プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日かぼちゃの煮物を母が作りましたが、とても硬くなってしまいました。明日、別の料理で美味しく食べれたらと思います。
手軽に出来るレシピを詳しく教えて下さい。
揚げ物は苦手なので、そのままor煮るor焼くでお願いします。

A 回答 (4件)

かぼちゃのグラタンがいいと思い、


調べてみました。
おいしそうなので
試してください。

かぼちゃ 500g
鶏肉(胸肉)200g
煮汁(出汁2カップ・
砂糖・味醂各大匙2・塩小匙1/3・醤油大匙3)

かぼちゃは一口大に切る。
鶏肉も一口大
鍋にかぼちゃと出汁を入れて煮立ったら、砂糖と味醂を入れて10分位煮る。塩・醤油・鶏肉を入れて、煮含める。よく、味がしみて、美味しいけれど、かぼちゃの煮物なんて、あまり沢山食べれません。残ったカボチャの再利用をどうぞ!!
残ったカボチャの煮物で、グラタンにします。
味がよく、沁みていますから、そのまま、耐熱皿に並べて、ピザチーズ・又は、とろけるチーズ等を上に乗せて、チーズがこんがりとするまで、オープンで焼きます。子供たちに喜ばれて、綺麗に片付きますよ。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~k.chie/natu_3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はかぼちゃのグラタンにしました。
最後の2行通りに、耐熱にかぼちゃをそのまま並べて、ハムを散らして、チーズをたっぷりのせました。
かなり美味しかったです。
わざわざ調べて頂き有難うございました。

お礼日時:2006/01/26 20:20

かぼちゃのスープにするってどうですか?


つぶして、牛乳を入れて煮るだけです。あと軽く味をととのえて。
でも硬いのならつぶすのは難しいでしょうか・・・?
しょうゆ味のスープですが、美味しいですよ。ちょっと和風な感じです。
うちではよく煮物とスープを一緒に作ります・・・(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はやわらかくなっているので、それが余ったら挑戦してみたいと思います。
牛乳を入れるだけでスープになるのは知りませんでした。
こちらも美味しそうです(^_^)

お礼日時:2006/01/26 20:25

マヨネーズで和えてサラダにするのも美味しいですよ。


レンジで再加熱してからつぶし、タマネギの薄切りを水にさらしたものなどお好みの具材と一緒にマヨネーズなどで和えればOK。ポテトサラダのカボチャ版ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かぼちゃサラダも好きなので、次回は作ってみたいと思います。
手軽に出来て美味しそうですね。

お礼日時:2006/01/26 20:22

コロッケはどうですか?



参考URL:http://noir.blackcatclub.org/dinner/recipe/j_o_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと煮物を利用したコロッケなんですね。
ただ苦手分野なので、もうちょっと手軽に出来るものがあればと思います。

お礼日時:2006/01/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!