竹中平蔵さんの本を読んでいて度々出てきましたが
何を指すのかわかりません。
無知で申し訳ありません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

気候変動枠組み条約締約国会議(COP)で、気候変動枠組条約(地球温暖化防止条約)を議論する会議です。

地球温暖化等の気候変動がもたらすさまざまな悪影響を防止するための取組みの原則、措置などを定めた条約で1992年5月採択に採択されました。しかし、その規定が不十分だとして、法的に数値を決めようとしたのが「京都議定書」といわれるものです。アメリカは、批准しないといって問題になっています。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/kiko/co …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。