アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 専攻内容とは、学部で学んでいることを書けばよいのでしょうか。
私は経営を専攻していますが、授業はいろいろあるので、まとめるとなると、難しいように思うのですが、どのようにまとめたらよいのでしょうか。  
 また、この場合の専攻内容とは、ゼミでの研究内容という意味ではないのですよね。 少々混同してしまうのですが…

A 回答 (3件)

専攻というのは,自分が最も深く学んでいる内容ですよね.



授業のような広く浅く学んでいるようなことは普通は書きません.それに何学部かを見れば,何を学んでいるのか,およそ察しはつきます.

ゼミなどで,深く学んでいることを書くべきです.
    • good
    • 0

 ゼミでの研究内容だと思います。

私の場合はゼミの研究テーマとその内容を書きました。
 得意な教科は、と聞かれた場合には普段の授業を書けばいいと思いますが、専攻は、と聞かれた場合にはゼミなどで集中して研究している内容だと思います。
    • good
    • 4

経営学部、商学部に在学された場合の専攻について考えましたので参考に願います。

慶應義塾大学商学部は私が在学した45年前のゼミは経済学、会計学、経営学、商業学等でした。私は経営学の石坂ゼミで労務管理を専攻しました。テーマは指導教授のアドバイスでアメリカのレスリスバーガーのホーソン実験をまとめた「マネージメント&ワーカー」の翻訳と理解を深める事でした。この書は人間関係論の原点、組織にはフォーマル組織だけでなく、インフォーマル組織が存在することを主張しました。第一人者、一橋大藻利教授の労務管理の本も読みこみました。テーマは「レスリスバーガーの人間関係論」でした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A