プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手のひらが黄色いのですがこれは病気ですか?
26歳です。健康診断も特に異常がなかったです
みかんは食べないです
誰か分かる方、何の病気の可能性があるか教えて下さい

A 回答 (2件)

白目も黄色いようでしたら、黄疸の可能性が高いです。

明日にでも病院に言って検査してください。

そうでないようでしたら、柑皮症かもしれませんね。みかんの食べ過ぎのほかに、ニンジン、かぼちゃ、ベータカロチンのサプリメントのとりすぎ等でも起こってきます。

a1023さんのことにつきましては、実際に見ていないので確実なことはいえません。一度内科の先生に相談してみてください。

参考URL:http://www.tsukuba-kinen.or.jp/faq/data/naika/10 …
    • good
    • 0

手のひらだけですか?


眼球の白目の部分とか、他の皮膚とかは大丈夫ですか?
健診で採血等しているはずなので、異常なければ大丈夫だとは思いますが、気になるのであれば、きちんと医師に伝えて、診てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!