アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうずっと「さくらももこ」さんのエッセイを読んでいます。何度読んでもおもしろいんですが、さすがに
他のものも読みたくなりました。

さくらももこさんのものが好きな人にはコレもおすすめみたいなものがあれば教えていただきたいです。

ファンタジーものも好きです。

A 回答 (4件)

 作家の角田光代さんはいかがでしょうか? というのも、


さくらももこさんのエッセイやマンガの内容には、昭和 40 年
生まれというさくらさんの年代が大きく影響しています。

 そうなると、似た年代の女性が書いたエッセイだったら
テーマが異なっていたとしても、同じようなテイストが期
待できます。角田さんは、昭和 42 年の早生まれなので、
さくらさんとは1学年しか違いません。また、文章の上手
さや着眼点の深さは天下一品ですので、読み応えがあります。

 ほかには「 負け犬の遠吠え 」で知られる酒井順子さん
も角田さんと同学年です。最近は雑誌への寄稿も多く、
以前より活躍の幅が広がっているような印象を受けます。

 ちなみに、西原理恵子さんはたしかさくらさんの1学年
上ですが、西原さんはちょっと人生がドラマチックすぎる
ので、かなりテイストが違ってくるでしょうね。
    • good
    • 0

三谷幸喜さんのエッセイは面白いですよ。


「ありふれた生活」(朝日新聞社刊)シリーズと「オンリー・ミー―私だけを」(幻冬舎文庫)が傑作です。
私もさくらももこさんと三谷幸喜さんのエッセイだけは読んでます。
    • good
    • 0

上大岡トメさんの「しろのあお」がとても面白く、歯医者さんの待合室で読みふけってしまいました。


「キッパリ」のほうが有名ですが・・・。
http://www1.ocn.ne.jp/~tomesan/top54.html
    • good
    • 0

うーん。


パッと思いつくのは、「みうらじゅん」さんかな、なんとなく。

「漫画家、エッセイ、名前がひらがな」つながりで。

いとうせいこう(←そういやこの人もひらがな・・・・・・)
と共著の、「見仏記」あたりがおすすめかもね。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041846 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!