アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような感じのお店ですか??アローズとどう違いますか??

A 回答 (3件)

ショップを見た感じでは、ユナイデッドアローズのディフュージョンラインなのかと思ってました。

コムサデモードにおけるコムサイズムみたいな感じで
GAPやZARAなどに対抗してこなれた価格で独自テイストを訴求しようという感じ。
レディースとメンズが並んであって、20代の若いファミリーが結構多いかも。
メンズは、やさしいカラーリングのシンプルな服が多いです。

同社のプレスリリースによれば

ファッションを趣味やライフスタイルの一部として楽しみ、心も含めた本質的な豊かさを志向する人をターゲット。
トレンド性と品質、そして適正価格が融合されたオリジナルレーベルを中心とした品揃え。

とあります。そんなに凝ってなくて、しかし適度にお洒落で買いやすい服という理解でいいみたいですね。
価格的に年齢層は若いですが、オヤジの私でもアーミーカラーに赤の刺繍のロゴをいれたTシャツ、
緑色のキャンディストライプのボタンダウンシャツ、黒いハイゲージのタートルネックセーター
裏が朱色のコーデュロイ、表が様々なツィードのキルトになったマフラーとか、結構買ってます。^^;

アローズとどう違うかって、いわれても昔の店しか知らないのですが
基本的にアローズは趣味のいい高級セレクトショップであって、オリジナルレーベルは少ないですよね。
グリーンレーベルの方は、自社デザイナーのオリジナルが主体ですが、セレクトショップの目で選んだ
インポートアイテムが混じった品揃えになっています。
    • 1

私も違いが気になって、ショップの定員に尋ねたことがあります。

「ユナイテッドアローズ主流レーベルより、幅広い年齢層により低価格で、ファッションを提案していく」との回答でした。

私が受けた印象では、やはり全体的にやや価格が抑えられていて、長く着れる様な定番のファッションが主流だと感じました。

参考になれば幸いです。
    • 1

ファミリー向けって感じがします。

アローズよりもシンプルで、おしゃれというよりは機能的な服が多いような気がします。リラックスってことで、休日に着る服って感じです。
    • 1