どの雑誌やテレビを見ても洗顔料はしっかり泡立てて泡で洗えと言われる今日この頃。

どんなに頑張ってもちっとも泡立たず、てろーんとした泡しか立ちません。しかも、泡立てようと思ったらこれが結構多めに洗顔料を出さなきゃいけなくて、もったいないです。

やっぱり、しっかり泡立てようと思ったら泡立て用のネットとかを買わないとダメなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

泡立てるコツは、指を少し曲げて水を少しずつ足して空気を含ませるように混ぜます。


泡が出来たら、手の端にキープしつつ次々に泡を作ってためておきます。

泡立ちにくかったら、最初に手を洗うのもいいと思います。手に脂がついていると泡立ちにくいので。

毎回 泡立てるのに時間がかかるので、私もネットを使用しています。100円ショップでも売ってそうな気がしますが、なければフェイスブラシを使うのもいいかもしれません。(顔にそのまま付けれますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道具を使わなくても泡がたてられるんですね。でもネットのほうが早いのかな(^^;)
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 02:42

好みの問題もあるでしょうが、私は石鹸派です。


石鹸の方が減りは少ないし、しっかり泡立つような気がします。
気持ち『さっぱりしすぎる』かもしれませんが、メーカーによって
しっとり系もあるし。

泡立てのコツはukimaruさんのおっしゃるとおりです。
基本的には、アルソアなんですが、釜だし一番という純石鹸だったり
ロゼット洗顔パスタ定価650円?がマツモトキヨシで398なんて
なってると買いまくります。
ロゼット洗顔パスタはクリーム状のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今までクリーム洗顔料ばかり使っていました。ちょっと石鹸でもトライしてみようかと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 02:43

この間テレビでやってたのですが


ストッキングの脚の部分だけを片方切って泡立てネットのように使うとかなり泡立つらしいです。
テレビでは使わなくなったストッキングを一回洗って使っていたようですが
気になるようでしたら新しいのを買ってみてもいいかもしれませんね。
肌の状態がかなり良くなるということで、私も試そうと思っているのですが、つい忘れてしまうんです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングを使うとは…すごいですね。古いのをひとつ洗って、やってみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 02:39

こんにちわ。

私も泡立て用のネットを最近使い始めました。私のは、人から
頂いたので値段は知りませんが、結構いいですよ。洗顔料も少しですむし、
何より、洗いあがりの満足感が違います。で、せこいようですが、あのネットは
野菜を買ったときについてるネットとかで、少しきめの細かいのを選べば
それで充分なんじゃないかと・・・あのネットで直接洗うわけでもないし・・・
以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜のネットですかー。今度ちょっと野菜庫を探ってみようかな…(^^)
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/05 02:38

100円ショップでソースなどを入れる容器を購入し、少量の洗顔料と少量の水を入れシェイクすると結構泡立ちますよ。



お試しあれ。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ソースの容器ですか。手で泡立てるよりなんだかラクそうですね。

お礼日時:2002/01/05 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗顔を泡立てる方法

CMみたいに洗顔を泡立てる方法する方法を知りませんか?
教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

回答致します。

CMみたいに洗顔を泡立てる方法する方法を知りませんか?
普通に洗顔用の泡立てネット使えばいいのでは?普通にマツキヨ等のドラッグストアに売っていますよ。

Q泡立てネットの泡について

最近、肌荒れが気になり洗顔を念入りにやっています。
洗顔料は、資生堂のパーフェクトホイップです。

あれのCMの泡をみて使い始めたのですが、以外に難しくて泡立ちませんでした。

そこで泡立てネットを使って泡立てたら物凄いフワフワで弾力のある泡になりました。

そこで思ったのですが、手だけで泡立てるのと、泡立てネットを使って泡立てるのでは、泡自体に違いはあるのでしょうか?

少し疑問に思ったので宜しければ教えてください。

Aベストアンサー

泡立てネットを使って泡立てたほうが、空気をたくさん含んだ弾力性のある泡ができます。
しっかりした泡のほうが、洗顔時の肌との摩擦が少なくなるので肌には優しいですね(でも、ゴシゴシとこすりすぎては意味ないですが)

Qファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回した

ファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回したり動かしたりして消毒していました。痛みはある日とない日が交互にあって、痛みがない日はほとんどなかったです。

今日1年ぶりに取り外したら血が出てきました。耳たぶの裏は、血が集まったように真っ赤で、カサブタみたいに盛り上がっていて触るとガリガリしました(無理やりはがそうとはしていません)。

耳たぶが汚くなってちょっとしょっくです。はやくホールを安定させたいのですが、これは手遅れですか?

Aベストアンサー

念のため皮膚科で診てもらいましょう。
問題ないようなら初めからケアをやり直してみる事です。
クルクル回すとせっかく再生し始めた皮膚を破壊する事になります。
ピアスは前後に軽く動かすだけで大丈夫です。
弄りすぎ、これが早く安定しない原因かと。

Q洗顔についてなのですが、洗顔をした後に角栓のような白いものが残って取れません。どうしたらとれますか?

洗顔についてなのですが、洗顔をした後に角栓のような白いものが残って取れません。どうしたらとれますか?

Aベストアンサー

洗顔ブラシでも使ってみますか??

Q石鹸などをうまく泡立てることができません。

私は、石鹸やシャンプーを泡立てるのが苦手です。
適量(シャンプーだったら1プッシュくらい)では全然泡立たず、手の隙間などからボタボタと垂れてしまったりします。
それでちゃんと泡立てようとついつい多目の量を使ってしまうことも多々あります。
なにか泡立てるコツや、便利な道具、泡立ちやすい石鹸(シャンプーや洗顔石鹸など何でも可です。)などございましたら教えていただけないでしょうか?
かなり見にくい文になってしまいましたが、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんも答えられているように、泡立てネットはかなりイイです。
ただ、もし泡立てネットがない場合のコツとしては・・・

エステティシャンの友人に聞いたのですが、まず洗顔やシャンプーの量はケチらずに多めに使う。
指を揃えて水をすくうようにし、手のひらの窪んだところにくるようにする。
ぬるま湯を少し加えて、もう片方の手の指3本くらいであわ立てる。

その際に、力をいれずに柔らかくするのがコツだそうです。
泡立つようにと、少し力を入れてしまいがちですが、あえて柔らか~くするとよく泡立ちます。(空気を入れることが大切です)

エステティシャンの友人でも、初めは結構練習したようです。
けれども、回数を重ねてコツさえつかめば、少量の洗剤でもかなり泡立つようになってました。

頑張ってください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報