たとえば、アンアンとかで毎年年初めに、今年の事件大予想
ってコーナーありますよね。その本まで出て。
はたして、アメリカのテロを予言してる記述はあったのでしょうか?
去年の初めの占いの本を買っておけば良かったなと思っています。
今年は買って、来年1年が終わった後、見てみて、素晴らしい占いを決めたいのですが。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この質問を見たとき答えようか、どうか迷ったのですが答えてみます。


文章が下手なので判らないかも知れませんが、その時はご免なさい、では結果から言いますとアメリカへのテロを予測した書物は有りますし、今のアフガニスタンやイラクの事に着いても言及されていますし、今後のイスラム圏との関係も断じています。
その書物は中国人の中でも知る人ぞ知る闇ルートでは有名な書物でその名を(劉伯温讖)と言い1370年頃に中国の明初期に書かれた物で、明の初代皇帝の軍師であった劉伯温(劉基)という人が書いた書物に中国の占いの家元に当るような人がそれを読むとダイジェスト的に記述されていますので判るのですが日本人の大学教授程度の漢字力では到底判る代物ではありません。それは、そうでしょう国体の栄枯盛衰がハッキリ書いてあるので誰が読んでも判るようでは秘密が保てないからです。その書物の所在は今は台湾の国立図書館に秘蔵されていて写本はもちろんコピーも許されていません。私の手元には極一部分だけコピーされた物がありますこのコピーは日本には十部位しか存在しませんし、公にする事は固く禁じられていますので他の人が持っている事も知りません。このコピーの原本は占いの家元の家に何百年か前に何処かで写本された物が伝わっていたので、この講義を受けた人だけが持っているのです。
この回答は誠意を持って書いた物で嘘偽りの無い事を御約束致します。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問のように、どれだけ予想できたか現在と比べてみることは面白いことだと私も思います。どうしてそう予想できるのか、またどうして予想通りにならなかったのか考えてみるのも、色々な因果関係の勉強になると思います。
ただ、予想というものは、今ある情報だけでその延長上の将来にどういったことが起こり得るか予言する、ということで、占いとは少し違う次元の様な気がします。
アメリカのテロ事件については、1年前の正月のある新聞記事で、「中東情勢が緊迫する」と予想していた方はいましたが、突発的とも言えるテロそのものの予想はかなり難しかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い(占い師の予言)お願いします。

今朝の夢なのですが、気になっています。
神社の一角のようなところに
占い師の方がたくさん並んで座っており
友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。
友達は頑張って救われるというようなことを言われ、
私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。
私はその後一緒にいたのが両親に変わり
両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、
今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。
すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」
と言われたところで起きてしまいました。
起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。
実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、
1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、
近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。
夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。
これは私に対しての予言でしょうか?

今朝の夢なのですが、気になっています。
神社の一角のようなところに
占い師の方がたくさん並んで座っており
友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。
友達は頑張って救われるというようなことを言われ、
私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。
私はその後一緒にいたのが両親に変わり
両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、
今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。
すると横にいた占い師の方に「話は...続きを読む

Aベストアンサー

そんな感じだと悩みや迷いを心が投影しただけで重要な意味は無いよ。
占いで自分の事を決めようとする傾向があるから、関心事として占い師が登場したんだよ。

Q占い=予言?

ここの占いのカテゴリを見て、
占いは予言である。つまり人の未来を勝手に決めつけるもの
と悪いように解釈している方が多いように感じました。

みなさんにとって「占い=予言」なのでしょうか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
(ここでいう「占い」とは雑誌に載っているようなものではなくて、占い師と直接話をして見てもらうものを指します。)

人に意見を聞くだけで自分の意見を述べないのはダメだと思うので私の意見も書きます。
私は占いは人生相談だと思っています。
「こうすればこうなる」とか「こうなる可能性が高い」など
どんな選択肢を選んだときにどんな結果になるかを分析して
「どうすればいのか」を導き出すのが真の占いだと思います。
当然科学的云々は関係ありません。
人の未来を決め付けるのは悪い占い師だけだと思っています。

Aベストアンサー

rimseさんの意見に同感です!!

なんか「占い」っていうと予言って解釈する人多いですね~
それに、占いの結果が「悪かった」と気にしすぎる人も多いと思います。

占いって「良いか悪いか」じゃなくて、「良い方向に向う為の手段」
を模索する一種の方法だと思うんですよ。結局は本人の行動や考え方
次第で未来は本人のものなのに、預言と占いをごっちゃにするなんて
考えられませんよね。
過去の質問にも結構そういうのがあってすごく悲しいです。
(しかも中途半端に締め切ってないわ、訳わかんない反論はするわ・・)

まあ、そういう意味では占い師自身がちゃんと「占い」ってものを
分かってるかどうかもあるとは思うのですが・・・(苦笑)

未来が決まってるかどうかはともかく、未来を築くのは自分自身であるって
事はみんなもっと認識しなきゃ駄目だと思う。その未来を良いものに
導くひとつの手段、判断材料が占いってだけだと思います。

Q風水占いの予言は防げる??

風水占いで、「お父さんが○月○日頃○○の病気になって倒れる。」と言われました。これは努力次第で防ぐ事はできるのでしょうか?それとも運命なので必ずかかってしまうのでしょうか?
ちなみにそこの風水占いでこれまでに言われてきた事はほぼ100%当たっています。結婚する歳や子供が産まれる月、子供の性別まで何から何までぴったり当たってしまうんです。

Aベストアンサー

私は素人なんですが、占いを見てもらったことが何度かあります。
風水を主に見ている霊視の出来る先生や、四柱推命の先生に見てもらいました。
自分でも好きで、いろいろな種類の占いをします。

私は占いをこのように解釈しています。

今のままの生活を送っていれば、こうなるだろうという予測じゃないのかな、と思うのです。
一年後、二年後の未来って、可能性が沢山ありますよね。
その中で、今のままなら、、こうなる。
という可能性に一番近い答えを教えてくれたのではないでしょうか。

だから打開策はあると思うのです。
今の生活のどこかを変えれば良いかも知れません。

例えば、脳梗塞で倒れると言われたなら、その原因となるもの、生活の習慣や病気の起因となるものを一つでも取り除くことで、未来は違ってくると思いますよ。

よく運命と宿命は違う、と言いますよね。
宿命は変えられないけど運命は変えられる。
そういったものではないのかなぁ、と思うのです。

悪いことを言われ、そこを変えたいと思い努力すれば変えれると思っています。

占いで防ぐ方法は教えてくれなかったのでしょうか?
完全に防げなくとも、軽くすむ方法など。
どうしても気になるなら、もう一度先生の元へ行くのも一つの方法かも知れないですよ。

私は素人なんですが、占いを見てもらったことが何度かあります。
風水を主に見ている霊視の出来る先生や、四柱推命の先生に見てもらいました。
自分でも好きで、いろいろな種類の占いをします。

私は占いをこのように解釈しています。

今のままの生活を送っていれば、こうなるだろうという予測じゃないのかな、と思うのです。
一年後、二年後の未来って、可能性が沢山ありますよね。
その中で、今のままなら、、こうなる。
という可能性に一番近い答えを教えてくれたのではないでしょうか。

だから...続きを読む

Q本屋さん等で占いコーナーで人を見かけなくなりましたが、占いや風水に頼っ

本屋さん等で占いコーナーで人を見かけなくなりましたが、占いや風水に頼っておられる方いますか。

Aベストアンサー

占いや風水等にお金を掛ける余裕も無くなったんですかね。
これは冗談ですけど。

まぁ余り気にせず自分の力を磨いて努力する方が大事だと私は思います。
流石に子供の字数などは、多分頼ると思いますね。

風水はネット等でもかなり浸透しているようですから本屋ではなくて携帯サイトやネットサイトで
やって方の方が多い気がします。
私は占いは見ますけど、基本的に偶然目に入る程度です。
星座だって、12等分しかない。血液型も4つしかない。旧暦みたいなものは60ありますけど、
これも人口比から言えばたくさん同じ境遇がいますからね。
占いはまぁそんなもんでしょう。

風水は確かに力が無いとは断言出来ません。
だから家を建てる時は少し気にしました。
生活としては余り気を遣ってません。
私の独断と偏見から言わせて貰えば、風水は何となく説得力があり、占いは、名字や名前の姓名判断は
別として一般的な占いはあまり当てになら無い気がしますね。

従って、私は風水はある程度頼る。占いも姓名判断は気にする。
但し占いは、全く意識していないというのが私の見解です。

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報