いつもテレビで観ていて、この人が何故タレント?と思うことってありますよね?特に下記の人物は何故タレントなのか?何が売りなのかよくわかりません。
どなたかコメントしてください。

中山秀征
坂下千里子
山口もえ
海砂利水魚

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再・再度すみません・・・(汗)。



関東圏のTVで見かけずとも、細々と地方の番組で
見かけるコトなどもあるので、「消える」というラインが
曖昧なモノです・・・が、深夜番組系で輩出される
あまたの女性団体グループや、電波少年企画終了後の実力無い系の人らは
長期展開はキビシイと思います。
 井川遥も優香路線(グラビアなごみ系)だと思います。
彼女が女優展開してるかは、私の知る限りでは見かけませんが
○グラビア→○お笑い・トーク番組→○ドラマの順が一般的な流れのコトが
多いと思うので、まだ、「お笑い番組での露出度」が低いので
これからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがつございました。

お礼日時:2002/01/06 13:25

再度失礼します。



特に「好き」も「嫌い」もないですが、
海砂利水魚はホントに「アッコにおまかせ」の中継でしか
認識が無いので、どっちが「ツッコミ」とさえ分かりません(汗)。
 とりあえず、飛びぬけた「芸」が無くとも「生き馬の目を抜く」芸能界に
生存できてる人には、なんらかの魅力や活用価値があると認識してます。
(いつまでもつかは分かりませんが・・・。)

この回答への補足

blueyellowさんが今年中に消えると思うタレントは誰だと思いますか?
あと、最近人気急上昇の井川遥ってドラマとか出てるんですか?何故ブレイクしたんですか?

補足日時:2002/01/05 13:02
    • good
    • 0

jyadohさん、初めまして!



私も独断と偏見の回答なんですが、

中山秀征・・「夜もヒッパレ」で見られるような、ドジで三宅さんなどにいじられる、いつまでも若だんな的キャラ。
あと、司会などが上手いんだと思います。

坂下千里子・・「王様のブランチ」のレポーターの頃から知っているんですが、やっぱり女性軍の中でも、
一際目立っていたと思いますよ。はしのえみ、坂下千里子、あと雨宮朋絵などは。
はしのは、おばさんキャラで、坂下は女の子キャラ(可愛かったと思います)。

この三人は司会進行が上手で、はしの・坂下コンビのロケレポートなどは、漫才が成り立っていて面白かったです。
普通の女性タレントにはできない、ツッコミができる所が魅力なんだと思います(中山エミリのような)。

山口もえ・・私も下の方が挙げられている、爆笑問題の番組に出ていた頃が好きでした。
自分のテンポでものを喋り、たまにすごい批評を誰彼構わず言うところが、魅力?なんだと思います。

海砂利水魚・・ボキャブラの頃から知っているんですが、顔を見れば分かる?通り、昔はもっと人相悪いキャラだったと思います。
だから今ももう少し、自分たちを出すような(あまりヘコヘコせず)態度でいてほしいです。
笑いのセンスはあると思いますよ(特に有田)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂下と山口の2人は結構顔もいいので嫌いではないんですが、今後消えて行かないかと親心ながら心配しているだけです。「だっちゅーの」のパイレーツなんか乳オンリーで消えましたからね。
確かにおっしゃるとおり、海砂利水魚は人相が悪いですね。東京の漫才師でも、爆笑問題の方がスキです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 13:01

私的な意見です。


中山秀征はたしかに面白いわけでもなく、かっこいいわけでもなく・・・。
坂下千里子は特別かわいいわけではないけど、キャラ的にはいいのでは?
山口もえは天然ぽいのが支持されるんだと(男性に)。
海砂利水魚は意外に漫才はウケますよ!

私はこの人達のほかにもタレント性が問われる人がたくさんいると思います。たとえば「乙葉」なんか酷すぎでしょう。乳がでかいだけで、タレントになれるのなら「牛」でもいいのでは?と思うのですが・・・。
以上、私の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中山秀征と海砂利水魚は関西ではかなり酷評と聞きます。
乙葉と小池栄子は、私見ですが絶対に優香を追っかけていると思います。私は乳はデカイに越した事はないから別に嫌いではありませんが・・・。
むかつく芸能人に共通するのは、つまらないのに調子に乗っている(例えば、ト○ーズ雅)ことだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 12:57

独断と偏見ですが、お許しください。




中山秀征・・・・・・・DAISUKIという深夜番組が長期続いた実績と、
           「芸能界の一般市民的コメント男性の部」を
           担っている所。

坂下千里子・・・・・長い手足を駆使したバレエの特技。
           好き嫌いをハッキリ言える所と「上記の女性の部」を
           担っている所。

山口もえ・・・・・・・稀にみるスローテンポな口調が「癒し系」と好評。
           爆笑問題の番組でいじってもらって開花した。

海砂利水魚・・・・・興味ないのでわかりませんが、貴重な東京系(浅草系?)
           お笑いコンビという価値?ネタを知らないので実力は
           知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すばらしい分析をありがとうございました。ちなみにこの中で嫌いな人はいます?
私は海砂利水魚のつっこみの方。

お礼日時:2002/01/05 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QダウンタウンDXで坂下千里子がつけていた指輪のブランドはなに

10/4のダウンタウンDXに坂下千里子が出演していたと思います。
ファッションチェック(私服の総額)のコーナーで坂下千里子が5万円
くらいの指輪をしていたのですが、その指輪のブランド名をどうして
も思いだせません。確かバックも同じブランドだったような。
ブランド名を知っているかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

録画していたので見てみました。最初の回答の方が正解です。

Qくりぃむしちゅー(海砂利水魚)の上田さん

くりーむしちゅーの上田さんは結婚してるの?
前に何かのTVでしてるような事を言ってた気が
するのだけど、本当のところわかりません。
知ってる人は教えて下さい。
 もしも、結婚してたら相手の奥様はどんな人か、
子供はいるのかもわかれば教えて下さい。

Aベストアンサー

結婚していないと思いますよ。
昨年ロンドンハーツのブラックメールで
騙されていました。
ダマしていた彼女の事を「真剣に好きになりかけて
いた。」と本人が言ってました。
そのことで番組は盛り上がっていましたが
奥さんの事は一言もなかったです。
(もし奥さんがいたら完璧にツッコミどころ
 ですよね。)

つい最近も有田さんが上田さんの事を
「松田優作ゆかりのバーで彼女に花束を渡して
かっこよく口説く」とか
「僕が沢山の携帯のストラップをプレゼントしたのに
彼女からプレゼントされた携帯ストラップを付ける
ために全部はずして棄てられた!」などといつも
冷やかされていますが。それもブラックメールの事で
奥さん(?)の事ではないですし。

上田さんの女性の話はいまだに
ブラックメールで騙された彼女のネタです。

あと結婚してたら、それこそ出川さんのように
ロンドンハーツで結婚が話しに出るでしょうが
聞いた事ないです・・・・。

Q坂下千里子の彼氏?元彼?

TVで今田耕治が坂下千里子に言っていたのですが・・・
「番組で愚痴聞いてくれる相手も彼氏も見つけられて良いな~」見たいな事を。
番組はキャイ~ンが出ている番組。
愚痴を聞いてくれる相手は三平だと分かったのですが
彼氏とは?今の彼か元の彼か分かりませんが
誰の事ですか?
と~っても気になるので教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして

いまの彼と思われる方は
もしもツア-ズという番組のカメラマンさん
らしいです

番組の中で
川くだり(ラフティング)があったんですけど
ボ-トから投げ出される千里さんが
真後ろでカメラを持っていたカメラマンさんを
落ちる瞬間つかまろうとしたんですね
その結果、カメラマンさんも一緒に川に投げ出されていました。

私個人では、あのカメラマンさんが臭い、と睨んでいます(笑

Q中山秀征さんのお子さん

最近4人目がお生まれになったようですが、1人目のお子さんから順番に
見ていると2番目・3番目のお子さんの名前が大変良く似ている為、双子なんでしょうか?
確か、1人目が生まれた後に5年位あけて2人目が誕生したと記憶しています。3人目についてはあまり聞いたことがなく、今回4人目なので、
どうかと思って。
こんなこと聞いてどうするの?と思われるかもしれませんが、素朴な質問ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下の子は年が近いようですが、双子ではないようです。

Q中山秀征さんは子役でも出ていたか?

みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 現在、司会やかくし芸なので大活躍の中山秀征さんですが、子役で映画やドラマなどに出ていましたか?

 学校ものの映画(もしくはドラマ)に、つめ入りの学生服を着た、丸坊主の中山さんに似た子どもが出演していた作品がありました。作品名やストーリーは忘れてしまいましたが、ほんのちょい役だったような気もします。

 ご存知の方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

中学生の頃、2時間ドラマとかに出てましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報