私は石川県金沢市で
里帰り出産しようと
おもっているのですが
近所と言うだけで選ぶと
ヤブ医者だったらどうしようと
不安なので
(1)人気の産婦人科を紹介しているサイト
もしくは
(2)産婦人科に対しての苦情を公開してるサイト
もしくは
(3)産婦人科についての情報交換ができるサイト
をおしえてください。

A 回答 (1件)

サイトの紹介でなく経験談なのですが、わが家でも金沢市で里帰り出産をしました。

病院は「浅野川総合病院」です。いろいろ調べたわけではなかったのですが、ここにして良かったって思いました。

それは子供が2ヶ月のとき、脱水症状を起こして10日ほど入院したんですが、出産のときからのデータがあったのでスムーズに治療に入れました。出産後のことも考えれば小児科と併設された病院がいいと思います。

大きな大学病院だと、学生の実験台にされるのでは...とか、別の科に行くと検査からやり直し...なんて事が不安になりますが、ここは適度な規模の病院なのでとても満足でした。出産費用も高くなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
この上なくためになる素晴らしい回答なのですが、
質問しときながら無責任にも実家から近いと言う理由で
内田マタニティックに決めてしまいました。
以前はミヤモトクリニックだったのですが
御経塚に移転してしまったようなので・・・。
bssaさんの回答見てすごく浅野川総合病院が魅力的
に感じたのですが
なんと言っても遠いので残念ながら無理です。
2歳の娘がいなければbssaさんのアドバイスを参考に
国立病院で産みたいところなのですが・・・。