カテ違いだったら失礼。


高校2年からの付き合いである親友(現在大学1年)が、自分の大学合格祝いに何か買ってくれるとの事。

去年、彼女の合格祝いとしては特に何もあげていないので、お返しも兼ねて私も何かプレゼントしようかなと。
何が良いか聞いたところ
「指輪☆」
と。。。
しかも、私とペア(おそろい?)が良いらしい。

彼女のテンション的に、本気で言ってるのか冗談なのかイマイチわかりませんが
リクエストが出てるならそれに従おうと思ってます。

が、親友へのプレゼントに指輪っておかしくないですか??
どうしても、”指輪=恋人同士のモノ”ってイメージがある自分には、違和感ありありなのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#4です。


まことに失礼いたしました。
が、質問文を読み返してみて
やはり、貴方は男性だと思ってしまいます。
それも、かなり素敵な・・・。
今はやりの、ハンサムガールなのかな?
というところで、回答のやり直しをします。

ペアーリング ぜんぜん不思議ではありません、と思います。
どうせですから 二人でデザインしてはイカガでしょう?
シルバーで 好きなデザインを すぐに自分で作れるお店が あります。
最高の記念になると思うのですが・・・。
ペアルックで歩いている女性は、チョッと退いてしまいますが リングなら友情の証として 許せます。
許します! 
    • good
    • 2

こんにちは~


ペアモノを女性同士でというのは、たまに見かけますよ。
やっぱり大学で離れ離れだし、お互い親友だしって思って購入するみたいです。
もし、質問者さんが購入に踏み切る(しかし少しばかり違和感あり)ならば、「同じメーカー内でお互いが相手に似合うものをプレゼントしあう」とか「期限内でデザインやメーカー関係なく相手に贈りたいリング探し」とか、色々あると思います。

また、ペアリングを指につけているのを想像するからさらに違和感があるんじゃないでしょうか。
カワイイ小物として扱う(指にはめずに普段持ち歩くものにチェーンで付けておく)のであれば、買って持ち歩いてもそんなに気にならないと思いますよ♪

ファッションとして「指輪」が欲しい・・・さらに「その指輪ナニ?」と聞かれたら「大学のお祝いに親友とこれからも頑張ろうって記念購入したんです」とエピソード付きで欲しい・・・とお友達は考えていらっしゃるだけなんだと思います。
一緒にショッピング時間を楽しんで、お友達と思い出を増やしていってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペアモノを女性同士でというのは、たまに見かけますよ。
女性同士ならまだアリですかね。
ん?男同士は・・・?(爆)

>「同じメーカー内でお互いが相手に似合うものをプレゼントしあう」とか「期限内でデザインやメーカー関係なく相手に贈りたいリング探し」
そっか、提案してみます☆

>「大学のお祝いに親友とこれからも頑張ろうって記念購入したんです」
なるほど、記念購入!
これなら変な(?)響きじゃないですね。

>一緒にショッピング時間を楽しんで、お友達と思い出を増やしていってください☆
ありがとうゴザイマス!!

お礼日時:2006/01/26 21:36

#7です。


すいません。年齢書いてらっしゃいましたね。
現在18、19歳。私がペアリングしてたのもその頃でした。オコチャマだったのかな。。??
でもその友人とは今でも大親友です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19歳ですw
お互いなんとなく、”コイツとは長い付き合いになりそうだ”感がありますf^-^;そーなればいいな♪

お礼日時:2006/01/26 21:23

こんにちは☆


質問者様は今おいくつぐらいなのでしょうか??
私は以前友人とペアリングしてました。おそろいのTシャツ着たり。趣味が一緒だったのと年齢的にも若かったので流行ものを身に付けようとすると一緒になっちゃったり。
ペアリングはもともと○○のリングかわいいよね~という会話をしていて、友人が誕生日だったのと私の何かのお祝い事で「じゃあプレゼント交換する??」という感じで。
それ以外にも同じブレスレットをプレゼント交換したり。
これっておかしかったのでしょうか??私の中では全くそんなことを感じませんでした。
でも恋愛感情は全くなく(お互い彼氏もいましたし)なんというか「友情の証」みたいなものが欲しかったんだと思います。まわりのみんなに二人は本当に仲がいいんだね~と言われると嬉しかったですね。
お互い寂しがりやなとこは確かにありました。本当の友人って。。。と考える時期ってありませんか??
その友人さんにとったら質問者様は本当に信頼できる人なんだと思います。
特に変な意味はないと思いますし、質問者様が嫌でなければおそろいのリングを購入してもいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼女の、服や小物の趣味は全然違うんですがね。
・・・あ、私が買った指輪だけは彼女の趣味にあったから、指輪ってリクエストが出たのかもしれない。と思い始めてきましたf^-^;

>二人は本当に仲がいいんだね~
周りからそう言われるような関係に憧れます☆
でも自分はどーも・・・友達にべたべた出来ないって言うか、嫌われるのが怖くて肝心な時に一歩引いちゃうというか。(そんなんで親友と呼べるのか!?とたまに思っちゃう)
今回だって、違和感あることその場でスグ伝えてれば良かったんですよね。
でも、違和感感じるのは私が彼女を信じてないって事になるんじゃ・・・!?とか思って言い損ねてしまいました。

お礼日時:2006/01/26 21:21

27歳OLです。


高校2年からの付き合いという事ですが、ご友人の中では
今でも高校生のままの感覚なのでは?
私もよく友達とお揃いのモノを持ちたがってました。
ただ、大学生になってまでその状態だと、少々オコチャマな人だと…(-_-;)

雑貨や小物でお揃いならまだしも、指輪がお揃いとなると
私もイヤだなぁ…
質問者様が違和感を感じてるなら、そのままご友人に伝えてみて
それでも、どうしても「ペアリングがいい!!」というのであれば
買ってあげれば良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はどちらかと言うと大人びてて
子供じみた事言うのは私の役目f^-^;
珍しい事言い出すのでビックリしちゃいました。

>雑貨や小物でお揃いならまだしも、指輪がお揃いとなると・・・
やっぱり、指輪となるとちょっと特別な感じですよね。
次会った時にでも、ちゃんと聞いてみようと思います。
自分の勝手な考えすぎだったらかなーり恥ずかしいですがf^-^;

お礼日時:2006/01/26 21:00

回答履歴から察するにblackcloverさんは女性ですよね?



あなたが既に持っている指輪が気にいっていて
それと同じものが欲しいという動機ではなくて、
(新規でペアリングを買うのか、同じものを買い足すのかはわかりませんが)
要は、あなたとおそろいの指輪をはめたいってことでしょ?

とすると、私も少し違和感感じます。
考えすぎ、というか短絡的な考えかもしれませんが(笑)
もしかすると彼女はblackcloverさんのこと好きなのかも(^^;)
そんな感じはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくて申し訳ないf^-^;

>要は、あなたとおそろいの指輪をはめたいってことでしょ?
そうだと思います。
私が持っている指輪は、先日別れた彼とのペアリングとかなので。
その指輪を「センス良いね」と褒めてくれた事はありますが、さすがにそれと同じのって意味では…f^-^;
(ちなみにそのペアリング買ったのは私)

>そんな感じはないですか?
普段は全くないですねー。
「そろそろ会おー」言い出すのはいつも私で
どちらかといえば私の一方通行な感のが多いくらい。(友情のね)

お礼日時:2006/01/26 20:53

貴方・・・まじめで少し晩生 かな?


貴方と彼女の気持ちの間に 温度差があるような気がします。
男女間の友情は シーソーのように 感情の移動があります。
親友が彼女になれば 理想的なんですが・・・
貴方とペアーの指輪 どこかでつながっていたいと言う気持ちの表れだと思いました。
あなたが その指輪を いつまでも友情の証としてでも
身につけていられるなら それでも良いですが
どうしても違和感があるなら 彼女だけにプレゼントして、そのわけを話ましょう。
もし 親友以上の気持ちになる可能性があるなら
お揃いでもかまわないと思います。
彼女の 微妙な感情の動きに 少しだけ 気を配ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「晩生」の意味がわからなくて辞書で調べてしまいました(笑)
「ばんせい」でなくて「おくて」と読むのですね。
「奥手」しか知りませんでした。

お礼日時:2006/01/26 18:46

質問者さんとその親友は異性ですよね?



そのテンションがどういう感じだったのかは分かりませんが,
その親友が質問者さんに好意を持っているのじゃないでしょうか?
一般的にペアリングを付けたいってのは好きな人とだと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼。同性です。

彼女はパッと見美人ですが、性格は男っぽい感じ。
女子高だったらモテるかもなタイプなので
「そういう意味だったらどうしよう・・・??」とーか思ってしまいましたf^-^;

お礼日時:2006/01/26 18:42

私も違和感を感じます。


女同士でペアリングなんて気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仲間ですか。
自分はさすがに気持ち悪いとまではいきませんが、
そう感じる方もやっぱりいるのですね。

率直なご意見ありがとうゴザイマシタ☆^^

お礼日時:2006/01/26 18:38

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

ご質問者様は女性ですよね?
で、同性のご親友から「お揃いの指輪が欲しい」とリクエストされたと言うことで宜しいでしょうか。
その上で回答させていただきますが…。

まあ、確かに違和感を感じる方も多いと思います。
でも、私は特段「ヘン」とまでは感じません。
今、あなたと彼女は同じ大学に通われている(通われる予定)なのですか?
もし、日頃離れているのであれば仲の良い親友と同じものを持ちたい、と思う気持ちは普通であると思います。
大学には「カレッジリング」を同じサークルの仲間で作って指にはめるということもありますし…。

彼女にお目当ての指輪があって、「どうせだったら一緒のものが欲しい」と思ったのかも知れません。
彼女に取ってはあくまでピアスやペンダントと同じ「アクセサリー」位にしか思っていないのかも知れませんよ。

これで「どこに行くにも私だと思ってこれを肌身離さず着けててね!」と言われたら私もさすがに引きますけどね(^_^;)。

ご参考になれば幸いです。
素敵なプレゼントが見つかると良いですね。

この回答への補足

何度か書き直してる内に抜けてしまいました!申し訳ない。私は女です。

彼女は現役合格で、
私は1浪し、先日(って11月ですが)推薦で合格した感じです。
大学は別ですが、私の行く大学は彼女の家から凄く近いので、今後会う機会は増えると思います。(今は月1程度。メールは皆無)

補足日時:2006/01/26 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし、日頃離れているのであれば仲の良い親友と同じものを持ちたい、と思う気持ちは普通であると思います。
これは普通なんですね☆
あんまり、友達付き合い上手い方じゃないのでよくわからなくて・・・(狭く浅くタイプだった)

>彼女に取ってはあくまでピアスやペンダントと同じ「アクセサリー」位にしか思っていないのかも知れませんよ。
そういえば、自分も彼氏が出来たりする前はそうでした。(今はいませんが)
そうですね、カテゴリー的には同じ「アクセサリー」ですよね。

>素敵なプレゼントが見つかると良いですね。
ありがとうゴザイマス☆

お礼日時:2006/01/26 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性同士のペアリング

こんにちは。
私はビアンで、遠距離(関東と関西)恋愛でもうすぐ一年になる彼女がいます。
その彼女とペアリングを買おうと思うのですが、女性同士で買いに行きやすい場所ってどこかご存知ないでしょうか?
「友達同士でペアリングを買った」なんてことをネットで見たこともあったので、女同士だからって買い難いこともなさそうなのですが。
あまりにもアクセサリーに疎いので、どこでどんな風にして買えばいいのかさっぱりわからなかったりします…。
ネット通販だとサイズが合わないということもありそうなので、お店に行って二人で選んだ方がいいのかなぁなんて思います。
どこかいいお店を知っている方いましたら是非教えてください。
また、予算などもわかれば教えて欲しいです。
(二人ともまだ社会人2年目で薄給なので…。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私の友人も貴方と同じビアンです。日本では結婚できないので海外で式を挙げてきました。

指輪は店に直接行って買ったようです。
お店の人に最初「?」な顔をされたみたいですが、すんなり買えたようです。指輪もメーカーによって大きさもデザインも違うので直接指に合わせてみたほうがいいかもしれませんね^^

ペアリングもピンキリがあるので一万円台でも買えますよ~

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Q同性にドキドキするんですが、これって恋愛感情なのでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が目をあけ、目が合うと私に微笑みかけてくれたんです。そして、またうとうとと眠りに入りました。その時、、、
ドキっとして、眠っている彼女にキスしたくなったんです。でも、ここでキスしたら間違いなく起きちゃうし、結局キスはしなかったんですが。

彼女がいなくなった夜は眠れなかったです。すごくさびしくて、胸がなんか苦しくて、目を閉じると彼女の顔ばかり浮かんでしまって。
1週間くらいは何もする気にならなかったです。

気がつくといつも彼女のことを考えています。メールが来るとうれしいし、来ないと悲しい。すごく会いたいです。

でも、思ったのですが、これって恋愛感情だと思いますか?
女の友達同士で、キスしたくなったりすることもよくあることなのでしょうか?
ハグされたり、ほっぺにキスされたりするとうれしく思うのも、ひざまくらされている人にムっとするのも、彼女とキスしたり、メイクラブしている夢をみたりするのも、普通のことでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。
異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって
私はいいと思うんです。

だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。
その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には
会えなくなる寂しさはありました。
今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。
でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。

私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと
今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。
本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。
さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。

ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが)
異性を好きになってみるのはどうでしょう?
それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来...続きを読む

Q同性の友達に依存してて、自分の気持ちが分からない

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。
私にはとても大切で幸せになって欲しい
同性の友達が居ます。
私♀20
彼女♀18
出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。
彼女はとても人見知りで
最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、
めげずに声を掛け続け、思い切って
・どうしても仲良くなりたい
・理由は分からないけど好き
って言うのを何回も伝えてたら
(今、思えば初対面でこんな事言われたら
完全に怪しい人です、、、この事を後に謝ったら
ビックリしたと言っていたけど、笑って許してくれました、、、笑)
徐々に少しづつ喋ってくれるようになり
自分の思っていることを伝えてくれるようになり、心を開いてくれました。
自分から声を掛けて友達になったのはそれが生まれて初めてで、その想いを受け入れてくれたような気がしてとても嬉しかったです。
お互いの事を色々話すうちに
彼女は過去人と上手くやっていけなかった時期があるらしく、少し心の病を持っていて
自傷をやっている事や、自殺未遂、不登校だった時期があるっていうのを打ち明けてくれました。
これは憶測でしかないんですが
自分で私なんかと友達になってくれる人なんかいないと言っていたので
過去を打ち明けて自分から離れていくかどうかを試したのかなぁと思います。
私は人の過去にはあまり興味がなく、
勿論、ビックリしたんですが所詮は過去のことであって、その程度で離れていくような薄っぺらい人間関係等は、最初から求めてないのでそれを聞いてからも何も変わらずに仲良くさせて頂いています。
私の前だけだったら挙動不審だったり、どもったり等の、そのような感じも全くなく、そんな過去をあったのかと不思議に思う程よく笑うし、よく喋るし、そんな彼女を見て心から幸せになって欲しいなぁと常日頃から思っています。
私をきっかけに色々な人と仲良くなっていって欲しいなぁと微力ながらに思っていたりもします。
本題に入りますが、仲良くなるにつれて
心から幸せになって欲しいなぁと思う反面、
誰かと話していたりメールをしていたり等を知ったら嫌な気分になるし
私と彼女以外の第三者が話しに入ってきたら
とても穏やかな気分ではなくなります。
私は元から人より特定の女友達に
異常な程に依存してしまう傾向があり、
誰にも取られたくないし、ずっと2人だけで誰とも仲良くなって欲しくない等思ってしまいます。もし彼氏なんか出来てしまったらそれだけでもう鼓動が早くなり、とてもじゃないけど考えたくありません。
彼女は彼女で同じような事を言ってくれたりして、それはそれで嬉しかったりします。
なぜだか理由は分からないけど
どこら辺がとか関係なく彼女が大好きです。
果たしてそれが人間的になのか、
同性愛的になのか、友情的な意味でとか
分からないけど、彼女のことが
とっても大好きで、自分にとっては大切な人なので、失いたくはありません。

たまーに誰にも取られたくない等、
軽く言ってはいるんですけど
このままいったら絶対に困らせてしまうと思います。
彼女には絶対に嫌われたくないし
困らせたりはしたくないので、
一切、束縛したり等、
態度には出したりはしていません。

二つの気持ちの中を行ったり来たりで
考えるのが疲れて
気持ちの整理をしたいと思って
私は依存するタイプでっていうのを言ったうえで、よく話し合いをして、
彼女とある程度の距離をとって接して居たら
寂しいと言って泣き出したこともあるので
どうすればいいのか分からなくなっています。
自分の気持ちを押し殺して何もないように
我慢して幸せになって欲しい事を一番に願って今まで通りに接するのか、、、

本当は彼女を
独占したいんだと思います。
どちらとも自分の中にある感情で
自分自身もよく分からないです。

どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、
厳しい意見でもいいので教えてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。
私にはとても大切で幸せになって欲しい
同性の友達が居ます。
私♀20
彼女♀18
出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。
彼女はとても人見知りで
最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、
めげずに声を掛け続け、思い切って
・どうしても仲良くなりたい
・理由は分からないけど好き
って言うのを何回も伝えてたら
(今、思えば初対面でこんな事言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女です。

確かに。
自分が仲良くしている友達が他と仲良くしていると、少しはヤキモチ焼きますよ。
特に、自分が惚れ込んでいる相手なら(友人として)、尚更ですね。
また、自分には心を開いて頼ってくれているという感覚。
その人にとってだけの話ですが、「自分は特別」「他とは違う」という優越感を与えてくれるから、快感でもあるんですよ。
特定の同性友達に執着してしまう人って、
「誰よりも必要とされたい」という気持ちが強いです。
相手のことを大事に思う気持ちはもちろん本物でしょうけれど、
半分は自分自身のエゴと依存心だと思います。

私も、中学生の頃など、一番仲がよい親友(お互いにそう認識していた)が他と仲良くしていると、
気持ちが落ち込んだり、自分の居場所がなくなりそうでザワザワしたりしていました。
でも、自分にだって他にたくさん友達がいて楽しくやっている訳で、
彼女だってそうりたいと思うのは当たり前、
「独り占めしたい」という自分のエゴなんだよね・・・と、自分自身の心にある嫉妬心や我侭さを分析していました。
それでも、多少寂しかったり嫉妬するのはある程度普通なことだと自分を否定することはやめました。
自分の心にあるブラックな部分を認めたうえで、
「人は自由なんだよねー、まあいいか」と、適当に流すことを覚えました。

>どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、

自分自身の心の黒い部分(嫉妬やエゴ)に向き合い、「それも普通だ、人間だし」と適当に肯定。
あなたの交友関係を決めるのがあなたであるように、彼女にも交友関係を広げる自由があります。
そのことも、「友人関係とはそんなものだ」となんとなく肯定。
簡単に答えなんかでないし、対応に正解なんてないんですよ。
あまり真剣に考えすぎず、「そんなものだ」「そんな感じ」とか、良い意味で適当に考えてみる。
少しは気が楽になるんじゃないかな・・・

こんにちは。女です。

確かに。
自分が仲良くしている友達が他と仲良くしていると、少しはヤキモチ焼きますよ。
特に、自分が惚れ込んでいる相手なら(友人として)、尚更ですね。
また、自分には心を開いて頼ってくれているという感覚。
その人にとってだけの話ですが、「自分は特別」「他とは違う」という優越感を与えてくれるから、快感でもあるんですよ。
特定の同性友達に執着してしまう人って、
「誰よりも必要とされたい」という気持ちが強いです。
相手のことを大事に思う気持ちはもちろん本物でしょうけ...続きを読む

Q右手薬指の指輪って意味ありますか?

片想いしてる人が急に右手薬指に指輪をきてきました。
どうやら自分で作った指輪みたいなんですがあえて薬指にする意味ってありますか?

Aベストアンサー

おばさんです。

女性にとって、右手薬指に指輪というのは<あえて>するものじゃなく、普通です。

単純に綺麗!素敵!・・・だから、買う。
だから、はめたがる。

一番指輪が<はえる>指が薬指なんです。

薬指にはめることで、指輪も、手も、指も・・・素敵で綺麗にうつるんです。
まして自分の手作りとなれば、なおさら。

それだけのことです。
あまり意味など考えすぎずに、手作りなら<可愛い指輪だね♪>と、褒めてあげたら良いんじゃないかなぁ。

ご参考までに・・・。

Q女の子同士で手をつなぐ。

 中学や高校の時に女の子同士で手をつないでるのをよく見ました。これってなんでなんでしょうか。特に深い意味はないんですか?

Aベストアンサー

女の子同士で手をつなぐことと男の子同士では手を繋がないこと……

一概にそうとは断言できませんが、
こういったことは現在のジェンダー論でも取り上げられています。

簡単にいうと育て方の違いです。

まず、アメリカの実験なんですが、
幼児の性別を分からないようにして、男性と女性のそれぞれに子守りをさせます。
次に幼児の性別を分かるようにして、男性と女性のそれぞれに子守りをさせます。

そうすると、幼児の性別がわからないときにはどういった遊びをしていいのかわからなく、あたふたしていたのに対し
幼児の性別が分かるようにすると、「女の子ならお人形」「男の子なら積み木」という扱いをしたそうです。
つまりこういったように幼児のころから、男の子はこう育てて、女の子はこう育てるといったマニュアル道理に子供を育てている実態があります。

そして、女の子は母親にべったりなのに対し、男の子はいくらは突き放した育て方をします。
(現在の日本ではマザコンの親子が増えているみたいですけど)

そして母親にべったりすることで、人と接触することは何も恥ずかしいことじゃないと育てられた女の子と、人にべたべたするのはみっともないと育てられた男の子の間で違いが生まれます。

それが、女の子同士で手をつなぐことと男の子同士では手を繋がないこと……
になるのです。

また男の子で、他人とのコミュニケーションをとることが下手な人が多いのもこういったことが原因として考えられています。

女の子同士で手をつなぐことと男の子同士では手を繋がないこと……

一概にそうとは断言できませんが、
こういったことは現在のジェンダー論でも取り上げられています。

簡単にいうと育て方の違いです。

まず、アメリカの実験なんですが、
幼児の性別を分からないようにして、男性と女性のそれぞれに子守りをさせます。
次に幼児の性別を分かるようにして、男性と女性のそれぞれに子守りをさせます。

そうすると、幼児の性別がわからないときにはどういった遊びをしていいのかわからなく、あたふたし...続きを読む

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Q同性の人が好きですが、諦めようと思います。

こんにちは。
何回も質問させてもらっています。今回もよろしくお願いします。

私は自分のことを「男の心を持った女」だと思っています。
先日、好きな人が「かっこいい女の人はかっこいいけど、私はレズじゃないからね。」と言っているのを聞きました。
この言葉は私に対しての言葉ではありませんが、これを聞いて、どんなに頑張っても女である自分では彼女と付き合えない。と思ったので、自分や彼女に対して、傷ついたり傷つける前に諦めようと思っています。

そこで質問なのですが、まだ好きな人のことを告白せずに諦める良い方法がありましたら教えて下さい。この間から、彼女がどこかの男と付き合うことを考えてしまっては辛くて困っています。「好きなら好きなままでもいい。」と思うのですが、好きでいる限りは彼女と付き合いたいということを考えてしまうと思うので辛いです。また、こんな私に厳しいお言葉をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>まだ好きな人のことを告白せずに諦める良い方法がありましたら教えて下さい

良い方法かは分かりませんが、好きな人が幸せになれるのだから、、、と
自分に言い聞かせます。例えば好きな人に恋人がいたり何か夢に向かって一生懸命だったら私は告白しません。キレイごとのようですが そうではありません。これは私の『逃げ』なんです。
自分に自信がないから傷つきたくない、、、これが本音。
好きなままだったら辛いという気持ちわかりますよ。でも頑張るほうが辛いんですよね。逃げるが勝ちってこんな時にも当てはまるんでしょうかね^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報