アトピー性皮膚炎で困っています.
先日,参考資料で調べたところ,ダブルブロック療法という,かゆみを無くす療法を見つけました.具体的にどういう療法であるのかを教えてください.おねがいします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!ダブルブロック療法関しては分かりかねますが、アトピーに困っていると言う事でほっとけなくてアドバイスいたします。


下記のURLで紹介するところは実際子供が治療した病院です。アトピーはなにかを環境的問題から指摘された内容の治療法です。

参考URL:http://www.netwave.or.jp/~tshp/
    • good
    • 0

ひとしきりURLをあたってみました。


最初に書きますが、ダブルブロック療法というのは皮膚科学会で正式に議論されている試験的な治療法でもありませんし、スタンダードとされる治療法でもありません。つまり健康保険は適用されない類の治療方法と理解してください。

具体的には『水溶性キトサン』(キトサンはエビやかにの甲羅に含まれていることが有名な多糖類です)を塗り薬とし、『バラの花抽出エキス』を内服薬とする方法だそうです。塗り薬と抗アレルギー剤を併用するスタンダード治療と似ていますが、使うモノが違うようです。
参考URL(欄外)は参考書籍を紹介するものです。

参考URL
○キトサンファイル
http://www.humanbalance.net/kitosan/

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日小林麻央ブログから投稿アダルトサイトパーティにつながり年齢確認ハイ

本日小林麻央ブログから投稿アダルトサイトパーティにつながり年齢確認ハイをクリックしたら
本サイトに登録となり2日内に12万円振込してくださいと画面が出たのでびっくりしてサイトから離れたのですが、何も入力していないのですが、IPアドレスなんとかって書いてあったようなのですが、調べられて請求されるか心配です。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺とは?
クリック動作だけで勝手に契約をさせたかのように見せ、違法・不法な料金を請求してくるサイト。
クリック回数により、ツークリと称する場合もありますが、回数に関係なく、ワンクリはワンクリです。
下記URLのような画面になりませんでしたか?
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout2.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLのような画面は「ただのgifアニメ」なのです。多少の知識があれば作成可能な、子供騙し。
何かを勝手にインストールさせたり、ダウンロードさせたりして何かを盗んでいるかのようにも見えますが、「そう見せかけているだけのアニメーション」だけですので、実際は何も起きていないのです。

※ ただし、「ワンクリウェア」なるマルウェアを仕込んでいるサイトもありますのでお気をつけ下さい。
http://kogumaneko.tk/cc/1click_002.html (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLにある、「トロイの木馬系 ワンクリウェア」の女の子をクリックした時のようにexeファイルやhtaファイルを実際にダウンロードするような場合に浸入したりしますので、そういった記憶がある方は要注意です。

何故「詐欺」と呼ぶのか?
実際、警察などでは恐喝として扱います。
また、お金を払ってしまったとしても動画や画像などが「見ることは可能」ですから、正確には詐欺とは呼べませんが、「騙された」感覚が強い被害者が多い事から便宜上「詐欺」として表現しています。

私が初めてワンクリック詐欺に遭った時、まず真っ先に契約しているプロバイダへ相談しました。(本当にIPアドレスから個人特定が可能なのか?支払う必要があるのか?など質問)
その後、相談掲示板を発見し、自分と似たような相談が無いのか?を確認しましたら同じ物があり、その中身を見ましたが、「果たしてその回答は正しいのか?」と疑問に感じたので最寄りの消費者センターに「自分の足で」行き「面談で」相談し、ようやく理解することができました。
ですから、わざわざ新規で相談せずに済みました。

「自分は特別なのか?」と、思いがちですがそんな事はありません。
私の他の相談者への回答を見れば解かりますが、ほとんど同じ回答をしております。
サイト名で判断せずに手口で判断しましょう。
そうしませんと、再度ワンクリに掛かり、同じような質問を繰り返すことに。
不安なのは理解できますが、まずは落ち着いて彼方此方の相談サイトを調べたり、プロバイダに確認したり携帯電話で被害に遭ったのであれば携帯電話会社に相談するなりして自分で調べる努力を。ネットの掲示板で見ず知らずの人から言われるよりも「説得力」「安心感」が違います。
また、慌てすぎてそういった方法すら思い付かない人に、公的機関やプロバイダ・携帯電話会社へ相談するように奨めるのも我々アドバイザーの仕事の1つであると私は思います。
公的機関などに聞くのが1番安心出来ることでしょう。

ワンクリック詐欺とは?
クリック動作だけで勝手に契約をさせたかのように見せ、違法・不法な料金を請求してくるサイト。
クリック回数により、ツークリと称する場合もありますが、回数に関係なく、ワンクリはワンクリです。
下記URLのような画面になりませんでしたか?
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout2.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLのような画面は「ただのgifアニメ」なのです。多少の知識があれば作...続きを読む

Q僕は理学療法士か作業療法士になろうと思っていました。僕はアトピーで腕の

僕は理学療法士か作業療法士になろうと思っていました。僕はアトピーで腕のところに少し湿疹があるんですが理学療法士や作業療法士の服って半袖じゃないですか!!それでどうしようかなと思ってしまいました。アトピーは本当に少しなんですが時期によって治っている時期とアトピー気味になっている時期があります。みんなあんまり気にしませんかね?今、受験生なんですが大学にもそういう服があるので迷っています。どうでしょうか?リハビリの大学に行っている人はそういう人もいるかどうか教えてください。
ちなみに理学療法士か作業療法士になろうと思っていたというのは就職状況などを見てということです。子供の頃から憧れていたとかそういうことではありません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は医療機関に勤めていますが、アトピーのPT・OTもいますョ!
質問者さんの質問内容を読むまでは、気にしたことありませんでしたし、
誰かが何かを言っているをも聞いたこともありません。

ただ、ちょっと思ったのは…
アトピーが悪化しちゃうことはあるのかもしれません。
医療従事者って、手を洗い消毒する回数がとても多いので。

Q小林麻央をステージ4に追い込んだ医師2人を直撃?これまでも亡くなった方がいますがこんなのはじめてです

小林麻央をステージ4に追い込んだ医師2人を直撃?これまでも亡くなった方がいますがこんなのはじめてですよね。これも彼女の隠されたひとがらですかね。恨み辛みはいい加減やめて自分にも責任があったと認められたらいかがでしょうか?私は小林麻央のウザイのは責任転嫁するところ。

Aベストアンサー

旦那の海老蔵がああなら、嫁も嫁と言う事です!医療ミスじゃああるまいし、この手の病気等は原因すら解明されてないのですから、運が悪い、しょうがないっとなるのが普通ですから、矛先を医師に向ける前に、関係者と相談していろいろな事はできるはず!していないところをみると、関係者海老蔵や親族も、今のままで良しとしているわけですから、本人の不安、良くならない現状を医師の責任と勝手に言う事で、不安不満解消しているとしか言えませんねえ!しょうがないとは思いますが、やはり取り巻きがブログもチェックしないと、これからひどくなり何を書くか判りませんし、海老蔵にも迷惑がかかりますよ!もう判断つかないのだと思います!何の因果なのでしょうか!かわいそうと言えばかわいそうですが!もう少し背筋がピーンっと伸びた女性だと思っていましたから残念ですが、厳しい状況なのだとも思い同情も少しあります!

Q作業療法士または理学療法士を目指したいのですが...

僕はLD(学習障害)をもっています。。障害に詳しい人ならわかってもらえると思いますが、、、
けど勉強には問題がないため、今は国立大学に通えています。。
実際には大学に入ってから障害に気づき、かなりショックを受けて悩みました。。。けど、今は逆に障害で悩んでいる人を支えれるようになりたいと思うようになりました!!!
大学の先生と色々相談しましたが、僕にその職を選ぶことは合っていないと言われました。
正直僕もその意見には同感できるところがありましたが、それであきらめるべきか悩んでいます。。
僕のような人にでもOT、PTの仕事ができるでしょうか??
特に自分に問題があるのは、マイペースじゃないとミスをする。要領よく働くことが困難とゆうところです。。
LDを理解してもらえる人に答えてもらえれば幸いです。。。

Aベストアンサー

私自身診断は受けていませんが、インターネットで調べたHPなどでのチェックをしてみるとアスペルガー症候群かもしれません。そういう意味では正確に診断されればLDかもしれないものの意見として読んでください。
私は鍼灸指圧師をしていますが、子供が障害児でリハビリでOTさん、PTさんの訓練を受けるときにいつも付いて行っていました。PTさんは体、とくに筋肉の状態がわかることが大切、OTさんは作業の手順を障害のある方ができるようになるレベルまで細かく分解していけるかが大切なように思いました。
ただ、どちらも障害をもった方一人一人に合わせなくてはなりたたない職業です。

で、やってみないとわからないのではないかなと思います。まずはボランティアで障害児施設などに関わってみてはいかがでしょう。
なお、大学以外で公立の専門学校も東京清瀬と神奈川にあったように思いますが。

Q小林麻央は知名度を利用して一体なにやってるんかわからんわ。本当に死にそうだったら、毎日ぶろぐ。なんか

小林麻央は知名度を利用して一体なにやってるんかわからんわ。本当に死にそうだったら、毎日ぶろぐ。なんか更新出来ませんよ。ゴーストライターいるのか、本人が言うほど深刻でないか。何せブログでぼろもうけだって。どこでどんな治療してるんかすべて今たいへんな大変な人に公表しないで海老蔵がそっとしてくれといいながらデレデレと応援するのはみっともないよ。
そんな麻央さんから元気もらえません。

Aベストアンサー

こころちゃんの言葉は悪いけど
私もこの件には気になっておりました

そっとしておいてくれと言いながら
連日ブログを作成

直接読んでいるわけではないが
連日報道で発表されている

ほかにも同じような病気で入院されている人もいるのに
なぜこの夫婦だけが連日
テレビのニュースまでに報道されているのも不可解

世間で読まれるのを前提に書かれたような夫婦の会話で
ふたりだけの会話ではないように思われます

それを多くの人に読ませるのも不可解

この時代、ブログを読まれていろいろと言われてもしかたがないという
前提もなければ、かけないでしょう

マスコミにも責任はあります

マスコミがあおっているようで
反発も当然出てくるでしょう

それも前提でマスコミは発表しているのかどうか

Q民間療法S,M,A,P

 今日の朝日新聞の「余白のコラム」というコーナーに、「民間療法のS,M,A,Pは医者が使用を禁止することがある」という風に書かれていましたが(完全に悪いとまだ認められていない為イニシャルで名前を伏せていると思います)、このS,M,A,Pというのは、会社名のイニシャルなのか、商品名の頭文字かはわかりませんが、たまにサプリメントを使用しているので、気になります。
 お分かりになられる方がいらっしゃれば、このS,M,A,Pの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

このコラムは確か癌の患者さんがサプリメントを服用していて、その結果肝機能障害などの副作用が出ていることがある云々...という内容だったと思います。
そこで、たぶんですが、S(これは自信ない...)=サルノコシカケ M=メシマコブ A=アガリスク P=プロポリス だと思います。いずれも癌の患者さんがよく使う健康補助食品です。

Qなぜ編集部が小林麻央の応援を仰ぐのか疑問です。自発的にするものだとおもいます。この頃は、夫婦で役者気

なぜ編集部が小林麻央の応援を仰ぐのか疑問です。自発的にするものだとおもいます。この頃は、夫婦で役者気取りのブログ稼ぎにおもえますが。病人らしく治療に専念されてはいかがかとおもいますが。

Aベストアンサー

私も、質問者様に似たことを感じています。何だか不自然な感じが…。

それは、ご本人・旦那様とも、大変お気の毒、だとは思います。でも、そんな人、この世の中で別にあの夫婦だけじゃないはずです。

なんだか、視聴率稼ぎのマスメディアに、格好の材料を提供しているようで、よろこぶのはメディア関係者、という図式が癪に障ります。

ブログは、…。

まあ、それこそ、「表現の自由」、ということでしょうね。

私は、あまり見たくありません。見たい人だけが見ればいいと思います。

Qアトピーの漢方薬療法をしている病院

18歳の娘がアトピーで困っています。
大阪市内でアトピーの漢方薬療法を取り入れて
実績をあげている病院を教えてください。
また、先生のお名前もわかればありがたいです。

Aベストアンサー

医学生ですが、「アトピーの漢方薬療法」はあまりいい評判を聞きません。

最も効果的なのは、ステロイド密閉療法。最近、顔の症状に効果的であるとされているのは、免疫抑制剤です。治ったあとのケアも大切ですね(掻かないこと!!)。

副作用など気になるかもしれませんが、所詮は塗り薬です。上手に使えば大丈夫でしょう。「漢方=副作用がない」と思っているなら、それはうそです。副作用のない薬はありません。

Q小林麻央さんについて、どのような印象がありますか?

小林麻央さんについて、みなさんはどのような印象がありますか?

お願いします。

Aベストアンサー

30代男性です。
さんまのから騒ぎがあの頃はとても面白くて、よくみていました。
姉が強烈なブリっこで、女性陣からのバッシングと、オタクっぽい男性からの支持のアンバランスがすごかったのですが、
その次に登場した麻央さんは姉より大人っぽくみえて、しかも男性経験がない、ということで姉とは違った男性の層から支持を受けていたような気がします。

私はひねくれているので、男性経験がないという触れ込みを信じてませんでしたが、
その後、その番組をステップに局アナの姉より収入がいいだろうフリーアナとして人気が出て
歌舞伎が好きだと言い始め、いろんな女性と問題になり子どもまでいる海老蔵さんと結婚
で結婚したって また事件、と

なんでしょうね。 スーパーマゾヒストなのか、冒険好きなのか、とにかく恐ろしいイメージです。
単なる野心家であればもっと違った道に行くでしょうからズル賢いとも思えませんし、理解できないかたですね。

Q日本で最高の『アトピー性皮膚炎の治療施設』はどこでしょう?

 私の親友が、今アトピー性皮膚炎で苦しんでいます。
 私はアトピーになったことがないのでその苦しみはわかりませんが、彼の話によると相当ひどい状態らしいです。 連日、夜も寝られず、日常生活にも大きな支障をきたすレベルまで悪化しているらしいです。
 そんな彼のために、日本で最高の『アトピー性皮膚炎の専門病院』、あるいは『治療施設』などを探して、勧めてやりたいのですが、どこが良いでしょうか? 教えてください。 親友はアトピー性皮膚炎に相当まいっているようですから、それを『治せる』となれば、たぶん全国どこへでも行くと思います。 だから例えば『離島などにある治療施設』でも構いません。 誰か良い治療施設を知っておられる方がいたら、ぜひ情報をお願いします。

Aベストアンサー

私もアトピーを患っているのでお気持ちとってもわかります。
入院施設があって専門的に診てくれれる病院は沢山あるのですが、残念ながら退院すると悪化する例は後をたちません。病院のように徹底したケアや清潔な住環境が自宅ではできないからです。
また、仕事のストレスなどで悪化することも多々あります。

30年以上患ってきた私が一つ言えることは上手くお付き合いすること。これしかありません。素人療法などはもっての外です(アトピー患者は色々な民間療法や怪しげな宗教の人に狙われるもんなんです)
もちろんきちんと病院に行く、清潔にする等は最低限守らなくてはいけない決まりごとです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報