185429で皆様にご教示頂いた者です。halohalo様にアドバイス頂いた通り、
私の友人は丁寧なお断りとお詫びのメールを入れ、その後先方からは
何も連絡が無かったので安心していました。ところがこのお正月、午前3時30分に
電話があったそうです。呼び出し音が一回だけで切れたのですが、
夜が明けて午後1時30分頃、又電話が。やはり、彼でした。何食わぬ様子で
又もや○○チャン、と彼女の名を呼んだそうです。彼女としては、”あんなに
キッチリと説明したのに、全然わかっていなかった”事が恐怖→怒りに変わり、
何も言わずに電話を切ったそうです。後で、NTTの番号お知らせサービス(136
に電話すると最後にかかってきた電話番号及び日時がわかるサービスです)に
かけてみると、”非通知”でかけてきていたことがわかりました。夜明け(3時半っ
て夜明けでしょうか?)にかかってきたときも、念のため番号を確認したらしいの
ですが、これも”非通知”。電話を取る前に切れたのですが、確定犯だと思います。普通(?)のストーカーと違って頻繁に電話をかけてきているわけではないのでこれから先の行動も全く予測がつきませんが、とりあえず、今度こそ警察に
相談に行くよう勧めました。又、もう一度メールで、”困っている”旨を伝えようかとも考えているようなのですが、これはどんなものでしょう?ちなみに、”彼”は40代後半、結婚暦無し、エリートと呼ばれるクラスの人で、性格的には”まじめでおとなしい”感じだそうです。何度も申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

始めまして。

最初の質問見せて頂いてないのではっきりと言えませんが私にも3年3ヶ月付き合った人がいました。11月に別れました。と言うよりやっと別れる事が出来たって感じですけど。
私は不倫だったんですけど、私から彼に対して「結婚」を望んでしまって、
でもとにかく「~してやったのに」と言う言葉が好きで結婚できたとしても私は一生「結婚してやったんだから」と事有るごとに言われそうで「やっぱり出来ない」と言い出すと逆切れされて「婚約不履行・結婚詐欺」とか言われて脅迫が始まりました。日本国憲法では結婚してる人が別の人とあたかも結婚出来るような事は言えないそうです。私の場合「結婚を約束してくれたのに」と彼を訴えれば彼の方が「重婚罪・偽証罪」で罪になるそうです。そんな法律的な事は知らなかったので私の罪かと思って悩んで悩んで悩んで精神的にもおかしくなり始めてしまいました。
相談者の方と立場は違いますが、人間毎日の様に電話がかかってきて追い詰められるとおかしくなります。絶対に。経験上。
私はギリギリまで来て弁護士に相談しました。1時間1万円の相談料でした。そしてまず「お願い」の文書を内容証明で出してもらいました。金額3万円でした。
弁護士事務所の後警察にもストーカー被害を出しました。すると精神安定剤をもらう位私をおかしくした彼が怖いくらいおとなしくなりました。彼も一応エリートでした。エリートはまず世間体を気にするはずです。彼の名刺を弁護士の先生に見せたら会社の名前を見ただけで「大丈夫」と太鼓判を押してくれました。
私の経験上、絶対警察と弁護士に相談するべきです。警察へ行く事を「勧める」のじゃなく引っ張ってでも連れて行ってあげてください。行って見ると一日で終わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なご経験をされたのですね。お辛いことだったと思いますのに、
お教えくださり、ありがとうございます。でも、人間(人間関係)って
素晴らしい反面、難しいものでもありますよね。出来るだけ、まっすぐに
誠意を持ってお付き合いしたいものですが・・・

お礼日時:2002/01/07 17:35

最初の投稿を読んでいないので、あまり良いアドバイスではないかもしれませんがお許し下さい。


その男性は、プライドだけは一人前。
ややお茶を濁したようないい方をしても、自分のプライドを守るため、直ぐに自分に都合の良いいいわけをしてしまう。嫌いは好きの裏返しなんてどこからでてくるのかとんでもない結論を出す。そこまでいかなくても、嫌われる事に少なからず快感をおぼえ出す。やはり警察など公的機関によって、懲らしめる必要があると思います。こういうタイプは自分より下と思っている人に言われると、激高して何をするか分からない。ストーカー行為がどれだけ間尺に合わないことを自覚させる必要があると思います。メールはもし彼が非現実的なものとしてやっていたなら、無視される可能性があります。より公的にはっきりさせた方が良いと思いますね。ただしプライドと世間体を一気に崩壊させるなど彼を必要以上に追い込むと、やばいので、注意が必要だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人の心って、自分も含めて、計り知れないものが
あるなあと、改めて感じました。

お礼日時:2002/01/07 17:33

前回の内容も読んでみましたが、相手の方がかなり危ない人に思えます。


自己認識のないまま進んでるようですが、まだ、面識とかないのですか?
なければ幸いですが、電話番号を変えるか、夜の間だけ線を抜くかしてかからないようにする。多分、もう一度説明して迷惑だといってもこの人は理解できないです。むしろ、逆に向かう可能性があるように思います。
話せば全部逆の意味にとるでしょう、あなたは自分にたいして好意をもっているとか、本当は違う言葉が逆のことを表しているとか、自己解釈してしまうでしょう。
この段階での警察は当てにできないですので、自己防衛するしかないでしょう。相手がコンタクトできない状況にもっていく、電話番号からでも住所は割り出せますので住んでる所を見つけられて、部屋にも近づくようでしたら警察に届けてください。あと、相手から電話があったときに男の友達にでてもらい、その番号が別の人に変わったと思わせるとかしてみてはいかがでしょうか。
相手の人は常識では考えられない行動をする人に思えるので、今後も気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
やはり、この人はどこか、間違えていますよね。これ以上被害が
大きくならないよう、私も出来るだけのことをするつもりです。

お礼日時:2002/01/07 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q毎日ずっと連絡をとっていた彼氏から連絡が来なくなりました。電話番号で電話を何度かけても出ませんし

毎日ずっと連絡をとっていた彼氏から連絡が来なくなりました。

電話番号で電話を何度かけても出ませんし
コールが鳴り続けるだけ。。
昨日は二回ほど通話中または通信中となっていました。
ラインは返事来ないまんまです。
でもブロはされていませんし、
Twitterも共同垢は今だにしております。

ただ、連絡がきません。
電話しても出てくれません。

どうしたらよいでしょうか。

絶対連絡は取りたいんです!!
別れたくないんです!!

#遠距離です。
共通知り合いはいません。

Aベストアンサー

連絡先が携帯やスマホなら、それを紛失したという可能性が一番高いです。
もう連絡を取りたくないのであれば、ブロックや共有解除をするでしょうから。
ネットカフェなどで連絡を取ろうにも、アドレス情報等がスマホにしか記録していなければ
どうにもなりませんし。
落ち着いて、しばらく様子を見てみましょう。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q携帯電話番号+自宅電話番号+住所+本名 を知られると危険ですか?

自宅にかかってきた業者(?)からの電話に、
友人Aと自分の携帯電話番号を教えてしまいました。

当時実際に友人だったBさんの名前を使われ、
声が似ていたこともあってうっかり友人Aの携帯番号を教えてしまいました。
普段会社で電話応対もしているから電話に慣れてるし、自宅でも「同級生から」なんて
電話には出ないようにしてるのに…。
こんな手段に今更引っかかるなんてとてもショックです。反省しています。
相手の電話番号を聞き、友人からかけさせるという対応をすべきでした。

Q1.私と友人はこれからどう対処したらいいでしょうか?
  自宅の電話番号にかかってきたので、本名も住所も同時にばれています。
Q2.これから危険でしょうか?
Q3.こういうとき、本来ならどこに相談すればいいのでしょうか?

ちなみに友人への謝罪と注意は済ませました。

Aベストアンサー

危険かそうでないかと問われるとやはり「危険」ではないでしょうか。
この場合、携帯電話番号や自宅電話番号は携帯電話で指定番号着信拒否や電話帳登録外着信拒否。自宅電話でナンバーディスプレイを導入するのがよいと思います。ナンバーディスプレイは少額で契約できます。
このような業者が電話をかける際には100%といっていいほど「非通知」で掛けてきます。ナンバーディスプレイを導入すると「非通知からの着信拒否」ができます。
自宅の住所も向こうがわかったからといって、突然知らない人が押しかけてくる訳ではありません。ただDMなどまったく関係のない郵便物が届いたりするかも知れません。その場合は無視してください。
氏名はなんとも言えませんが。
相談のことですがNo.2さんと同意見で消費者センターがいいと思います。いざとなったら何らかの対処をとってくれるでしょう。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q非通知で電話をかける意味

我が家の電話は非通知拒否で、呼び出し音はならないのですが、記録に残ります。
相手には「番号を通知しておかけなおし下さい」のアナウンスが流れるようです。
そのような電話だとわかっているのに、非通知で電話をするのはどういう気持ち
でしょうか。別れた恋人などに、そのようなことをしたことがある方がいたら
教えて下さい。

恨み? 未練? それとも何か他に理由があるでしょうか。

Aベストアンサー

私は「された側」です。
付き合っていませんでしたし相手がどう思っていたのかも知りません。
ただ相手の見当は大体つきますよね。

理由が恨みでも未練でも、その一瞬は
相手の存在が脳裏を横切ります。
貴女と同じく理由を考えて相手のことを思い出します。
それだけでも十分、効果はあると知っている相手ではないでしょうか。
そこまでは考えていなくて、連絡を躊躇わなければいけない事情があるとか。

携帯電話ではアップデータの為に非通知で0秒の着信がありますので
固定電話会社にも確認しましたが、固定電話ではそのようなことは行っていませんとの話でした。
相手を特定することは出来ないか?との問い合わせには現状無理だとのことです。

何か言いたいことがあるのなら堂々と連絡すべきだと思います。
もし未練であっても感心しない遣り方ですね。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q付き合って1年になる彼氏のお母さんが亡くなりそう又は亡くなりました

付き合って1年になる彼氏のお母さんが余命がちかくなり今週にはなくなってしまいます。
私も仲良くさせてもらっていて、面識もあるし、お世話になりました。
ただ彼氏からお母さんが。。。という話をきくと、そっかや、ほんとに?、や、そんな。。しかいえません
私は高校2年生でお母さんが亡くなった時お葬式に来て欲しいといわれたのですが。
お金などは持っていった方がよろしいのでしょうか?
服装や、言葉などもなんてかければいいかわからなくて教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

一番は親御さんに相談されることだと思うんです。
親御さんが何と言われるか。(これは主様のご両親という意味ですよ)
それ以上のことは他人からは言い難いところではありますが。

もし、主様が私の娘だったら、と仮定すると
是非行ってお見送りしていらっしゃい、というと思います。
お金は香典袋に入れ(御霊前が無難)、3000円ほど包ませると思います。
服装は基本は制服で、制服が無いのなら黒っぽくて華美でないフォーマルな格好。
言葉は思いついたもので良いですけれど、
大人はよく「このたびはご愁傷さまでした…」とか言うのですけれど
私はいい歳して未だにこれに馴染めずに大体
「言葉になりません」とか「寂しいです」とかそういうことを
会話の中に織り交ぜることが多いです。

ともあれ、まずは親御さんにご相談ください。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Qメルアドや電話番号教えていないはずの友人からのメールや電話

タイトルのとおりです
私は趣味のサークルに属していますが
仲間の中にも私のメルアド、電話番号教えていない人
は結構います。
しかし、他の仲間から聞いたのか、どこかから漏れたのか
教えていない人からもメールや電話があります。
別にそういう人からメールや電話が来るから
不都合ってことはないんですが
何かしっくり来ないものがあります。
私とメール、電話したいのなら
一言いってくれればと思います。

私も仲間のアドを仲間本人から聞いたわけでもないけど
知っている人いますが本人からではないし
本人から教えてもらう大義名分もないので
こっちからは出さないことにしています。

このように仲間内でも本人から聞いたわけじゃないのに
メールや電話するって問題じゃないのでしょうか?

Aベストアンサー

連絡したくて、本人以外のルートから情報入手することはあります。
 (最近ではあまりないようですが)それが、全員配付の名簿や住所録にあるものなら、(本人が入手経路を知っているので)直接もありかなとも思います。
 けれども、そうしたものが無い場合は、誰かに聞くなりの方法で入手したわけですから、自分では”公式に使える情報”とは考えていません。
 その場合は、直接本人に聞くか、どうしても(離れていて難しい。などの理由で)聞き難い場合は、
「ごめん、メールアドレス聞いても良い?」(!)とか、
「どうしてもメール出したくて、友達に聞いてしまったけど、またメール出しても良い?」
 とか、仁義を切るべきだと考えています。

 ただ、最近、みんなどう思ってるかはわかりません。
(よっぽど好きなひとからじゃなければ、礼儀正しい方が好感度高いのにね。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報