プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

javaで加減乗除(+-*/)の電卓を作りたいのですが
アプレットが分かりません・・・
どなたかjavaのアプレットとhtmlのほうも教えていただけませんか?
http://jubilo.cis.ibaraki.ac.jp/~isemba/PROGRAM/ …のサイトでは加減(+-)の電卓しかありません

A 回答 (1件)

リストを見ましたが・・・。



「アプレットが分かりません・・・」なのですか。それとも、「そもそもJavaがまるでわからない」のでしょうか。
 URLにあったソースコードは非常にきれいに整理されており、後から「×」や「÷」も簡単に追加できるように設計されているようですね。「+」と「-」ボタンはどのように実装されており、どう処理が実行されているかわかりますか? それがわかれば、新たに2つのボタンを追加し、全く同様のことを行えばいいだけなのですが・・・。
 どこまでおわかりなのでしょうか。どこまでわかる、どこまでできた、どこの部分がわからない、ということをもう少し具体的に書いていただけますか。
 もし、アプレットの基本的な書き方からボタンの作り方、イベントリスナーの利用、すべて全くわからないということでしたら、まずはJavaそのものの基礎文法から学ばれるのが結局は一番の早道になるかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!