プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、スキーに行ったところおそらくブーツが当たっていた為、足首の少し上のスネを傷めました。

対策として、かかとを上げようと考えたのですが、
すでに、インナーソールが入っています。
同じインナーソールを2枚重ねることは可能でしょうか?

また、経済的にブーツの買い替えは難しいので、他の対策、同じ経験をした方の対処法などをおしえてください。

A 回答 (1件)

 「全く同じ体験」ではありませんが、似た体験でよろしければ。



 スキーブーツの「合わない空間」に、柔らかい材質で詰め物をすると、スキー板の制御に問題が生じて危険性が増すことがありますので、そこだけご注意ください(何もしないよりはマシかも知れませんが)。

 かといって、堅い材質で詰めると、その部分が痛くなるので、いたしかゆしです。

 本来ならば買い換えを推奨するべきケースですが、「それが難しい」という条件付きですので、インナーを重ねるのであれば硬めの素材を使用することくらいしかご助言できません。
 前述のように「履いているだけで痛い」ということになりかねないので、すすんで推奨は出来ませんが、「体重をスキー板に部分的にかけてもふんわりするだけで反応が鈍く、結果、谷に突っ込む」とかいうリスクを負いたくなければ、他に方法がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかい材質のものは危険なんですねー
実はかかとを上げるほかに足首に低反発のクッションなどを間にはさもうかと考えてました。

やはり、買い替えでしょうかね・・・
ですが、さっそく固めのインナーを探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!