『風呂バンス』について教えてください。
使用するときはコンセントを刺した状態でお風呂に浸けておくのですか?
もしそうすると、コンセントはお風呂場の外ですよね。
お風呂に入っているときに入り口のドアは開いた状態になるの?
そうなると、お湯は温かいけど周りの空気が冷たくなってしまいません?

購入しようかどうか迷ってます。
実際に使用された方、詳しく使い心地などを教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は「実際に使用された方」ではないのですが、宣伝のページ(→参考URL)から分かることを。



商品の説明として

> 当社の風呂バンス及びスーパー風呂バンスは入浴後、次に入浴する家族の為に、お湯が冷めない
> よう保温する為の商品です。

とありますから、使うときにはコンセントを挿した状態で使うものです。浴室にコンセントが
無ければ(って、普通無いですね)ドアは少し開きます。

使うときには、風呂のふたを閉めろ、とありますから浴室の空気は少し寒くなりますね。

沸かし直しができない風呂で、かつ、ふたを閉めるだけではぬるくなりすぎる、という
場合に有効だ、と考えた方が良さそうな感じがします。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~paag/super1-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく参考にします。

お礼日時:2002/01/07 13:28

実際に使ってる訳ではありませんが。

。。

下記のページの説明によると・・
>入浴の際は必ずスイッチを切ってから、本体を浴槽から出してください。
とありますので、お風呂に入れたまま入浴するモノでは無いようです。

入れたまま使うと本体の側は結構熱いのでは無いでしょうか?

ご参考までにどうぞ・・m(__)m

参考URL:http://www.clp.co.jp/shops/goods/54400100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく参考にします。

お礼日時:2002/01/07 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンセントに直接刺す蚊取り線香

本体から直接コンセント刺す部分が出てる(充電の髭そりみたいに)蚊取り線香ってどんなとこにありますか? またいくらくらいでしょうか?
スギ薬局やホムセンのコーナンには前はあったようですが無いようでした

刈谷市(洲原公園や刈谷ハイウェイオアシス)辺りであるとこはありませんか? または通販でも構いません

Aベストアンサー

ドラッグストアーにあります。

それより、
1日1プッシュするだけで
蚊がいなくなるスプレーもあります。
これよくききますよ。

http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_ka_n_spray.html

参考URL:http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_ka_n_spray.html

Q外国人にお風呂の入り方(温泉ではなく家のお風呂です)を説明するのに使え

外国人にお風呂の入り方(温泉ではなく家のお風呂です)を説明するのに使えるサイトを教えて下さい。
図が入っているとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えるかどうか解りませんが

日本式風呂の利用の仕方が英語で書かれたものがありました。

http://gojapan.about.com/cs/livinginjapan/ht/ht_bath.htm

>1.Take off your clothes in the changing room.
(1.脱衣所で衣服を脱ぎます)

から。

Qお風呂の湯の汚れ

我が家ではガス全自動風呂を使っています。
我が家の女性陣が毎日入っても、1週間ぐらい汚れは目立たないのですが、男性陣が入ると1日で細かい白いパウダースノーのような物体が発生。
2・3日で底をモロモロした黒い藻のようなものがたまります。

2つ質問です!
・あの気持ち悪い藻の様なものの発生を防ぐ方法。(冬場、入浴しようとしたら、気持ち悪くて湯船につかれず、風邪をひいた事、数十回)
・沸かしなおしできる風呂を使っている方、何日ぐらいでお湯を換えていますか?

どちらか1つへの答えでもいいので、お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信がありませんが。

 まず、1週間もお湯を使い回ししているとは、細菌が繁殖していませんか。
 湯船の保温性がかなりよければ良いのですが、効率がよいとは思えませんが、いつでも入れるようになっていると思えば、理にかなっているかもしれません。

 次に、パウダー様ですが、いわゆる浴用固形石けんをお使いの場合、完全に身体から洗い流さずに湯船にはいると、アルカリ塩類として時々目に付きます。
 洗面器の内側に垢様のものがこびりつくことがあると思いますがあれと同じです。
 男性の入浴が烏の行水なら、考えられることです。

 藻のようなものが発生とのことですが、おそらく藻でしょう。いやカビの一種ではないかと思います。
ただし入浴剤により、反応するものがありそれが残っているのではないかとも思いますが?

 沸かし直し機能も、熱水供給方式と循環加熱方式では、後者は熱交換機を傷めてしまうので、長くて2~3日でお湯を交換してはいかがでしょうか。

Q風呂のお湯に電流?

ボイラー式の風呂釜でポリバスですが、風呂を沸かしお湯をかき混ぜようとしたら電気がビリビリときて、ビックリしてしまいました。かなり古い風呂なのですがこんな事は初めてです。バスタブの中のお湯に電気が流れているようなのです。洗面器に入れるとなんともないのです。故障なのでしょうか。

Aベストアンサー

たくさんの回答がついていて、同じ趣旨になるのですが。

我が家では、石油バーナーで風呂を沸かしています。

点火する時に電気を使いますね。我が家でも、同じことがありました。びりびりしました。すぐに風呂の工事業者に言い見て貰ったところ、やはり漏電していました。
原因は、老朽化だったか、昔のことなのでよく覚えていません。配線のカバーがめくれていて、それで漏電したみたいです。

というわけで、明日にでも業者に連絡して見て貰ってください。

Qお帰りなさい、あなた!お食事?お風呂?・・ウフッ、それとも

ア・タ・シ?
なーんて会話が世の中のどこかに実際に有るのか無いのかなんて聞きたくもないですが(笑)、この会話を考えるとき(笑)にいつも私が思うのは、「(お前はさておき)風呂が先に決まってるやんか」って事です。

私の家は元々就寝前に入浴する習慣があるのですが、私自身は就寝前の入浴はつい億劫になったり、家人とカチ合うのが鬱陶しくて嫌だったので、ある事をキッカケに大きくなってからは(笑)帰宅するとまず入浴するようにしています。
それは随分前に私は旅先で、ある人達の、Aさん「風呂行こか?それとも先にメシ?」Bさん「いや、食後直ぐの風呂は体に悪いから、先に風呂や」と言う会話を目前にし、『ほーー』と本能的に納得してしまった事にあります。
しかし、よく考えるとその「体に悪い」と言う医学的・科学的根拠を全く知らないことに気付き(笑)、決して悩みと言うほどではないですが、つい一寸疑問を持ってしまいました。

私の今の入浴習慣は、前述の「おっくう」「うっとうしい」と言う理由が大きいので、当分この習慣が変わることは無いのですが、どなたか「食事直後の風呂は体に悪い」って話が本当なのか?、根拠をご存じの方はいらっしゃいませんか?。又は、こんな話を聞いた事がありますか?
・・・・
それか「・・・・ア・タ・シ?」って言う台詞を実際に使用した・された方、そのー、差し支え無ければその経験談もお教え願えませんか?(笑)。

ア・タ・シ?
なーんて会話が世の中のどこかに実際に有るのか無いのかなんて聞きたくもないですが(笑)、この会話を考えるとき(笑)にいつも私が思うのは、「(お前はさておき)風呂が先に決まってるやんか」って事です。

私の家は元々就寝前に入浴する習慣があるのですが、私自身は就寝前の入浴はつい億劫になったり、家人とカチ合うのが鬱陶しくて嫌だったので、ある事をキッカケに大きくなってからは(笑)帰宅するとまず入浴するようにしています。
それは随分前に私は旅先で、ある人達の、Aさん「風...続きを読む

Aベストアンサー

beavas さん こんにちは

コメント欄拝見しました。誠に申し訳ございましたが既婚者です。勘弁してください。

さて、食後のお風呂は体に悪いそうです。胃液が止まり、胃腸の運動も止まるそうです。参考URLを参照してください。また、お風呂を先に入るメリットがあります。お風呂に入ってからのビールは最高です。1日の疲れが吹っ飛びます。

>風呂が先に決まってるやんか」って事です。
新婚さんなら分かりませんよ?家にかえるやいなやチョメチョメかもしれません。ですが、必ずお風呂に入りましょう。膀胱炎になります。

台詞に関しましては使ったことがありません(笑)

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www2.health.ne.jp/topics_f/20001233.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報