アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております。
ちょっと、興味があり皆様にお伺いしたいです。
彼氏、彼女、年齢差はいくつまででしたらお付き合いOKですか?
勿論、結婚でも構いません!
犯罪にならない年齢でお願いします・・・。^_^;

お暇な時にお願いしますm(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは



上のみ10~15までOK

結婚でも、彼氏でも。

今までに、年下と、同年代は付き合ったことが1度もありません。なんでかもわかりません??

友達はみな、変だ!!と口を揃えて言います。はげ好きのwestlifeより。こんな趣味の私の親は悲しむのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

>はげ好きのwestlifeより。こんな趣味の私の親は悲しむのかな

あは、ごめんなさい。笑ってしまいました。でも、私はすごくよく判ります。私も上の人が基本的に好きなので・・・。両親も自分たちより年が上でなければいいと言ってくれます。
多分、安心感があるからだと思いますよ。後は、もしかしたら精神年齢が他の人より高いのかも!でも、貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/28 23:21

私は23歳女性ですが。

。。
上は30代までですかね?そんなに上のヒトと付き合ったことないので分かりませんが。
下は基本的に興味ありません(失礼な言い方ですみませんw)が、精神的に大人な方であれば1,2歳年下でも構わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます

>下は基本的に興味ありません
これ、判ります!(^.^)やはり精神的に大人な方がいいですよね?でも、23歳ですと、まだお若いので、これから少し変わってくるかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/28 23:42

下は16歳以上で、上は一回りまでならOKです。


ちなみに今恋人関係ではないけどそれに近い感じで11歳上の女性と付き合っていて、年下よりも年上から好かれる事が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!

>よりも年上から好かれる事が多いですね。
へ~、おもてになるんですね。きっとアイドル系なんですね。
でも、上下のターゲットの幅広いですね~、驚きです!

お礼日時:2006/01/28 23:37

学生♂ですが、-2~+10といったところです。



本当は年下と付き合うなんて想像つかないのですが、
可能性があるかないかというところで-2にしておきました。

趣味が偏っててごめんなさい^^;

でも、もうちょっと歳とったら普通に年下も有り得るようになるのかもしれないです。
自分で分析するに、おそらく相手の精神年齢の問題だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もうちょっと歳とったら普通に年下も有り得るようになるのかもしれないです
それはいえますね、きっと。年齢差って年を取るほど感じなくなるものです。
>精神年齢の問題
はい!そうですね。結構大切な要素かも!

お礼日時:2006/01/28 23:33

こんにちは。



下は、いやなので
同年から、上は、52歳ぐらいまでなら
いいです。

自分は、20代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上は、52歳ぐらいまでなら

ほ~、この2歳というのは・・・実際お付き合いした方の年齢でしょうか?
微妙な数字に興味心身です。
でも、20代だとまだまだ何歳の人ともお付き合いできますね。

お礼日時:2006/01/28 23:27

同じ年代でも話しが合わないなんてザラです。



年代は関係無い。

今の彼女28歳下の女子高生ですから。

てか、オバさんと付き合ったり、Hできる同年代の男性の気持ちが理解不能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます

>今の彼女28歳下の女子高生ですから
(゜o゜)す、すごい!!もてるんですね~。相手が18歳としても、46歳ですよね~??(゜o゜)(゜o゜)
すごいです。驚くばかり・・・。でも、同年代の方の奥様同年代ですよね?
う~ん、きっとharuniaさんはお若いのですね!(^.^)

お礼日時:2006/01/28 23:24

世代が変わってしまい、話が合わなくなるどうかなんでしょうね。

相手に求めるものもそうですが、自分が合わせられるか否かも含めて。

結果論ですが、ここ10年くらいの恋愛感情込みの親密な関係は、±7歳の範囲に収まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます
>ここ10年くらいの恋愛感情込みの親密な関係、±7歳の範囲
baihuさまが何歳か判らないのですが、20代以上だと、この年齢差が結構妥当な線かもしれませんね。何かとても意味あるご意見でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 23:10

こんばんは。


だいたいプラスマイナス3歳くらいでしょうか…、
若い頃^^;は、やっぱり年上の大人な男性に憧れていたので、年上の男性に片想いをずいぶんしました。しかし!誰からも相手にされなかったんです…まったくもてず全滅orz 本当になぜなんでしょう?
反面何故か年下の男性からのアプローチは多かったんですね…結局付き合っている今の彼は1つですが年下です。どうも年下が合うタイプだったようです、私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まったくもてず全滅orz 本当になぜなんでしょう?
そうなんですか~???それは、きっと年下の人と運命があるのかも!
世の中自分の思うようには行きませんね~。

あ、一つ、なんか生意気そうに見えちゃうと同年代からは、好かれないみたいです。因みに上も・・・私がそうですから^_^;

お礼日時:2006/01/26 22:10

実年齢と中身ってちゃんと比例してない人もいるから人それぞれになっちゃいます。


2歳上でも老けてて話もかみ合わなければだめだし...

大体上は10歳、下は3歳くらいまでですかね?
もうすこし年取れば年下でも平気かもしれませんが。
ちなみに私はもうすぐ19です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます
>2歳上でも老けてて話もかみ合わなければだめだし
はいはい、そうですね。育った環境とかありますものね~。
>ちなみに私はもうすぐ19です。
わ、わかい!でも、下でもOKというのはターゲット広いですね~。
その年齢の年の差は3歳でも大きいと思うから・・・

お礼日時:2006/01/26 22:07

既婚、女です


あまり、参考になりませんが、書かさせてもらいました
私は、17、18歳の頃は、年上(3歳から6歳くらい上)の人しか興味なかったです
今だったら、上も下も、3歳違いぐらいが、いいかなぁ・・
上も下も、10歳以上離れてると、私はだめです
話が、あわないような感じがして・・
あと、同じ歳の人もだめです 張り合ってしまいました
ほんとの理想は、一つぐらい上の人かなぁ
(夫は2歳年下です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます

>上も下も、10歳以上離れてると、私はだめです
そうですか?多分、一般的な女性のご意見はそうなのかもしれませんね。
>あと、同じ歳の人もだめです 張り合ってしまいました
ああ、これってすごく判ります。どうしても女性の方が精神年齢が高いので男女であってもライバル視しちゃいますよね?

お礼日時:2006/01/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!