『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ロンドのボス役、サングラスかけて現われた時はとっても極悪そうでしたが、お酒の席でサングラスを外してみると、お目めのかわいい杉浦直樹さんじゃないですか。確か「おーい、お母さん。ポリデント。」のCMに出ていたような。私の中では、とても悪役のイメージではないのですが、あえてなのでしょうか?こんなに温厚そうな人がボスだなんて…と思わせたいのでしょうか。私ならベタですが、丹波哲郎さんを使うかな。最近は心配するくらい痩せられていますが。みなさん、ボス役に違和感を感じなかったですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうもこんにちは。



自分もあいくるしいのイメージが強すぎて、
最初はとても驚きましたし、
違和感がありましたね。(笑)

けどやはりベテランの味というか経験が
自分の違和感を吹き飛ばしましたね~!
今では、すごくはまり役に思います。

杉浦直樹さん、とても素敵な俳優さんですよね。

ほんと渋いっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます^^

はい!ホント、今でははまり役ですね。渋い!!
日曜日が楽しみです。。。
質問させてもらってから、もこみちくん・竹之内さんより
杉浦さんばかり目で追ってしまっています^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 23:37

「あいくるしい」の優しいおじいちゃん役とか、向田邦子ドラマには欠かせない役者さんですよね。


やっぱり私は「ギャップ」の妙を狙ったのだと思いますね。
水戸黄門に出て来るような悪代官だと、ありきたりじゃないですか?
昔は犯人と言うと、まさに極悪非道の顔してましたけど、今は「え?あの人が?」って言う人多いですよね。
そんな感じで、普段の優しい物分りの良いボスの顔から、一転「裏切り者は許さない」と言う裏の顔になる凄みがなおさらあらわになって見る人をぞくっとさせるんだと思います。
余談ですが、橋爪功さんも、普段と違う役だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます☆

ギャップ狙いなんですねー。
杉浦直樹さん、本当にいつも温かい役されてますもんね。
今日2話目を見ましたが、初めて怖さを感じました^^;
これからもどんどん悪役をされそうですね。

橋爪さんは、今回の冷酷な役もバッチリはまっているなーと感じました。
女系家族でも、ずるい役をされていましたね。
寡黙な父親役・能天気なな役・女ぐせの悪い役…何の役でもやりこなせてしまう橋爪さん、とても好きな俳優さんです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 23:48

私はこのドラマを見て「杉浦直樹もそろそろ丹波哲郎の域に近づいてきたな」と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます☆
まだ1話しか見ていなくて、もこみちくんに
「私の言う事が聞けないというのか?」言い方があまりにも怖さを感じなく、ボスの凄みが…と思い質問させてもらいました。
が、今日2話目を見ても「息子じゃなかったら、殺す。」というシーンで
こ、怖い…と感じました。でもその時は、サングラスしていたのでやはりかわいいいお目めはキーポイントなのかとも思ってしまいました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング