親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

はじめまして。
現在就職活動中の大学院生です。

会社にOB訪問をメールでお願いしようと文面を考えていたところ、自分の所属する「大学」や「学部」等の言葉の謙譲語を知らない事に気付きました。
グーグルで検索すると、

本学→弊学
本学部→弊学部

等のように使われておりました。
同様に、研究科や専攻、研究室の場合も

本研究科→弊研究科
本専攻→弊専攻
本研究室→弊研究室

としてもかまわないものでしょうか。
ご存じの方がおられましたら、教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

弊は聞いたことがないですよ。

本当でしょうか。
当校 当学 当学部 本学 本学部じゃないでしょうか。

参考URL:http://bt.jmam.co.jp/koyomi/business_index/bunsh …
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。リンク先では確かに当大学などになっていますね。グーグルで弊-をつけた呼び名が何件か検索されたので、そういうのもアリなのかと思ってました。参考にさせていただきます。