明けましておめでとうございます!
新年早々ですが質問があります。
人生の1/4近く友達してる娘の彼氏のこととかいろいろと相談を受けてたんですが、僕がもう友達では我慢できずないので前回会った時に告白するつもりだったのですが、出来ませんでした。
その後、今度会う時にはっきり伝えたいことがあるってメールしてしまったんですが、これって告白同然ですよね、やりかたまずかったかな...
メールしてから1週間ほど経ちますが、返事はありません。電話しちゃおうかなと思うんですが、もうしばらく待つべきでしょうか?
これからの自分の行動についてなにかアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

あけまして、おめでとうございます。

neterukunです。

そのメールの内容によって返事しにくいものもありますし、
今貴方にかなりの焦りが見えます。
会うべきだとは思うけど期待せずに行ってください
なぜなら彼女には今彼がいます。わかれるすんぜんで仲が悪いのなら
ともかく今貴方にははいるすきまがないとおもいますし、
彼女の心が貴方より彼にあるならこれは全くの横恋慕です。

貴方が彼女にあってすることは2つです。
告白なんてしちゃダメですよ。
1つは彼女の悩みを真剣に聞くことそしてもう1つは
貴方の度量の大きさを見せることです。
彼のことをグチるでしょうからなるべく彼女のいうことを
聞き上手になってきいてみる。
彼よりも心に魅力ある貴方をアピールするんです。
それもさりげなく嫌味なくね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

新年おめでとうございます



さて、回答に対するお礼に
>返事がくる前に電話するのは・・・とありますが
女の子からしてみれば、返事のしようがないように思われます
メールのやりとりの内容によれば「え?なになに~?」との
返しようもあるかもしれませんがね・・・
ともかく電話してみましょうよ!

良い年になりますように
    • good
    • 0

女の子の場合は、男性でも友だち感覚の子というのがいますから、その子がどういうタイプなのかでも、受取方がずいぶん変わってくると思うのです。


相談されたりすると、少しは気があるのかなと思ってしまうところがあるのですが、わたしの思いと彼女の感覚がずれていてうまくいかなかったことがありました。
しかし、究極的には、「また、友だちでいよう」と言えるわけですから、告白してみる方がいいと思います。ここで、もう一歩踏み込まなかったら、きっと後悔すると思えるのです。
わたしは、失恋も多かったですが、あのとき言っておけばよかったというケースには悔いが今でも残っています。
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。



彼女はきっと、anazo(←・・・)さんの気持ちに気づいてるんちゃいますかねえ。僕なら電話じゃなくて、会って言いますねー。電話は相手の顔が見えないので嫌です。んな一大決心(?)を伝えるにはやはり、面と向かって言うのが良いのでは。だって、どうします?電話したとき、電話の向こうでは、彼女が男とまったりしてたら・・・。
善は急げ!急がば回れ?まあ、都合いい解釈で!
僕なら、もう心が今にもはちきれそうなら、出来るだけ早くに呼び出して、「実はな・・・」って。しっかり目を見て言います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も電話で呼び出しちゃおうかなと思ったんです。
とりあえず返事が来る前に電話するは良くないかなと悩んでいました。
都合言い解釈でってのは僕も大好きです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長文ですが、読んで頂けたら幸いです。

私は、中2の女子です♪
好きな人がいます。 1こ上の先輩です。でも、その先輩のコトが本当に好きなのかわかりません。 最近は、先輩ぇの気持ちが醒めてきています。前は、告白しようと思っていたのですが、今は告ろぅとゎ思いません。でも、あきらめることができません。
 
最近気になっている人がいます。同じクラスの人です。 同じクラスのA君には、彼女がいます...彼女がいるから、好きになってわいけないな。と思っています。 思っているのですが、A君とゎ、いろ(2)と趣味があったりして、よく話したりします。 でもA君は、他の女子とも結構話すので、彼は私のコトをなんとも思っていないんだろうな。とゎ思ってます。正直、辛いです。 このままの関係が一番いいのですが、このままだと、どんどん彼を好きになりそうで、怖いです。  

私は、誰が好きなのかが分からなくなってきました。私は、どうするべきなのでしょう… 
教えて下さい。

Aベストアンサー

先輩に関しては愛が醒めつつあるとのことですので、
単なる「憧れ」の対象だったのでしょう。

同級生の彼には彼女がいるそうなので、
略奪する気がない限り、片思いが続きますね。
これもそこに「憧れ」の恋人同士を感じて
「憧れ」ているだけの様に見えます。

片思いはまんざら悪いものではない。
それによってあなたは美しく成長するはずだ。
誰かがあなたを見ていてくれますよ。きっと。
急いで恋人を作る必要などありません。

Qこれって告白同然??

気になる彼と電話。
「○○(私)といると楽チンなんだよね。リラックス出来るって言うか。
こんな俺でもキチンと合わせてくれてるし。


お互いそう思える間柄になれたらと思う。」って言われたので

「はぁ。まぁそうですね。はい。」
なんて適当な返事したんですが、これって告白だったりして。
って後から思ってしまって…。

どうなんでしょう?

Aベストアンサー

この言葉や態度だけでは判断できないですね、正直。
自分も単に誉めただけなのに(異性に対し)、
気があると勘違いされたのか、気に入られた経験があり。
勿論、相手に気があって言う場合もあるだろうけど、
そうでない場合もあるから、相手にその気がないのなら迷惑にならないようにして下さい。
まあ、普通に考えれば「好意」は持たれてると思いますよ。
ただ、それが恋愛感情に行き着くものかどうかは断言できません。
裏があったり、何か企んでいたら1つの手段として心にも無い事平気で言えるでしょうから。

Qこれはもう告白同然の言葉?

 今日(正確に言うと昨日ですね)、会社内の一室で私が一人で仕事をしていると、真っ青な顔をした同僚のA君が部屋に入ってきて開口一番「俺、とんでもないこと言っちゃったかも・・・」  
 よくよく事情を聞いてみると・・・

 それは、さかのぼること先週の金曜日、A君は職場の人間関係に悩む片思いのB子さんから相談を受けていました。
 その時にA君は話の流れで「俺は、どんな時でもB子ちゃんの味方だよ!」と口走ってしまったらしいのです。

 A君 「『どんな時でもB子ちゃんの味方だよ』なんて、告白したも同然だよね?  マジでヤバイよ~」
 私 「そんなことないよ! B子ちゃんも嬉しかったと思うよ!」 
 A君 「だって昨日B子ちゃんにメールをしたけど返事がなかったんだよ。 完全に引かれちゃったよね?」
 私 「たまたま忙しくて返事ができなかっただけかもよ。」←チョット冷たい言い方だったかな? なにしろ仕事中だったもので・・・

 仕事が終わってから、ゆっくり話しを聞こうと思ったのですが、A君は怒ってさっさと帰ってしまい、話しを聞くことができませんでした。

 でも、どうってことないですよね?  それともA君の言うとおり、B子さんは引いてしまったのでしょうか?

 

 


 

 今日(正確に言うと昨日ですね)、会社内の一室で私が一人で仕事をしていると、真っ青な顔をした同僚のA君が部屋に入ってきて開口一番「俺、とんでもないこと言っちゃったかも・・・」  
 よくよく事情を聞いてみると・・・

 それは、さかのぼること先週の金曜日、A君は職場の人間関係に悩む片思いのB子さんから相談を受けていました。
 その時にA君は話の流れで「俺は、どんな時でもB子ちゃんの味方だよ!」と口走ってしまったらしいのです。

 A君 「『どんな時でもB子ちゃんの味方だよ』なんて...続きを読む

Aベストアンサー

No1さんが言うように本人に聞く以外正確な事はわかりませんね。

>どんな時でもB子ちゃんの味方だよ
と言われて『気がある』と思う人もいれば、そのまま『味方で居てくれるんだ』と思う人もいますのでそういった事を質問されても答えは出てこないと思います。

あなたが何か力になってあげたいのならB子さんに聞いてあげる事ぐらいしか無いのではないでしょうか?

Qアラサーの女性に告白して、どうしようかなー、と前向きに検討しているのみたいですが、告白が遅かったせい

アラサーの女性に告白して、どうしようかなー、と前向きに検討しているのみたいですが、告白が遅かったせいか諦めていたみたいで知り合いのパーティに参加することを約束してしまったみたいです。
もう約束しちゃったし、と言っていたのですが引き止めるべきですか?
パーティ前にデートの約束をしたので何を話すべきか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参加してほしくないという気持ちを伝えるのはかまいませんよ。
でも知り合いのパーティなら今から断りづらい場合もありますから、決めるのは彼女です。
自分の気持ちは伝えたうえで、彼女が行くと決めたら「折角だから楽しんできて」と快く送り出してあげて下さい。
その際、「どんな感じだったか、後で話聞かせて」とでも言えば、会話も繋がります。
あとはそこにいい男性がいないことを祈りましょう。^^;

Q告白の答えを考え中(距離を置いて考えたい)の相手に、誕生日おめでとうって言うべき??

何度も失礼します。。。
先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093279.htmlでお話したとおり、今、私と付き合うかどうか考えたいと言う事で距離を置いている子がいます。

で、3週間後にまた会おうと言い、その日は別れたんですが、その間にその子の誕生日があります。
私は、彼女がこうやって考えてくれている間に変に連絡を取って急かすのは嫌なので、次に会う日まで一切の連絡を絶とうと思っているのですが、その子の誕生日は素直に祝っても良いのでしょうか。
この場合、メールの方が良いんでしょうか。その子は電話よりメール派の子なんですが、普段あまりメールとかしないって人です。



数日音信不通の状況から「誕生日おめでとう。」ってやっぱり不自然ですかね。その子にゆっくりと考える時間を与えることを考えて、3週間音信不通を突き通した方が良いのでしょうか。

悩みに悩みが重なってしまって、自己処理に大変困っています。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回のお悩みも拝見しました。結果的にはどちらでも有りと思います。もしお祝いメールをしたいのなら「誕生日オメデト。返信いらないよ(^^)。お祝いだけ言っておきたかったんだよー♪」等々、あくまで短く、サラッと。出すならば返信不要っていう意味も含めないと、ちょっとお荷物になってしまう場合もあるでしょうから。
見返りがなくてもお祝いの言葉は言いたかったんだよ、大丈夫、返信ナシでも!っていうのはなんかサッパリして男らしいなぁって私なら思うでしょうね。それで惚れるかどうかは別問題だけど、プラス要素にはなるかな。

そういう趣旨以外のメールは個人的には、NGじゃないかなぁと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報