アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でビ-ズ細工をしています。
どんどんと在庫が増えているというのにビ-ズの福袋などを購入し、
少し整理しようと思っているのですが、どうしても趣味が合わないというか今後使わないだろうと思われるビ-ズが出てきます。
なんとか作品にしたいと思うのですが結局2年くらいずっと袋に入ったまま・・でも捨てるのはもったいない(^_^.)
オ-クションに出すまでもないと思うのですが、皆さんはどのように在庫整理なさっていますか?

A 回答 (3件)

私はなかなか物が捨てられないタイプです。

なので質問者さんのように手元にいらないビーズが多々あります。しかし、年月がたつと人は変わるもので、久々にビーズ箱をひっくり返したら、「これいいじゃん!!」と思ったりするものです。そうするとなにか新しい物を作ってみようかなという気になってきます。それでもまったくいらないようなビーズでしたら普段作らないようなものを作ってみる。(ビーズ細工とあるので普段はアクセサリーつくりがメインと勝手に想定して、書き込みしています。)
たとえば空き瓶の周りを紙粘土でくるんで粘土が乾く前にビーズをたーくさん埋めて行くとなかなかすてきな瓶ができます。あと、透明な一輪挿し等にお花をいけるときにお水のなかに一緒にビーズを入れるなど、、、。「いらないビーズ」として考えると逆にいろいろ使えますよ。
捨てることができない貧乏性より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ビ-ズ=アスセサリ-作りと思わず、いろいろと他に使えそうですね。

私は色別・種類・大きさごとに100円均一のクリームとかを入れる容器(形は四角形で3個つき)に保管とかしてます。

後大きい物とかは100円均一のコルク瓶とかフタの閉めれる瓶(どれも小さいやつ)とかに入れますでもこれじゃぁ場所をとってしまうので大きな缶(100円均一で売ってる)を買い、ふたの閉めれる袋ってありますよねあれに入れて(色別・種類・大きさに分けた方がいいです、今面倒でも後々探さなくていいから便利です)大きな缶に入れておけばOKです(ビーズの量で缶は調節してください)場所もあまり取らないし!長々文章ですいませんわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
収納しだいで少し整理できるかもしれません。
ありがとうございました

私は、オークションに出してます。

出すまでもないと思っていても落札して下さる方は
いらっしゃいますよ^^
あと、おまけとして少しずつ減らしていく事もありました^^*
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
オ-クションためしに出してみようと思います