アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住者です。
青汁の原料にもなっているケールが普通のスーパーで安く売っています。
せっかくケールは栄養もたくさんあるので
これを使って何かおいしく頂くレシピがあれば教えてください。
ちなみに私自身はまだケールを試したことも青汁を飲んだこともないので
ケールの味の予想がイマイチつきません。。。

A 回答 (1件)

日本だと生葉で売っているところはあまりなく(生産はしているようです。

青汁のCMで畑を見たので)、青汁で摂取するのが一般的ですね。
青汁として飲むなら、たぶん想像通りの味です。
葉っぱを液体にした味だな、と。青臭いです。
なので、私が飲む時は、フルーツジュースと割って飲みます。

レシピですが、海外在住の方のほうが(または日本語でない方が)、レシピが豊富なのではないか、と思います。
例えば↓
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu031.html

参考URL:http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%82%B1%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケールは液体にして飲むとやはり青汁風の味なのですね…。
葉で食べる方がよさそうな気がしてきました。

レシピありがとうございました。
結構あるものなのですね。

お礼日時:2006/01/27 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!