プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、友人に「あれ、○○って顎割れてない?」と言われました。
自分もそのことを気になっていたのですが、初めてそんなことを言われたのでショックを受けてしまいました。
そんなに酷い顎割れではないのですが、少し割れているという具合なのです。
そしてアンタッチャブルの山崎だなと言われショックを受けました。
私は笑いごまかしたのですが、内心はかなり落ち込みました・・・。
顎割れはいけないことなのでしょうか?
これからもまた誰かに言われることが非常にヤダです。
正直、なりたくて顎割れになったわけでもないのに、それでからかわれたりするのが非常に悔しいです。
人の顔のことをなんで気安く悪く言えるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



マイケル・ダグラスは顎を整形手術で割っています。
ハリウッドとか欧米諸国では顎が割れているのがセクシーだそうです。好みは人それぞれというのもありますが、顎が割れているのはマイナス要素ではないと思います。

アンタッチャブルの山崎って結構いけてると思いますけど・・。
私は鼻が高いのですがそれを言われるのが嫌でした。

人それぞれウィークポイントってありますよね。

それに気付かずに人の顔についてどうこう言うのは確かにナンセンスですよね。

因みにブラピも割れてます。なよなよした男でないって事でいいじゃないですか。誇るべきですよ。

今度言われたら「俺のかっこよさは世界基準」と言ってあげてください。」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

欧米では顎割れのところがプラスになるのですね。
次はマイナスと考えず、そのようなことを言ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:07

26歳一児を持つ専業主婦です。


お友達は悪意を持ってそういったのではないと思います。「アレ?太った?」みたいな、社交辞令というか、たとえばご飯粒が付いているよと教えるように、自然に「見たままを伝えただけ」ですよ。そして、友達特有の冗談で、アンタッチャブルの山崎を引き合いに出しただけだと思います。
そんな私も顎が割れています。おでこも狭いです。でも独身の頃は、自分で言うのもなんですが、よくモテました。
私は逆にそれを隠さず、自分から言っていました。「私おでこ狭いからさ~」「見て、私ケツあごなの」なんて。
ウィークポイントと気にしてふさぎこむより、自分からさらけ出すことで、いつしか気にならなくなります。チャームポイントにしちゃうのです。自分から言っちゃいましょう!
人の容姿を悪意を持ってからかう人はお友達ではありませんよ。前向きに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きに考えないといけませんね。
マイナスの方向に考えると悪い方向に行きますからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:14

 美容外科でアクアミドを注入してもらえば、一発解決です。



 変なアドバイスですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:13

男性の方ですか?


もし、男性の方ならむしろラッキー。アメリカではあごが割れているのはハンサムの条件です。
女性の方でも気にしない。むしろご自分の個性だと思ってください。
顔のことを言うお友達が失礼なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男です。
アメリカでハンサムですか、嬉しいですね。
これからはラッキーと考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:12

私もそういう経験ありますよ。


例えば、ふくよかなことを気にしてる人って
絶対に「あたし太ってるからさ~」なんて言えません。
気にしてるからこそ言えませんよね。
私も、何度かいわれたくないことを言われてきましたが
「それ言われたくない・・・」と本気で落ち込むように見せてました。
そしたら相手は、軽い気持ちで言ったつもりでも
本当に気にしてたんだ、と気付きます。
(相手は本人が気にしてないと思ってるから気軽に言うんですよね)
そしたらその人からは言われないと思いますよ。

他人から言われたくなかったら
自分からかるーく宣言しちゃうのはよくやります。
そうしたほうが、相手もつっこむことはないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分のウィークポイントとして考えることもいいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:10

加藤紀子嬢も「ケツアゴ」として有名でしたが、美人ですよね。

アゴは多少はあった方がバランスが取れてて良いです。日本人の場合、アゴなしケツなしがデファクトスタンダードなので、気になる人は気になるのでしょう。

わざわざ指摘する神経はどうかと思いますが、、、。

指摘を受けるとしばらくそれが頭から離れず、辛い思いをしますが、いずれ沈静化します。もうちょい辛抱してください。ただ、何度も言われることを避ける必要はありますから、そいつとの付き合いは考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友人はそういう人間なんですけどね(笑)
次言われても我慢してきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:08

大した欠点じゃないと


思うから冗談でからかうんじゃないかな?
本人程はきっと周りは気にしてないと思います。
外人みたいでいいじゃないですか^^
ジョントラボルタとかも割れてるし♪
外人顔ってこと?って良い様に考えてみたら?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あまりそのこと気にせずに行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!