの、もっとも
売れた曲ベスト5を教えてください。

あと、スティービーワンダーさんのも知りたいです。

Aベストアンサー

Bon Joviのみ回答させていただきます。
チャート上で最も成功したのは「Livin' on a prayer」じゃないでしょうか?
他に「You Give love a bad name」「Bad Medicine」「I'll be there for you」が全米チャート1位曲ですよ。
「Bed of Roses」なんかも長くチャートインしてましたし、近年では「Who said you can't Go Home」がカントリー系のチャートでヒットしましたよね。
それにJohn Bon Jovi名義で「Blaze of Glory」が1位になってますね。
「Who said you can't Go Home」以外は80年代の曲で,ベスト盤「Crossroad」に収録されてます。

Qボン・ジョヴィの曲で

自分はボン・ジョヴィの曲でIt's my lifeが好きなのですが(とは言ってもあまり曲は知りませんが)、ボン・ジョヴィの曲でIt's my lifeのように盛り上がれる曲がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんの挙げられたものの他に挙げてみますと、

Livin' On A Prayer
It's my lifeと同じようにトミーとジーナの出てくる曲です。代表曲ですので、お聞きになったことがあるかもしれません。

Bad Medicine
これも昔CMで使われて流行りました。

盛り上がるまではいかないかもしれませんが、
Lay Your Hands On Me
I'll Be There For You
なんかもかっこいいです。

ご参考までに。

Qボン・ジョヴィの曲名を忘れてしまいました。

ボン・ジョヴィの曲なのですが、思い出せません。

歌詞の中には・・・
kick top・give up・Good any more 等があったはずです。

日本語訳はこんな歌詞があったと思います。

・惨めな犬・君が僕の横に居なくなってから心の雨が降り止まない、溺れてしまいそうだ。君が居なければお手上げだ。

自分をロミオに例えた歌だったと思うのですが、曲名をどうしても思い出せません。分かりにくい文と思いますが、お分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Always"だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001EC1/250-9108649-8382614
の4曲目に入ってます。

QshampooとEクラプトンのlaylaの歌詞

こんばんわ。
shampooのTroubleとEクラプトンのlaylaの歌詞が知りたいです。
どなたか歌詞が載ってるサイト知りませんか?
いくつかの歌詞検索サイトで調べてみたのですが、Troubleがどうしても見つからなくて。
(「教えてgoo!」で紹介されていたサイトにもなかったと思います。
暫く見ていると何回もかぶってきたので全部見てませんが)
あと、出来れば日本語訳も欲しいのですがなければないで全然オッケイです。
なのでlaylaとTroubleどちらかでも知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは
間違っていたらごめんなさい。

■shampoo:Trouble
http://www.allthelyrics.com/lyrics/jawbreaker_soundtrack/jawbreaker/shampootrouble-63818-lyric/

■Eクラプトン:layla
http://www.eric-clapton.co.uk/ecla/lyrics/layla.html

Qボン・ジョヴィのライヴを楽しむためには

来年1月に東京ドームで行われるボン・ジョヴィのライヴを見に行くのですが、これまでライヴというものに行ったことがないためどういう様子なのか見当が付かず、下のような疑問が浮かんできて少し心配になっています。

・グッズ販売はどこで何時ごろに行われているのか?
 どんなグッズがあるのか?
・双眼鏡やオペラグラスの類を持っている人はいるのか?
・座席がB-6ブロックだがどんな感じなのか?
・東京ドームだから気をつけること
 (お手洗い事情、終演時間など)

その他、ライヴを楽しむための注意点、前もって準備したほうが望ましいことなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

東京ドームなら、グッズ販売は開場後
場内(チケットをもぎってもらって入ったエリア)で
行なわれているはずです。パンフレットとTシャツ数種類が必ずあります。
他にも帽子など主に身につけるものが大半です。

双眼鏡・オペラグラスを持ってる人はいますよ。
撮影禁止のため、カメラは預かりになるか、
ライブ中に携帯電話をかざしていると係員から注意されます。

食べ物は野球のときとは違い、席では食べられないです。
場内で売られてるものは品数があまりないか高いので、
好きな物を外で買ったほうがいいかもしれないです。
トイレも開演前・終了後はかなり並ぶので、
開場してすぐに済ませたほうがいいと思いますよ。

彼らは、かなりの曲数を演奏したいと言っているようですね。
2~3時間演奏するのではないでしょうか。
古い曲も演奏すると思いますので、新しくファンになった方の中には
古い曲がわからなくて、なぜそこで大盛り上がりになるのか
わからないと感じる方もいるようです。

楽しんできてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報