アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からもう10年以上前でしょうか。
初めてスーファミでやったソフトの名前が思い出せません。
内容はアクション系で、定番の左から右に進んで行くタイプです。
主人公の女性2人のどちらかを選んで少女?を助け出すというような内容だったように思います。
確か赤いマントをした男っぽい女性と、青い服を着た女性が主人公でした(職業は警察官かなんか?)。
グロテスクな生物に犯された街中を進んで行って、要所要所にボスのような強いやつが出てきます。
途中、宝石のようなアイテムを取ると武器がパワーアップして、赤いマントの人はビームが、青い服の人は青い丸い玉のようなものを発射できるようになります。
パッケージはただの水の中を写したような青い箱でした。

当時小学生だった私には結構インパクトが強くて、恐い思いをしながらプレイしていた記憶があります(笑)。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

サイコドリームじゃないですか?



男女のキャラから選んで、女キャラは最強バージョンだと背中に妖精の羽が生えます。

ストーリー
世界では、Dムービーと呼ばれる仮想空間を体験できるシステムが、世の若者たちの間で大流行し、ここに現実逃避して実世界に戻ってこないという事件が激増。そこで国家機関としての対策チームが作られ、主人公はそのエージェント。やはり現実世界に戻ってこない少女を助けに行きます。

ラスボスはアベマリアをBGMに戦って、エンディングは子守唄だったかと。

参考URL:http://www.game-kc.com/sfc-r/sfc-psycho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、すっきりしました。
しかしとんでもない内容ですね。
コレを今のプレステクオリティで作ったら、ある意味バイオハザードを超える作品が出来上がりそうですね(笑)。

お礼日時:2006/01/26 22:41

「サイコドリーム」というゲームじゃないでしょうか?


キャラは女性二人じゃなくて男性と女性だったりするのですが…
ステージも助け出す子の精神世界の中?だったような…

かなりインパクトのあったゲームだったことを覚えています…

微妙に違う部分もあるのではずれだったらすみません…
私も先日昔のゲームを思い出していて気になったゲームだったので…

参考URL:http://www.telenet.co.jp/games/products/Sf_Other …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それですそれです。
ゲーム内容を今読んでも結構インパクトあるものですね(笑)。
よくもまぁ小学生低学年の頃にやったものだなと思いますね。

お礼日時:2006/01/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!