カテ違いだったら失礼。


高校2年からの付き合いである親友(現在大学1年)が、自分の大学合格祝いに何か買ってくれるとの事。

去年、彼女の合格祝いとしては特に何もあげていないので、お返しも兼ねて私も何かプレゼントしようかなと。
何が良いか聞いたところ
「指輪☆」
と。。。
しかも、私とペア(おそろい?)が良いらしい。

彼女のテンション的に、本気で言ってるのか冗談なのかイマイチわかりませんが
リクエストが出てるならそれに従おうと思ってます。

が、親友へのプレゼントに指輪っておかしくないですか??
どうしても、”指輪=恋人同士のモノ”ってイメージがある自分には、違和感ありありなのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#4です。


まことに失礼いたしました。
が、質問文を読み返してみて
やはり、貴方は男性だと思ってしまいます。
それも、かなり素敵な・・・。
今はやりの、ハンサムガールなのかな?
というところで、回答のやり直しをします。

ペアーリング ぜんぜん不思議ではありません、と思います。
どうせですから 二人でデザインしてはイカガでしょう?
シルバーで 好きなデザインを すぐに自分で作れるお店が あります。
最高の記念になると思うのですが・・・。
ペアルックで歩いている女性は、チョッと退いてしまいますが リングなら友情の証として 許せます。
許します! 
    • good
    • 2

こんにちは~


ペアモノを女性同士でというのは、たまに見かけますよ。
やっぱり大学で離れ離れだし、お互い親友だしって思って購入するみたいです。
もし、質問者さんが購入に踏み切る(しかし少しばかり違和感あり)ならば、「同じメーカー内でお互いが相手に似合うものをプレゼントしあう」とか「期限内でデザインやメーカー関係なく相手に贈りたいリング探し」とか、色々あると思います。

また、ペアリングを指につけているのを想像するからさらに違和感があるんじゃないでしょうか。
カワイイ小物として扱う(指にはめずに普段持ち歩くものにチェーンで付けておく)のであれば、買って持ち歩いてもそんなに気にならないと思いますよ♪

ファッションとして「指輪」が欲しい・・・さらに「その指輪ナニ?」と聞かれたら「大学のお祝いに親友とこれからも頑張ろうって記念購入したんです」とエピソード付きで欲しい・・・とお友達は考えていらっしゃるだけなんだと思います。
一緒にショッピング時間を楽しんで、お友達と思い出を増やしていってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペアモノを女性同士でというのは、たまに見かけますよ。
女性同士ならまだアリですかね。
ん?男同士は・・・?(爆)

>「同じメーカー内でお互いが相手に似合うものをプレゼントしあう」とか「期限内でデザインやメーカー関係なく相手に贈りたいリング探し」
そっか、提案してみます☆

>「大学のお祝いに親友とこれからも頑張ろうって記念購入したんです」
なるほど、記念購入!
これなら変な(?)響きじゃないですね。

>一緒にショッピング時間を楽しんで、お友達と思い出を増やしていってください☆
ありがとうゴザイマス!!

お礼日時:2006/01/26 21:36

#7です。


すいません。年齢書いてらっしゃいましたね。
現在18、19歳。私がペアリングしてたのもその頃でした。オコチャマだったのかな。。??
でもその友人とは今でも大親友です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19歳ですw
お互いなんとなく、”コイツとは長い付き合いになりそうだ”感がありますf^-^;そーなればいいな♪

お礼日時:2006/01/26 21:23

こんにちは☆


質問者様は今おいくつぐらいなのでしょうか??
私は以前友人とペアリングしてました。おそろいのTシャツ着たり。趣味が一緒だったのと年齢的にも若かったので流行ものを身に付けようとすると一緒になっちゃったり。
ペアリングはもともと○○のリングかわいいよね~という会話をしていて、友人が誕生日だったのと私の何かのお祝い事で「じゃあプレゼント交換する??」という感じで。
それ以外にも同じブレスレットをプレゼント交換したり。
これっておかしかったのでしょうか??私の中では全くそんなことを感じませんでした。
でも恋愛感情は全くなく(お互い彼氏もいましたし)なんというか「友情の証」みたいなものが欲しかったんだと思います。まわりのみんなに二人は本当に仲がいいんだね~と言われると嬉しかったですね。
お互い寂しがりやなとこは確かにありました。本当の友人って。。。と考える時期ってありませんか??
その友人さんにとったら質問者様は本当に信頼できる人なんだと思います。
特に変な意味はないと思いますし、質問者様が嫌でなければおそろいのリングを購入してもいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼女の、服や小物の趣味は全然違うんですがね。
・・・あ、私が買った指輪だけは彼女の趣味にあったから、指輪ってリクエストが出たのかもしれない。と思い始めてきましたf^-^;

>二人は本当に仲がいいんだね~
周りからそう言われるような関係に憧れます☆
でも自分はどーも・・・友達にべたべた出来ないって言うか、嫌われるのが怖くて肝心な時に一歩引いちゃうというか。(そんなんで親友と呼べるのか!?とたまに思っちゃう)
今回だって、違和感あることその場でスグ伝えてれば良かったんですよね。
でも、違和感感じるのは私が彼女を信じてないって事になるんじゃ・・・!?とか思って言い損ねてしまいました。

お礼日時:2006/01/26 21:21

27歳OLです。


高校2年からの付き合いという事ですが、ご友人の中では
今でも高校生のままの感覚なのでは?
私もよく友達とお揃いのモノを持ちたがってました。
ただ、大学生になってまでその状態だと、少々オコチャマな人だと…(-_-;)

雑貨や小物でお揃いならまだしも、指輪がお揃いとなると
私もイヤだなぁ…
質問者様が違和感を感じてるなら、そのままご友人に伝えてみて
それでも、どうしても「ペアリングがいい!!」というのであれば
買ってあげれば良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はどちらかと言うと大人びてて
子供じみた事言うのは私の役目f^-^;
珍しい事言い出すのでビックリしちゃいました。

>雑貨や小物でお揃いならまだしも、指輪がお揃いとなると・・・
やっぱり、指輪となるとちょっと特別な感じですよね。
次会った時にでも、ちゃんと聞いてみようと思います。
自分の勝手な考えすぎだったらかなーり恥ずかしいですがf^-^;

お礼日時:2006/01/26 21:00

回答履歴から察するにblackcloverさんは女性ですよね?



あなたが既に持っている指輪が気にいっていて
それと同じものが欲しいという動機ではなくて、
(新規でペアリングを買うのか、同じものを買い足すのかはわかりませんが)
要は、あなたとおそろいの指輪をはめたいってことでしょ?

とすると、私も少し違和感感じます。
考えすぎ、というか短絡的な考えかもしれませんが(笑)
もしかすると彼女はblackcloverさんのこと好きなのかも(^^;)
そんな感じはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくて申し訳ないf^-^;

>要は、あなたとおそろいの指輪をはめたいってことでしょ?
そうだと思います。
私が持っている指輪は、先日別れた彼とのペアリングとかなので。
その指輪を「センス良いね」と褒めてくれた事はありますが、さすがにそれと同じのって意味では…f^-^;
(ちなみにそのペアリング買ったのは私)

>そんな感じはないですか?
普段は全くないですねー。
「そろそろ会おー」言い出すのはいつも私で
どちらかといえば私の一方通行な感のが多いくらい。(友情のね)

お礼日時:2006/01/26 20:53

貴方・・・まじめで少し晩生 かな?


貴方と彼女の気持ちの間に 温度差があるような気がします。
男女間の友情は シーソーのように 感情の移動があります。
親友が彼女になれば 理想的なんですが・・・
貴方とペアーの指輪 どこかでつながっていたいと言う気持ちの表れだと思いました。
あなたが その指輪を いつまでも友情の証としてでも
身につけていられるなら それでも良いですが
どうしても違和感があるなら 彼女だけにプレゼントして、そのわけを話ましょう。
もし 親友以上の気持ちになる可能性があるなら
お揃いでもかまわないと思います。
彼女の 微妙な感情の動きに 少しだけ 気を配ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「晩生」の意味がわからなくて辞書で調べてしまいました(笑)
「ばんせい」でなくて「おくて」と読むのですね。
「奥手」しか知りませんでした。

お礼日時:2006/01/26 18:46

質問者さんとその親友は異性ですよね?



そのテンションがどういう感じだったのかは分かりませんが,
その親友が質問者さんに好意を持っているのじゃないでしょうか?
一般的にペアリングを付けたいってのは好きな人とだと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼。同性です。

彼女はパッと見美人ですが、性格は男っぽい感じ。
女子高だったらモテるかもなタイプなので
「そういう意味だったらどうしよう・・・??」とーか思ってしまいましたf^-^;

お礼日時:2006/01/26 18:42

私も違和感を感じます。


女同士でペアリングなんて気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仲間ですか。
自分はさすがに気持ち悪いとまではいきませんが、
そう感じる方もやっぱりいるのですね。

率直なご意見ありがとうゴザイマシタ☆^^

お礼日時:2006/01/26 18:38

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

ご質問者様は女性ですよね?
で、同性のご親友から「お揃いの指輪が欲しい」とリクエストされたと言うことで宜しいでしょうか。
その上で回答させていただきますが…。

まあ、確かに違和感を感じる方も多いと思います。
でも、私は特段「ヘン」とまでは感じません。
今、あなたと彼女は同じ大学に通われている(通われる予定)なのですか?
もし、日頃離れているのであれば仲の良い親友と同じものを持ちたい、と思う気持ちは普通であると思います。
大学には「カレッジリング」を同じサークルの仲間で作って指にはめるということもありますし…。

彼女にお目当ての指輪があって、「どうせだったら一緒のものが欲しい」と思ったのかも知れません。
彼女に取ってはあくまでピアスやペンダントと同じ「アクセサリー」位にしか思っていないのかも知れませんよ。

これで「どこに行くにも私だと思ってこれを肌身離さず着けててね!」と言われたら私もさすがに引きますけどね(^_^;)。

ご参考になれば幸いです。
素敵なプレゼントが見つかると良いですね。

この回答への補足

何度か書き直してる内に抜けてしまいました!申し訳ない。私は女です。

彼女は現役合格で、
私は1浪し、先日(って11月ですが)推薦で合格した感じです。
大学は別ですが、私の行く大学は彼女の家から凄く近いので、今後会う機会は増えると思います。(今は月1程度。メールは皆無)

補足日時:2006/01/26 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし、日頃離れているのであれば仲の良い親友と同じものを持ちたい、と思う気持ちは普通であると思います。
これは普通なんですね☆
あんまり、友達付き合い上手い方じゃないのでよくわからなくて・・・(狭く浅くタイプだった)

>彼女に取ってはあくまでピアスやペンダントと同じ「アクセサリー」位にしか思っていないのかも知れませんよ。
そういえば、自分も彼氏が出来たりする前はそうでした。(今はいませんが)
そうですね、カテゴリー的には同じ「アクセサリー」ですよね。

>素敵なプレゼントが見つかると良いですね。
ありがとうゴザイマス☆

お礼日時:2006/01/26 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBluetoothのペアリングが出来ない

ソフトバンクのスマホを機種変した時に、harman製のonyxstudio(ワイヤレススピーカー)も一緒に付いてきました。Bluetooth接続できるという事でいろいろな物で早速試してみる事にしました。
スマホは勿論の事、PSVITAも簡単に接続できました。ところが、PS3とPS4は接続こそしますが、ペアリングは出来ない結果に…。
そして、SONYのウォークマンNW-S644は単体ではBluetooth機能がない為、ワイヤレスでBluetoothに接続出来るというWLA-nwb1という機器を使ってウォークマンに差し込み、このスピーカーと接続しようとしましたが、ペアリングはおろか、接続すらできません。
ちなみに普段はWLA-nw1をカーナビでBluetoothで接続し問題なく使用出来ています。
機器によってこれだけ接続出来たり出来なかったりするのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

以下ご確認下さい。

1,BTのバージョンは一致していますか?
2,ウォークマン側のBTで他の機材を接続出来ましたか?
3,SP側では他の機材を接続出来ましたか?
4, 2と3でどちらも接続できているなら相性問題がありえます。1を確認して下さい。

5,関係ありませんが、そもそもBTって音は良くないと思っています。

Q親友が離れていくみたい 幼稚園の頃から仲良しの親友がいます。 高校に入って親友には2回彼氏ができまし

親友が離れていくみたい


幼稚園の頃から仲良しの親友がいます。
高校に入って親友には2回彼氏ができました。

1人目の彼氏は他校の人だったため
2人のラブラブしているところを見たことは
1度もありませんでした。

ですが、2人目の彼氏は同じ学校で
去年同じクラスだったため、
2人のラブラブしているところを
何回もみました。

部活は親友と同じで帰る方向も同じなので
いつも部活終わりは一緒に帰っていました
ですが彼氏ができてから
たまに部活終わりに彼氏が待ってたり、
今日は先に帰ってと言われたり
正直辛いです。

彼氏ができたらそりゃあ大切だから
彼氏が優先になってしまうのはわかります。
ですが、親友は結構思い出作りといいますか、
本気じゃなさそうな素振りも結構見せます。

それからLINEも返信がすごく遅くなりました。
彼氏と夜中ずっと通話しているそうです。
それで寝落ちした、とか、テスト勉強
あまりできなかった〜みたいな話は
良く聞きます。

前までは返信すごく速かったのに。
彼氏ができてから彼氏に
親友を取られた気分です。

LINEの一言とかも記念日の日付に
なっていたり、Twitterも
彼氏とペアにしていたり、
どうしてもわたしの目に入ってしまい
その度に親友が遠くへ行ってしまった
悲しみがこみ上げてきます

そんなこと言ってないでわたしも
恋すればいいと言われるかもしれません
その通りなんですがやっぱり無理です。

親友の恋も全然応援できないです

中学の頃、お互い恋バナをしてました。
中学生は行動範囲が狭いですが
高校生になると旅行とか彼氏と行けます。
親友もディズニー行ってました。
わたしとは行ったことないのに…

どうしてもネガティブになってしまうんです。
どうしたら前向きに考えれて
親友を応援できるのでしょうか。
またこんなにもやもやしなくなるでしょうか。

真剣な回答お願いします

親友が離れていくみたい


幼稚園の頃から仲良しの親友がいます。
高校に入って親友には2回彼氏ができました。

1人目の彼氏は他校の人だったため
2人のラブラブしているところを見たことは
1度もありませんでした。

ですが、2人目の彼氏は同じ学校で
去年同じクラスだったため、
2人のラブラブしているところを
何回もみました。

部活は親友と同じで帰る方向も同じなので
いつも部活終わりは一緒に帰っていました
ですが彼氏ができてから
たまに部活終わりに彼氏が待ってたり、
今日は先に帰ってと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

>親友の恋も全然応援できないです

この時点で親友では無いと感じます。
学生さんならLINEの返信が早くて当たり前なのかも知れませんが、例えば返信が来なくても相手は忙しいんだろうとか、自分への言葉の中に思いやりの言葉を感じるとか、貴女自身が相手を思いやる気持ちに欠けているとも思います。

今は親友さんの恋も上手くいっているのでそんな調子でしょうが、もし何か上手くいかなくなったら貴女を頼ってくるのかも知れませんね。
そんな時に頼りになる存在で居たいのであれば、どんと構えて居れば良いのかなと思います。
また皆さんの仰るように貴女の恋も近くにあるかも知れませんし。

嫉妬してマイナス感情全開で居るよりは、親友の恋を見守るくらいのゆとりを持って過ごしてもらいたいです。

陰ながら応援しています。

Q【ポケモンGO規制の舞台裏】任天堂のポケモンGOを運転中に使用出来ないようにしろと要望していた愛知県

【ポケモンGO規制の舞台裏】任天堂のポケモンGOを運転中に使用出来ないようにしろと要望していた愛知県一宮市の市長である中野正康が任天堂のライバル企業であるグリーの政策企画室に在籍していることが明らかとなった。

「GREEは任天堂の倒し方を知っています」というのは政治家を買収して政治から圧力を掛けることだった。

携帯電話を運転中に使用することは違法で、ポケモンGOを使用する以前の問題で運転中に飲酒をしてビールを運転中に呑んだらビール会社が運転中にビールを飲めないように対策をしろと言っているようなもの。

一部の企業は車でお越しのお客様にはアルコール飲料の提供をご遠慮願っていますというポスターを貼っている。

任天堂もアプリ起動時に運転中でのご利用をお控えくださいと警告表示をしている。

けどグリーは自社の飼い犬である市長を使って、アプリ自体が運転中に動作しないようにしろと言っている!!

まずは自社のグリーのアプリを全部、運転中に動作出来ないようにしてから言えボケ!!!!

企業に在籍したまま市長になって給料を2重取りしてたり、役員や知事やら名前だけで金を取るような人間が市長やってて良いんでしょうか。

もう完全に天下り、利権、賄賂、口利きの言葉しか浮かんで来ないですけど。

任天堂潰しの政界の人間が任天堂のライバル企業の役員やってて日本の政治は腐敗しすぎだろ!!

【ポケモンGO規制の舞台裏】任天堂のポケモンGOを運転中に使用出来ないようにしろと要望していた愛知県一宮市の市長である中野正康が任天堂のライバル企業であるグリーの政策企画室に在籍していることが明らかとなった。

「GREEは任天堂の倒し方を知っています」というのは政治家を買収して政治から圧力を掛けることだった。

携帯電話を運転中に使用することは違法で、ポケモンGOを使用する以前の問題で運転中に飲酒をしてビールを運転中に呑んだらビール会社が運転中にビールを飲めないように対策をしろと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

その政治家のパトロンにGREEがいたとして、運転中にGOを起動させないようにしろって言うのは何かおかしなこといってますか?
僕としては公的な自動車関連以外では届け出なしの状態では自動車内で携帯の通信機能意外は起動できない規制をかけるべきだと思ってます。
GREE?任天堂?天下り? 運転中にアプリやって遊ぶなっていうのは正しい意見にしか聞こえませんよ?
あなたは任天堂の社員様か下請けの業者様かなんですか?
あなたの家族が運転中にGOやってた車に撥ねられ死亡したとしても、張り紙見たのか!とか道徳心を持て!というだけなんですか?
車内でWiFiが反応せずデータのやり取りを出来なくすることは簡単なんですよ?
GOに限らず、基本的な電話機能以外反応しないようにするのは非常に簡単な作業です。
ただ単にあなたが任天堂派閥でGREEパトロンの政治家を個人的に叩きたいだけのような気しかしないですね。
あなたこそ車内でソシャゲやLINE、Youtube閲覧おやめになったらどうですか?
あなたのような方を日本ではこう言います「かわいそうな人だなぁ」と。

Q妻の性格がめちゃくちゃ悪くて旦那が浮気する原因ありありにしても、 別れずに浮気、不倫するのは一方的に

妻の性格がめちゃくちゃ悪くて旦那が浮気する原因ありありにしても、
別れずに浮気、不倫するのは一方的に旦那が悪いと思うのですがみなさんどう思われますか?
だってそんなに妻の性格が悪いなら別れてから彼女を作ったらいいじゃないですか。

Aベストアンサー

いかなる理由があるにせよ、浮気という不貞行為に及んで良い理由にはならない。
質問者さんの言うとおりに、そこまで性格が悪いのなら離婚すれば良いだけの話。

旦那の浮気が離婚事由で離婚となった場合、その妻の性格の悪さ?とやらを客観的に証明できれば当然その分は加味されるだろうけどね。
それでもやはり不貞行為はしちゃいけない。

Qポケモン パールが通信出来ないんです!

ポケモン パールとダイヤモンダを子供が持っています
パールだけが友達と通信出来なくなってしまったようで悩んでます
ちなみにパールでGETしたパルキアは交換してダイヤモンド側にいます。パルキアがパールにいないと通信できなくなるんでしょうか?
DS本体は故障していないです。。。

Aベストアンサー

それはバグです。レポートしてしまっていればDSステーションに持っていけば直るそうです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html
↑のアドレスのとこに詳しく書いてあります。

Qクリスマスプレゼント・指輪の値段

カテ違いでしたらすみません。

クリスマスに指輪を買ってもらうことになりました。
私の気に入った指輪は、2万ちょっとです。
彼氏は、その値段が気に入らないみたいです。
予定してた金額より、かなり安いということです。

彼氏とは、長年友人関係にあったので、以前私が付き合ってた男性から貰った指輪の値段を知っていて、それより高価でないと、イヤらしいのです。

でも、その当時の私は、そのデザインが気に入ってプレゼントして貰っただけだし、今回たまたま気に入った物が2万だっただけなんです。

プレゼントは、値段じゃなくって気持ちだと思うのですが、彼氏は納得出来ないようです。
私がプレゼントする予定の物は、1万5千円位なので、バランスも悪くないと思うし・・・。

2万の指輪は安いですか?
彼氏を立てて、彼氏の望む金額の物を選びなおす方が良いのでしょうか?
(でも私は、その指輪が欲しいのです・・・。)

ちなみに、2人とも20代後半です。

Aベストアンサー

20代後半なら、2万円は少しお安めかな?との印象を受けます。

彼氏さんは、質問者様が他の男性と付き合う様を見てきたわけですよね?
その間も質問者様に恋心を抱きながら口惜しい思いをしてきたのかもしれません。
やっと手に入れた大好きな彼女。もう少しお高めの指輪をプレゼントしたい!と思うのも可愛い男心ではないでしょうか?

まぁ彼の自己満足なんですけどね(^^;)

もっと高い指輪は次回に持ち越しってことじゃ納得しないかな?
ホワイトデーに彼の希望通りたかーいペアリングなど買ってもらってはいかがでしょう?

QニンテンドーDSでポケモンルビー・サファイヤの通信交換は出来ないのでしょうか?

 ニンテンドーDSにゲームボーイアドバンス(GBA)のソフトであるポケットモンスターのルビーやサファイヤを子供がしているのですが、DSでは通信交換や対戦は出来ないのでしょうか?
 DSは2台あるのですがゲームボーイアドバンスSPは我が家に1台しかなく子供達が通信交換ができないと言っています。このような状況で通信する方法はあるのでしょうか?どなたか教えてください、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

任天堂HPでは「ゲームボーイアドバンスソフトの通信機能は使えません」となっていますので
ニンテンドーDSではGBAのソフトの通信は出来ないようです。

ゲームボーイアドバンスが一台しかないとのことなので
少し考えてみたのですが、ゲームキューブ(GC)をお持ちでしたら
定価2000円の「ポケモンボックス ルビー&サファイア」を使って
交換が可能です。(この場合、GBAとGCを繋げるコードが必要になりますが;)
GCのGBプレイヤーを使うという手もありますが定価で5000円は痛いですよね;
GCがない場合は、諦めるしかないかと思います。

Q彼女に指輪をプレゼントします。

大好きで大切な彼女に、指輪をプレゼントします。

彼女は自分と同じ41才。予算は15万円です。
小柄できゃしゃで、実年齢より下に見えます。
一緒に買いに行くのですが、自分はうとくて
彼女もブランド名は良く知ってはいますが
実際に見に行ったこともないそうです。
日常身に付けられる物を考えています。
おすすめのブランド、その他の情報できるだけ
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

私も正直うといです

彼女さんの好みが解らないので一概に言えないのが事実
日常ではめるのならば、
くどくない物(見た目は肝心)
あまり突起の無い物(以外に引っかかるので)
宝石などは彼女の好みとか、好きな色
誕生石も良いかな?
材質は18金シルバーがお勧め
ブランド物は持ちも良いですが値段も高いです
無名&非有名ブランドでも良質な物があるので
ブランドにこだわらずとも大丈夫

店員に聞いてみるのも良いですよ
その際、予算は10万弱と言った方が良いかと
大体、もう少し出せばこちらの・・・って感じで
もう少し心理で高い物を買わされますんで

以上かな?参考になれば幸いです

Qペアリング

30代です。結婚前提にお付き合いをして2ヶ月です。
ペアリングがしたいのですが男性としては結婚指輪でもないのにペアリングはどう思いますか?
普通のサラリーマンなので仕事中は出来ないと言われそうですが(涙)休日なら出来ますよね?!男性はやっぱりいやがりますかね~?

結婚前にペアリングしていたという方、おすすめのリングありました教えて下さい。
予算は2人で3万円以内で。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

してましたよ。

プラチナでペアリング探してたんですが、
結局、彼が会社でするなら薄いシンプルなやつ
ということで結局高くなりましたが、
コムサデモードカリテのペアリングでした。

けどペアで11万でしたけど。
普通のブライダルリングをペアリングとして
つけてました。
ペアリングは彼の希望です。

今もマリッジに2人とも重ねづけしています。

4℃とかなら安くであるかもしれないですね。
シルバーなら。

Q彼女に指輪をプレゼント

彼女に指輪をプレゼント

彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています
彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです
因みにお互い18歳の学生です

指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません
この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない?
とアドバイスを貰いました
因みにその時に推されたのはシルバーリングです
なのでシルバーリングを買おうと思っていますが

1.シルバーリングはどのような所で売ってますか?
2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか?
3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか?
4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

一緒に買いに行くとその場で指輪のサイズも分かるし、その他の
種類も沢山選べるし良いんではないかな?

予備として、小物・雑貨屋さん行くと安い指輪が置いてある場合も
あり、事前にわざとリングコーナー行って、彼女さんにはめてもらい
サイズを知る手もありますよ。

1、小物雑貨屋、デパート、アクセサリー屋
2、安物なら1000~4000円
  (種類や柄が良ければ12000~14000円位で有ります)
3、相手のサイズや自分のサイズを予め分からなければ
  店員さんに言い測れます。
4、彼女さんが気に入る為に一緒に買いに行き、見て買った方が
  お勧めです。幾らここでお勧めを述べても彼女さんが気に入らな
  ければプレゼントの意味有りませんものね。

と↑思います。^^
18歳の学生さんなら、金額は5000円前後で良いのでは?
指輪は雑誌やネットなどで事前に調べておいても良いですね。
後は実際足を運んで会話しながら彼女さんの「こんな指輪いいね」
って言うサインを見逃さずにね(笑)

お幸せに☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報