アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Peer to Peerでつないでいます。
共有設定にしているのですが、あるPCを見に行くとファイルにアクセスできませんというようなエラーがでます。
どうすればファイルが見れるようになりますか?
誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見えないPCの設定を変更します。


スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ネットワーク
でネットワ-クの設定画面を出します。
そして「ファイルとプリンタの共有」をクリックして、
□ファイルを共有出来るようにするにチェックを入下さい。
これで、ファイルにアクセスできると思います。
(再起動を忘れずに)
    • good
    • 0

じゃあUNIXの場合で軽く説明しておきます。



UNIXで、Sambaなど使う場合、Windows98などの
パスワードの暗号化により、パスワードが合っていても
拒否されることがあるようです。
smbd.confで、PasswordEncryptをyesにしましょう。
もしくは、Windowsのレジストリを書き換えてplaneな
パスワードを使わせる方法もあるようですが。
(あんまり細かいことは失念しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
さっぱり意味がわかりませんでした。
すいませんm( )m

お礼日時:2000/12/15 16:29

OSを書いてね。

Windows95/98/Meだとして書いていますが違ったら補足して下さいね。

 確認事項
・コンピュータ名は違う物にしてありますか? 
→ 同じだと見れないので、違う名前にしましょう。

・各々のパソコンで、ユーザ名とパスワードを全部同じ物にする。

 の2点を確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
OSはWin98です。
コンピューター名は分けてあります。 

ユーザー名とパスワードですか?
コンピューターを初めにセットアップした時のユーザー名
とパスワードを全部同じに?がんばってみます。

ちなみに現在6台LANで繋いでいるのですが、他のPCどうしはファイルが見れるのに、一台だけ表示はされてますが、ファイルが見れないんです。
その他確認事項ございましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2000/12/15 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!