健康的に痩せたい!!ということで私は縄跳びをして脂肪を燃焼させたいと思います。その際に、燃焼を効果的にするサプリメントや方法があったら教えて下さい、出来ればサプリメントなら、いつ飲めばいいのかも教えて下さい。...食事前に運動した方がいいんですかねぇ...。

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A 回答 (6件)

代謝の概論だけ



運動をし始めた頃は.細胞内にたまっている糖質が分解し始めます。大体15-30分程度が炭水化物が燃えています。
その後に.脂肪が燃え出すので.30-60分後にならないと脂肪が燃えません。

ということで.汗をかかない程度の全身運動(息切れをするような激しい運動は不可)を1-2時間続けてください。

脂肪の燃焼には蛋白質を使います。良質な蛋白質をとっているか.栄養価の計算をしてください(脂肪を増やさないで蛋白質だけを増やす事)。
糖質代謝でビタミンB群が消費しますので.B群の不足がないように注意してください。

最後に.栄養価の計算をしないで.やたら食品を取ると変な副作用を生じる事があります。栄養補給食品を選択する前には.必ず栄養価の計算をしてください。
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この回答へのお礼

どうもありがとう!良く分かりました!納得です★

お礼日時:2002/01/05 09:35

エアロバイクが良いですね。

負荷の調節が出来ますし、長時間続ける有酸素運動にピッタリです。

サプリはダイエット用が色々ありますが、私は運動時の脂肪燃焼用にVAAMを数年前から使っています(運動の10分程度前に摂取)。 遊び程度のテニスやバイク、ジョグもしますが、限界点がUPするのが自分は勿論、他人からも見られます。

其のほかに筋肉強化運動をしていますので、朝晩にアミノバイタルプロを。

健康オタクで専門の勉強したりした変わり者ですので、サプリは色々使っていますのが、同じ方法が他の方に効果があるのか不明ですが、上記は患者さんにもお勧めしています。

医療用のアミノ酸は値段が滅茶苦茶高かったのですが、今は一般市販されて、値段も手ごろですから、お勧めです。

因みに、これらは一袋定価200円前後ですが、あっちこっち探すと半額程度で売っています。 

現在の脂肪の割合によって、脂肪がどの程度減るかは違うでしょうが、それなりに効果はありますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうござます!VAAMはもう色んな人達が勧めてくれているので早速購入したいと思ってるんですが、一袋定価200円前後!?めちゃくちゃ安くないですか!?ほし~い!一袋で何日分あるんんでしょうかね?また、宜しければ商品名など教えて頂けると助かります。

お礼日時:2002/01/05 11:48

二度目の回答でごめんなさい。

しかも、また根拠ないんですけど・・
参考URLはトナリンというサプリメントの広告です。
ちょうどこんなサプリメントの広告を見つけて、reicyunさんのこと思い出しました。経験者ではないので薦めるのはよくないと思うんですが、これも参考までに。今はいろいろなものがあるとは思いますが、これは運動する人向けのような感じだったので。
ほんとは「私はこれで痩せました!」みたいな情報提供したかったんですが。
ちなみに私は、エステ通いとお風呂でのリンパマッサージ、サプリメント(ガルシニアとか食事前に飲むもの)で7キロ痩せました。
がんばってください。

参考URL:http://happy.woman.excite.co.jp/cosmo/1225/
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この回答へのお礼

わざわざ有難うございます、嬉しいです★URL見ました、トナリンですか~・・参考にさせて頂きます。はい、がんばります!

お礼日時:2002/01/05 00:43

こんにちは。


脂肪燃焼を効果的にするのは筋肉をつけるのが一番じゃないかと思います。
同じ運動をしていても筋肉ある人とない人では脂肪燃焼度が全く違うらしいですよ。
筋肉をつけるにはバーベルなどの重りを使ったものとかが効果的な気がします!
しかも一日おきにするのがよく、その間歩いたりエアロビクスなどの有酸素運動をすることをお薦めします!
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この回答へのお礼

分かりました、暇な時にバーベル体操でもやってみたいと思います!

お礼日時:2002/01/04 18:31

そおねぇ・・・食前に運動すると食欲が無くなってあまり食べなくてそのまま寝て半年で10kg減量した奴がいました。

(運動はジョギング)
ただ、仕事によく遅刻してきたので体調というか、生活のリズムは狂ったみたい。
私の場合は、晩飯喰って30分位してから30~40分ジョギングで1年かかって10kg。
体調も良好。
質問は、ダイエット補助食品を求めていますが、参考URLのVAAMが脂肪燃焼を促進するらしいので良いと思います。
しかし、コレは運動選手が使い果たした血中の糖分を脂肪の分解を促進させてエネルギーに換え、持久力を上げるのを助けるのが目的ですから、極限状態では効果が大きいが、一般人がちょっとの運動に使ってもビックリするほど効果はないと思います。
あと、運動前後で体重計に乗ると必ず体重は減っていますが、コレは水分が抜けただけと考えてください。
グラフを付けて、継続的に減った体重が痩せた分です。

では、がんばって健康的に痩せてください。
継続して運動すれば絶対痩せます。
私も、もう少し体脂肪を減らしたいので、筋トレ重視でがんばっています。

参考URL:http://www.vaam.jp/
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この回答へのお礼

どうもありがとう。VAAM試してみたいと思います!よ~し!健康的にやせるぞ!グラフモ付けてみます。あなたも頑張って★

お礼日時:2002/01/04 18:29

医学的根拠があるのかないのか知らないのですが、参考までに。


ブラックコーヒーを運動前に飲むと脂肪の燃焼の効果があがる・・と日経系の健康雑誌で見たことがあります。(代謝がよくなる・・だったかも)
このことについて間違っているとかもっと詳しく知っている方がいたら、助言いただきたいと思います。
参考URLは日経ヘルス(たぶんこの雑誌でコーヒーのこと見ました)のものです。・コーヒーをキーワードに検索するとバックナンバーの目次がみれますし、ダイエットの情報もよくでているので参考になるかな・・と思いました。

参考URL:http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/
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この回答へのお礼

ありがとうございます★コーヒーですか~・・・はい!さっそく参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2002/01/04 16:35

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