WINDOWS98SEで使用しているIE5.5において、メール本文の文字が崩れてしまうのは何故でしょうか?
特定の文字が特定のフォントの特定サイズで判読不能になります
文字のサイズを変えるか、フォントを変えると、きれいになります(戻ると、だめなままです)
漢字が見にくくなったり、半角文字が多く崩れたり、その日によって状況が変化します
(昨日はデスクトップのホルダー名の半角カナが崩れていたのに、今日は読めます)
どなたかお助けください

A 回答 (1件)

フォントキャッシュ関連かもしれないので、まずはこちらをごらんください。


・・・見にくいけど見られるなら、もしかしたら違うかも。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3422

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます

キャッシュをクリアしても状態は変化しませんでした
同じ文字が崩れたままでした

古い情報をいろいろ調べたのですが、該当するものが見当たりません

ところで、クリアされたキャッシュは再度書き込まれる情報をどこから持ってくるのでしょうか?

補足日時:2000/12/15 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel97で半角小文字で打った文字を半角大文字にする方法はありますか?

海外の部署名を入力していたところ、
半角大文字で入力しなければいけないものを
半角小文字で入力してしまいました。
おまけに単語の頭の部分は大文字で・・・

例)Marketing&Sales(誤)→ MARKETING&SALES(正)

また、半角小文字で入力したものを全角大文字にもしなければなりません・・・

例)Marketing&Sales(誤)→ Marketing&・・・

全部で100個はあります。
全部一から打ち直しするしか方法はないのでしょうか?
一番早い変換方法などはありませんでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A1セルに文字列があるとして、
全角を半角に→ASC(A1)
半角を全角に→JIS(A1)
先頭文字だけ大文字に→PROPER(A1)
の関数で簡単に変換できますよ。
例:A1セルの(MAKING,CO)を半角、先頭大文字に変えたい場合は→PROPER(ASC(A1))になります。変換後(Making,Co)
エクセルの中では、文字列操作関数にありますので、詳しくはそちらを拝見ください。
セルのコピーなどでうまくいくといいですね。

Q半角カナ

ってどうやってつかうんですか?

IME 2000の機能設定とかみてるんですが、
わかりません。
まさか、、半角カナを使うとは、、、
という感じです。
おねがいします。

Aベストアンサー

ひらがなで入力して
F7を押しF8を押します。
すると半角カナになります。

Qキーボードの直接入力で半角カナしか打てなくなった

ある時から(子供が触ってから)キーボードの直接入力で半角英数ではなくカナしか出なくなってしまいました。
ログイン時のパスワードが入力できなくて困ってしまいました。
そこで、キーボードをいろいろ押して直らないものですから。手のひらでたくさん押しまくったらなんと元に戻りました。
過去1度経験があるのですが、結局直し方がわかりません。
どなたか、知ってる方がいましたら、ズバリ教えてください。
全角のかな打ち(Alt+ローマ字)ではありません。直接入力ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Ctrl」キーと「CapsLock」キーを同時に押すとできるのかな? そして、同じ操作をもう一度繰り返すと元の状態に戻るのかな?

機種によって違うかもしれないので、全然自信はありませんが…。下記の参考URLをご覧下さい。あくまで「参考」ということで宜しくお願いします。

参考URL
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4805/ShortCutKey/ShortCutkey000.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4805/ShortCutKey/ShortCutkey000.htm

Qかお文字を使いたい!!

ADSLにして2ヶ月。いまだに顔文字をいれてメールを送ったことがありません。いっぱいいろんな種類がありますよね。どうやってみんな入力しているのかしら?初心者なので簡単で分かりやすい方法をだれか教えて下さい。
インストールとかダウンロードとかしないといけない場合、それは簡単ですか?
ちなみに私は、Gatewayのエッセンシャル933でペンティアムスリーを使ってます。

Aベストアンサー

IMEの顔文字辞書をOnにすれば「かお」の変換でいろいろ出てきますが、
私は下記サイトで気に入ったものを、その時々で使用しています。
(使用したい顔文字を選択し、[コピー]-[張り付け]で文書に書き込んでいます。)

http://www6.plala.or.jp/japan5363/index.html

http://www6.plala.or.jp/japan5363/index18.html

いろいろあって、楽しいですよ。☆☆\(^0^)/☆☆

参考URL:http://www6.plala.or.jp/japan5363/index18.html

Qパソコンのフォント以外の文字をスキャナーから取り文字細い縁取りにしたい。

パソコンのフォント以外の文字をスキャナーから取りました。その文字を細い縁取りにしたいのですがどうゆう方法が良いでしょうか?

Aベストアンサー

スキャナーで取り込んだロゴ(文字)を加工したいのですね。

ロゴは画像データとして取り込まれています。

Photshop では、簡単に加工できますが…。

(スキャナーに画像加工ソフトは付属していませんでしたか?)

手元に無ければ、今回のために購入しなくても、
他の画像編集ソフトを利用しましょう。
但し、どのソフトが簡単に作業できるのかは…?

選択範囲(加工したい部分)が簡単に指定できるソフトが
使い易いのではないでしょうか?

窓の杜ライブラリ ペイントソフト
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/paint.html

Vector グラフィックエディタ
  ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/edit/index.html

Adobe Photoshop LE
  ↓
http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html

参考URL:http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html

スキャナーで取り込んだロゴ(文字)を加工したいのですね。

ロゴは画像データとして取り込まれています。

Photshop では、簡単に加工できますが…。

(スキャナーに画像加工ソフトは付属していませんでしたか?)

手元に無ければ、今回のために購入しなくても、
他の画像編集ソフトを利用しましょう。
但し、どのソフトが簡単に作業できるのかは…?

選択範囲(加工したい部分)が簡単に指定できるソフトが
使い易いのではないでしょうか?

窓の杜ライブラリ ペイントソフト
  ↓
http://w...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報