以前7~8年ほど前にアムウェイの鍋を知人から買ったのですがそのときに
一緒に頂いたグレー地にピンクの柄の入ったレシピ本をもらいました。
その中の「中フライパンいっぱいのチーズケーキ」とかいう題のレシピを気に入ってよく作っていたのですが、年末の大掃除で捨ててしまったのか見当たりません。
もしよければその部分だけでいいので教えていただきたいのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

nkeisさん、あけましておめでとうございます。



 google(http://www.google.com/intl/ja/)で「アムウェイ チーズケーキ レシピ」をキーワードに検索したところ、それらしいものが出て来ました。よろしければ、お確かめ下さい。
 ちなみに『このレシピはアムウェイのクイーンクックウェアを使用して作っています、他社の製品では同じように 出来ないかもしれません。』だそうです。

参考URL:http://isweb11.infoseek.co.jp/motor/kohnomot/ti- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすいません。結局、レシピはあきらめました。せっかく情報をいただいたに申し訳ありません。

お礼日時:2002/04/29 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Qサラダのレシピを増やしたい!皆さんのよく作るおすすめレシピを教えてください。

先日は野菜のレシピでお世話になりました。

夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。
朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。
会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。
ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないものです。

そこで、お弁当を作る時間はなかなか取れないのですが、せめてサラダだけでも作って会社に持って行こうかと思っています。
自分で作れるサラダは、

 ・レタス、人参、キュウリ、キャベツなどを切った簡単サラダ→日によってゆで卵や粒コーン、缶詰の豆類を乗せたり。
 ・ブロッコリー、スナックえんどう、インゲン、アスパラなどを茹でたグリーンサラダ

です。たまに茹でた鶏のササミを合わせたりもします。
これらにいつもごまドレッシングを少しかけて食べてます。
市販のドレッシングって私には酸っぱくて、ごまなら大丈夫なんです。でもドレッシングなしでは食べられない(>_<)

たまには、デパ地下で売っているようなサラダ(和え物系というか・・・)も作ってみたいのですが、どんな材料をどんな味付けにすればよいのか、
自分では全く思いつきません。
デパ地下で買った物を食べたりもしますが、この味付けはどうやってるんだろう??というのが料理ベタな私にはよくわからなくて・・・

皆さんのよく作るサラダのレシピを教えてください!よろしくお願いします。

先日は野菜のレシピでお世話になりました。

夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。
朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。
会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。
ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないもの...続きを読む

Aベストアンサー

うちではこんなサラダを作ります

・さつまいもサラダ
電子レンジで柔らかくしたたまねぎを
同じく電子レンジで柔らかくしたサツマイモと混ぜるだけ!
サツマイモの甘みでマヨネーズいらず
胡椒や塩、バターを入れてもいいですよ。

・トマトサラダ
トマトを角切りしたものにモッツァレラチーズをいれ
パセリを細切れにしてちらしオリーブオイルをたらします
トマトとチーズの相性がよく、飽きの来ない味です

・たこきゅうり
たこのブツ切りと塩でもんだきゅうりのスライスをまぜるだけ。
しょうゆ、ポン酢をたらして食べるといけます
夏場、傷みそうで不安だなーと思ったときは、
冷凍して持っていくと良いです。

このたこきゅうり、市販の水でもどして食べる
「海草サラダの元」とあわせて食べるのもオススメです

・オクラと山芋のサラダ
オクラを切る、山芋を切る、まぜる。
おしょうゆをたらしてお召し上がりください。
ご飯と相性のいいサラダです

Q☆スティックタイプのチーズケーキ のレシピ☆

前々から、スティックタイプのチーズケーキを作りたいと思ってるんですけど、
なかなかレシピを探すことが出来ません。
どなかた知ってる方、作ったことがある方がいたら
レシピ教えていただけませんか?
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

下のサイトにのっているチーズケーキを、パウンド型より少し広めの四角い型(お菓子のかんかんなど)で作って、さいごにスティック型に切り分けてください。ぜっっっったいおいしいのでぜひ作って下さい!!!!!おすすめです。

参考URL:http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol23/vol23-2.htm

Q簡単チーズケーキのレシピ教えてください

ミキサーで作れるチーズケーキを作っていましたが、
レシピが無くなってしまいました。
ミキサーじゃないのでもいいので、簡単に作れるレシピを知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

『ミキサーで混ぜるだけの超~簡単濃厚どっしりNYベークドチーズケーキ 』です!
merino28さんのなくしたレシピとは違うかもしれませんが、これも簡単でおいしいですよ♪

http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full

『とっても簡単チーズケーキ』
http://www.j-cake.com/cache2/view_recipe/recipe_id,1000018.html


簡単なレアチーズケーキのレシピも見つけましたので、よろしかったらどうぞ^^
→ http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/

参考URL:http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full

Qニューヨークチーズケーキ(このレシピで酸味わあまりなさそう?)

クリームチーズ400g
砂糖140g
サワークリーム50g
生クリーム150cc
卵2個
卵黄1個分
レモン果汁大1
コーンスターチ大3
バニラエッセンス2~3滴

でニューヨークチーズケーキを作るんですが
サイトでいろんなレシピをみるとサワークリームを倍くらい入れてる方が多いんですがあまり酸味がある味にはしたくないんですが上記のレシピで大丈夫そうでしょうか?

レモン果汁を入れるかも迷ってます(>_<)

あとキーブラーのグラハムクラッカーかニューモーニングのハニーグラハムクラッカーにしようと思うんですがどちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

私は酸味が強いのは好みではないので、レモンも入れず、サワークリームも入れずで作ります。

全体的な分量が多いように思いますが、ケーキ型が大きいのでしょうか?
私のレシピはだいたいですがクリームチーズは1箱(フィラデルフィア・250g)で生クリーム1カップ、全卵1個、卵黄1個、砂糖50g・小麦粉大匙1くらいの分量で作ります。ちなみにケーキ型は18cmです。

このレシピでもそこそこ酸味がしますので、質問者様のレシピでしたらサワークリームを追加せずとも十分酸味が感じられると思います。

また酸味がそれほど好みではないのでしたら、レモンを加えるのですし、サワークリーム無しで生クリーム200ccにしちゃっても大丈夫だと思いますよ。
生クリーム150ccだと50ccあまっちゃうし、サワークリームも50cc分なんて売ってないしわざわざ買うとあまっちゃうでしょ。

あ~回答してたらチーズケーキ作りたくなっちゃった。

美味しく作れますように☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報