パソコンとかゲームとか(たまに勉強)とか、とにかく目を使って疲れたときに片目を手で軽く抑えて温めて、次に反対の目も…と手を替えると(さっきまで温めていた片目だけで見ると)とんでもないほどピントがボケて、ほんの数十センチ先のディスプレイや数メートル先のテレビが色でしか区別できないぐらいにぼやぼやです。10秒ぐらいですぐ元に戻ります。

これって温めて眼が潤ったからちょっとボケるだけなのですか?
それとも、眼の使いすぎなのでしょうか。まさか…病気?

A 回答 (1件)

よくわからないけど眼科とか学校で視力はかった時に隠す目を変えたらそうなりませんか?多分それとおなじことだと思うんですけど・・・もし

そうなら気にすることではないですよね
    • 0
この回答へのお礼

視力検査の時とは比べ物にならないぐらいボケるんですけど…普通のことなのかも知れないですね。
ちょっと心配しすぎかも(^^;)御回答ありがとうございました。