プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなGreendayが好きな人、他の海外のバンドや歌手のお勧めありませんか!?ジャンルはあんまり問わないので好きだと思う歌手(できたら曲名も)教えてください!(^^)今テスト中なんですが終わったら一気に買いに行こうとおもいまして☆

A 回答 (7件)

私もGreenday、好きです。


以下、理由別にお勧めバンドを紹介します。

★本当に似ている:Weezer
★Greendayよりもちょっとハード:The Offspring,MxPx
★Greendayよりもちょっとおばか:Brink-182(解散しましたが)
★Greendayよりもチャラ目:Simple Plan
★Greendayよりも楽器が多め:Yellowcard

こんなところでしょうか。
    • good
    • 1

NIRVANA


ラモーンズ
ピストルズ
クラッシュ

などのパンクバンドですかね。
GDが好きなのにピストルズも
クラッシュも聴いたことない人
って多い気がします。

New Orderはダンス色濃いので
違うような。
ケチつけてすみません。
    • good
    • 2

No,5の方が挙げた以外でGREENDAY周辺系だと


バンド "アルバム"
SUM41 "Does this look infected?"
ZEBRAHEAD "MFZB"
GOOD CHARLOTTE "The young and the hopeless"
HOOBASTANK "The Reazon"
LAGWAGON "Resolve"
NEW FOUND GLORY "Sticks and Stones"
NOFX "The War on Errorism"

あとはOASISとかNEW ORDERなんかも通じるところあるかと。
    • good
    • 0

WEEZERですと1stのブルーアルバムか最新のMake Believeがオススメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみますね

お礼日時:2006/01/26 01:38

MAROON5などはいかがでしょうか?


CMなどに使われている曲もあるので
馴染みやすいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにCD持っています!いいですよね~いままでなかった感じの音楽が私もすきです!!

お礼日時:2006/01/26 01:38

同じくアメリカのGOO GOO DOLLSがオススメですね。


特に5枚目のアルバムがオススメです。

あとは、同じくアメリカですが、OFFSPRINGはどうでしょう?
グリーンデイ好きなら楽しめると思いますよ。
特にオススメのアルバムが浮かばなくて申し訳ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました!探してみますね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/01/26 01:36

WEEZER(ウィーザー)はどうでしょう


http://www.weezer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます何回か聞いたことがあります。お勧めの曲ありますか??

お礼日時:2006/01/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!