プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YahooやMSNで韓国語(ハングル)のチャットやメッセをしたいと考えている者です。
使用しているOSはWindows2000です。

以前はWin98でGlobal IMEをダウンロードしていましたが、Win2000にしてからできなくなり、このたび入力ソフトを購入しようと思いました。
また私は中国語ではChinese Writer V5を使用していますが、チャットで文字変換ができないときがあるなど、完璧に使いこなせていません。そのため同じ高電社のKorean Writerを買おうかどうしようか迷っています。

経験者の方にお聞きしたいのですが、韓国語ソフトではどのようなものをお使いになっていますか?
使い心地など詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows2000のCDROMに各国語用のIMEが入っていると思います。


コントロールパネル→地域のオプション→入力ロケール から、
使いたい言語をいくつでも追加する事ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

できましたよ!!試しにMSNのチャットでハングル文字打ったところちゃんと表示されました。これでメッセもOKです。あとでYahoo KOREAでも試してみます。

実は中国語入力の際、入力ロケールをいじったのですが、中国語(簡体字)MS-PinYin98が表示されなかったので、てっきり「Win2000は多言語表示はできるが、入力はまた別だ」と思い込んでいました。(それじゃ意味ないのに・・・)
もしかしてこれはChineseWriterをすでにインストールしていたので、そのせいでしょうか?とにかく、もう少しWin2000そのものを勉強しないといけませんね(汗)

問題は解決しましたが、別のソフトを使っている経験者の話があれば聞いてみたいので、申し訳ありませんが、もう少し締め切らずにいます。ご了承ください。

お礼日時:2002/01/04 16:55

絶対お勧め!


http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2k/index.h …

ついでに中国語のソフトも乗り換えよう!
http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2c/index.h …

参考URL:http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2k/index.html,http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2c/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ずいぶん前ですが、cWnnとChineseWriterを同時期に使っていたときがありましたが、会社でもChineseWriterを使っていたため、cWnnは今は使っていません。でもこれは中文ワープロが目的なので、cWnnでチャットやメッセがやりやすくなるのなら、中国語の乗り換えは難しいけど、韓国語(kWnn)なら試してみようかな?と考えています。
具体的にどこがお勧めなのか、もう少しご説明いただけるとありがたかったです。

お礼日時:2002/01/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!