アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日友人にリング(指輪)のプレゼントをもらったんですが、どの指にはめればよいかわかりません。
昔聞いた話でははめる指によってはゲイだかホモだかの印にもなりかねない場合もあると聞いたような気もします。
結婚指輪をどの指にするのかもど忘れしている有様です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

指のもともとの意味はそんなに気にしなくてもいいかなーと思います。

それよりもサイズとデザインですかね。その人の指、手とのバランスもあると思います。
それぞれの指は
親指=権力や権威、人差し指=人を導き教える、中指=直感やインスピレーション、薬指=創造、小指=チャンスや秘密
を表す指とされています。

婚約指輪や結婚指輪、ペアリングなんかは左手の薬指が一般的ですね。
ちなみに左手は「服従と信頼」を表してます。
この指の血管は心臓までつながると古代エジプトから言い伝えられてますし、1本では使えない弱い指ということから相手への服従を表すのにつけたとも言われてます。

大振りなデザインのものは人差し指か中指、華奢目のものは薬指か小指がいいと思いますよ。
人差し指と小指だとサイドのデザインに特徴があるリングが映えるはずです。

指にはめたときに肌にぴたっと吸い付くようならジャストサイズです。
入りはしても肉に埋もれてる感じだとかっこ悪いです。
逆に指輪がくるくる回ってしまうようならゆるすぎってことになりますねー。

時間によってもかなり指のむくみ度は違いますし、冬は夏より結構細くなってるはずです。
もししっくり来る指がなければ透明のマニキュアを内側に塗るといいですよ。
    • 3

はめる指でゲイと思われるっていうのは聞いたことないですね。

ただの私の無知でしょうが。
右手・左手によって意味はことなりますが、細かいことを無視すると私の知っている範囲では

親指・・・権威・権力
人差し指・・・指導者
中指・・・恋人募集中
薬指(左手?)・・・恋人います
小指・・・幸運をまねく

といった感じですね。十ヶ所全て覚えている人間はほとんどいませんので。
右手とか左手で異なるという事は他の方の補足にまかせます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ゲイ云々の話はリングではなく、ピアスの間違いでした。
すみません。
loed83さんの無知ではありません。
指によって色々な意味があるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

• 2