トラックのパネルバンの室内をホルマリンガス発生器(メーカー不明)を使用して消毒をして、一晩放置して使用してますが、大気汚染の一因になると思いますので、適当な中和剤やその使用法などをご教示頂きたいと存じますので宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トラックのパネルバンの消毒方法がどのようなものか存じませんので、あくまでも医療機関での方法を書きます。



1)換気 …そのまんまです。一番多いしスタンダードとされています。

2)集中エアコン、空気清浄機…この中には吸着器として活性炭などを用いる方法と金属触媒を用いる方法があります。金属触媒は参考URLに上げた「田中貴金属工業」という会社が国内シェアの4割前後を持っていてノウハウが豊富だということです。

このほか建材や家屋のホルマリン除去などで有用と思われるURLを追記します。
○東熱:ホルマリンガス除去システム
http://www.tonets.co.jp/topics/hgas.htm
○室内化学物質汚染の改善方法
http://www.fuso-j.com/harada-sekkei/9.htm

○田中貴金属グループ
http://www.tanaka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました、本当に勉強になりました、通常は一般の商品を配送していますが、定期的に病院の払い下げ機材の運搬をしますので、その都度消毒をしていますが、ガスをそのまま放出するのは、大気を汚染するのではないかと心配になりましたのでお尋ねしました、限られた手数料の範囲内で効果を上げる中和法をお尋ねしたかったのです、有難うございました。

お礼日時:2002/01/04 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報