プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人目妊娠中38Wです。
全員冬生まれで、1.2人目はエアコンを使い
24時間毎日つけてて、温度を保ってました。

今回は石油ファンヒーターの予定です。
ファンヒーターだと部屋が暖まりやすいので、常時つけてる必要はないのでは…っと思うのですが。

皆さんどんなタイミングでつけたり消したりしてるんでしょうか?
寝てる間は消す…だと授乳タイムで寒い気がするし。

アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)

A 回答 (1件)

10月生まれの1歳3ヶ月と3ヶ月の2児の母です。

真冬が新生児の時期じゃないので参考にならないかもしれませんが。。。

うちは、里帰りしたので、出産後1ヶ月はエアコンで温度調節しました。帰宅後は、石油ストーブまたはファンヒーターです。朝起きたらとりあえず、ファンヒーターであたため。乾燥してきたら石油ストーブ&やかんでお湯を沸かしながらで湿度を出す。昼間は日が入るので消す。3時頃からまたファンヒーター。子供が寝たら石油ストーブでお湯を沸かし、消灯時には消す。夜中は毛布や、ハンテンで寒さしのぎ。

上のお子様がいくつくらいなのか分かりませんが、石油ストーブは危険も伴うので注意してくださいね。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

石油ファンヒーターと石油ストーブを使い分けてるんですね~。
一応両方あるのですが、ストーブだとつけたまま寝ちゃった時怖いかな…っと。

ご回答ありがとうございました