えっと、いろいろな印刷方法について教えてください。
例えば雑誌とかはオフセットですよね。
それはわかるんですけど…紙以外に対する印刷って何種類くらいsるのでしょうかね?

A 回答 (2件)

一般的に印刷の方法としては凸版印刷・凹版印刷・平版印刷(オフセット)・ 孔版印刷の4種類があります。

詳細は、参考URLと下記のページをご覧ください。
http://www2.gol.com/users/maruwa/tanomo/koutei.h …

参考URL:http://www.kohken-l-p.co.jp/printing/printing.html
    • 0

オフセット印刷、グラビア印刷、フレキソ印刷、スクリーン印刷に

大きく分けられ、書籍や織り込みチラシがオフセットで、食品包装
のフィルムや酒パック、牛乳パックがグラビア印刷、手提げ袋や
封筒にはフレキソ、冷蔵庫の模様にはスクリーン印刷とさまざまです。
最近は、精密度が要求されるエレクトロニクスにも印刷技術が利用
されています。
    • 0