大阪市内で「安く」て「品揃えの豊富」な製菓材料店を探しています。
色々探してみたのですがどうしても見つかりません。
できればその店の所在地もわかりやすく教えて欲しいです。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

安い 製菓材料」に関するQ&A: 安い製菓材料店

A 回答 (2件)

安いのは解らないですが...。


本町の「明治屋」(アカチャンホンポの近く)なら、割と品数が有ったと記憶してます。
後、東急ハンズにも少々有りますね。

余り、役に立たない情報ですいません...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本町の方ですね?
今度行って見ようと思います。

お礼日時:2002/01/05 01:32

一応補足です。


中央線「堺筋本町」駅の一番西側の改札口から出て、北方向に出ると角に文具屋が有ります。
その角を北に向かうと、一本目の筋の角に「明治屋」が有ります。




□□□ 堺 □□□
□□□ 筋 □□□

□□◎←ココ□□□
□□□   □□□
○_○←文具屋

↑ 中央大通[この下が堺筋本町駅]

アカチャンホンポ

(こんな図で解るかな???)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ地図まで書いて下さってどうもありがとうございました。
丁寧なご回答感謝します。

お礼日時:2002/01/06 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコチップは製菓用チョコの代用に使えますか?

チョコケーキを焼こうと思うのですが、
製菓用チョコの代わりに、チョコチップは使えますでしょうか?
チョコチップが余っているので使いたいのですが、
製菓用チョコとは成分が違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

製菓用を食べたことがあります(無印のですが)
食べてもいいですよ。と書かれていました
少しあっさり目だった気がするので
チョコチップを入れる時は
材料のお砂糖の分量を控えめにしてはどうでしょう

ご参考までに

Q東京近郊で製菓材料を安く買える店

東京近郊(都市部から千葉県船橋市あたりまでの範囲)で、製菓材料を安く売っているお店を探しています。

欲しいものは、クーベルチュールチョコレート(フレーク状のもの)2kgです。

高いものならどこにでも売っているのですが、以前買っていたものが1kg1400円だったので、
そのくらいの金額で手に入るところはないでしょうか?
(引っ越してしまい、今まで買っていたお店に行けなくなってしまったのです)

あまり日数がないので、通販はできません。
個人にも売ってくれる卸屋さんなど、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、tomot21さんは合羽橋をご存知でしょうか!?製菓材料などの
問屋さんが並ぶ商店街です。私は2回程行った事がありますが本間商店さんがオススメですよ。場所などは下記を参照してみてください。

参考URL:http://host.goo.ne.jp/kappabashi

Q製菓用のチョコと普通のチョコ

こんにちは。よろしくお願います。


お菓子を作る時にスーパーやコンビニで売ってる市販のビターチョコと
専門店やネット通販で買える製菓用のビター(スイート)チョコは、どう違うのでしょうか?

単純に大量に買うなら製菓用のチョコの方が得ということでしょうか?
製菓用の方が包装(パッケージ)がシンプルということでしょうか?

それとも、製菓用の方が味もお菓子作りに適してるのでしょうか?

ご存知の範囲でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

溶かして利用するなら好き好きですね、正直…。
お菓子の板チョコのほうがグラム当たりが安いし、
香料が添加されているので見知った味になりやすいです。

板チョコでもザッハトルテとかも作れますしね。
チョコレートガナッシュとかも作れます。

何が違うのかですが、簡単に言えばカカオの比率です。
製菓用はカカオバター以外で薄めて無いんですよ。だから高い。
本当にいいやつは香料も入ってません。カカオオンリー。
ただ食べにくいし、そのままぽりぽり食べても美味しくないという。

対しまして、お菓子の板チョコは、
カカオバター以外の植物性油脂で薄めてあります。
だから安い。でもにおいが薄まると困るから、香料をトッピング、と。
でもそのまま食べることを前提として作られているので、
ぽりぽり食べても美味しいわけです。

製菓用とお菓子の板チョコ、
例えばそれぞれ100グラムを使ったケーキを食べ比べると、
なんというか製菓用のほうが口にまとわりつく感じ。濃厚な感じですね。

お菓子の板チョコのほうは、わりとさっぱりした感じ。
でも臭いはお菓子の板チョコのほうが強いかな。香料のせいだろうけど。
香料が頑張ってくれてはいるものの、安っぽいお菓子のにおいになります。

ちなみに私は普通の板チョコのほうで作ったケーキのほうが好きです。
安っぽくて何が悪いか!庶民だからこのニオイが好きなんだ!という。

でも、なんとなく残念な気持ちになるのは否めないので、
ケーキにブランデーを入れて焼き上げ、シロップにもブランデーを入れて、
さらにチョコクリームにもブランデーを入れると高級な感じになって美味しいですよ。



あと、焼いても解けすぎない、焼き菓子用の製菓用チョコレートは便利です。
こればっかりは板チョコじゃ解けちゃいますからね。
チョコチップくらいですね、製菓用でわざわざ買うのは。
パンつくりにハマってた時には、
パンの中に入れるチョコスティックも買ってましたけども。高いんですよアレ。

溶かして利用するなら好き好きですね、正直…。
お菓子の板チョコのほうがグラム当たりが安いし、
香料が添加されているので見知った味になりやすいです。

板チョコでもザッハトルテとかも作れますしね。
チョコレートガナッシュとかも作れます。

何が違うのかですが、簡単に言えばカカオの比率です。
製菓用はカカオバター以外で薄めて無いんですよ。だから高い。
本当にいいやつは香料も入ってません。カカオオンリー。
ただ食べにくいし、そのままぽりぽり食べても美味しくないという。

対しまして、お菓子の...続きを読む

Q製菓材料店

タイトルのとおり、製菓材料店を探してます。インターネットで家の近くにあるかどうか調べたのですが、なかなか見つけることができませんでした。どうやって調べればいいのでしょうか?また、東京都小平市周辺や小平から電車で1時間以内で行けるようなお店を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

吉祥寺のカルディコーヒーファームはどうですか?
パルコの裏(北側)にあります。

店頭でコーヒーサービスやってるので、飲みながら店内を見て回れます。ネットでも注文できるみたいですよ。

参考URL:http://www.kaldi.co.jp

Q生チョコを製菓用チョコレートではなく市販の板チョコで代用しても大丈夫ですか?

2日に彼と1年記念日という事で食事に行きます。
気持ち程度ですが、1年記念と言う事で彼が大好きな生チョコを作ってプレゼントしようと思っています。

以前バレイタインに生チョコを贈ったらすごく美味しいと感激してくれて今では私の手作りお菓子の中で1番美味しいと言ってくれています。

そこで記念日も生チョコにしようと思ったのですが、近くのスーパーに行くと製菓用のチョコが60gで245円でした…。私が前回作ったレシピは200g必要なので最低でも3パックは購入しなくちゃいけません。
バレンタイン時期ならすんなり買えるのですが、今回は気持ち程度だし結婚を控えてるので金額的に厳しい気がします。

だけど彼はいつもたくさん食べてくれるのでなるべく量は200gのままでしておきたいのです。

そこで代用品として市販の板チョコを検討してみました。
風味や食感がとても気になります。板チョコだと激変しますか?彼が前回喜んでくれたのに今回微妙だなーて思われたらショックなんです。

それか頑張って3パック買うか…。

周りにホワイトチョコの生チョコも入れるつもりです。
実際200gでどのくらいの量ができたのか忘れたので多かったのか少なかったのかわかりません…。今回は8センチくらいのハート型2つ分で検討しています。

尚、板チョコで代用の場合は製菓用のチョコレートで出してあるレシピより生クリームを少し増やした方がいいのでしょうか?
製菓用チョコレートは柔いけど市販の板チョコは製菓用より固いと聞きました。前作ったレシピではチョコ2:1生クリームでした。このままで大丈夫でしょうか?

皆さんのご意見お待ちしています。

2日に彼と1年記念日という事で食事に行きます。
気持ち程度ですが、1年記念と言う事で彼が大好きな生チョコを作ってプレゼントしようと思っています。

以前バレイタインに生チョコを贈ったらすごく美味しいと感激してくれて今では私の手作りお菓子の中で1番美味しいと言ってくれています。

そこで記念日も生チョコにしようと思ったのですが、近くのスーパーに行くと製菓用のチョコが60gで245円でした…。私が前回作ったレシピは200g必要なので最低でも3パックは購入しなくちゃいけません。
バレンタ...続きを読む

Aベストアンサー

パティシエです。
心のこもった贈り物は、やはり手作りが一番ですよね。
さて、生チョコレートですが...
製菓用チョコレートとは、業界で言うコーチングチョコのことですね。
確かにコーチングチョコは、テンパリングも必要ないですし扱いやすいです。が、風味の点では市販の板チョコよりもかなり劣ります。
代用品ではなく、市販の板チョコの方が製菓用チョコレートよりは美味しくなりますよ。
クーベルチュールほど、難しくもないですし。
できうるならば、板チョコよりも私たちプロが使うクーベルチュールチョコレートの方が、素晴らしく美味しく出来上がりますがその分扱いが非常に難しくなります。
配合比率ですが、チョコレート2:1生クリームでOKです。
この比率から生クリームを増やすと、固まらなかったり分離を起こす可能性が高くなりますのでそのままの比率をお勧めします。
美味しさは、確かに気になるところですが何よりも気持ちがこもっている手作りということが一番だと思います。
成功を祈っております。

Q製菓材料のお店

バターやクリーム類などなどお菓子に使う材料のWEBショップを探しています
価格が安いところが良いのですが、何処かご存知御座いませんでしょうか?また普段、皆様はどちらで購入されていますか?
教えてください

Aベストアンサー

私もママの手づくりパン屋さんはオススメです。
レシピも豊富ですし、わからない事を質問すると教えてくれます。
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/index.html
クオカさんもお気に入りです。(冷凍便料金がかかりません)説明も細かくてわかりやすいです。
http://www.cuoca.com/
ネットショップは使用した事がありませんが、KIKUYAさんも直店舗は親切なのでいいと思います。
http://www.cc-kikuya.co.jp/

楽天市場の中に色々な製菓材料を取り扱って入るお店があります。ポイントも貯まるので扱いやすいと思います。

Qケーキに使うチョコチップは、製菓用ではなく、板チョコを砕いたものでも、

ケーキに使うチョコチップは、製菓用ではなく、板チョコを砕いたものでも、美味しく作れますか?

Aベストアンサー

こんばんは

大きさが揃えられるかが
難しいと思いますけど

使えると思います

Q製菓材料店探しています

神戸市内で製菓材料店ってありますか?学校帰りなどに探してみたのですが、なかなか見つからないんです;;

Aベストアンサー

 JR兵庫駅近くにケーキ屋等に業務用として卸している、イワセエスタという会社があるのですが、隣に一般向けに小売をしている、エスタ館というのがあります。
 たぶんそこでほとんどの物が揃うと思いますよ。 
 イワセエスタさんのURL参考までどうぞ。
がんばっておいしいケーキ作ってくださいね~。

参考URL:http://www.iwase-esta.co.jp/

Q8年くらい前の明治製菓のチョコなんですが・・・。

8年くらい前に明治製菓であるチョコが売られてたんですが、その商品名がわかりません・・・。
チョコの特徴は丸くて(チョコボールより少し大きいくらい)中にグミが入っていました。
味はフルーツ系で、3つくらい味の種類があったと思います。
たぶん今は売られてないと思うんですが、商品名は何だっけ?と気になって・・・。
知っている人は教えてください☆よろしくお願いします!
それでは!

Aベストアンサー

明治製菓の『グミチョコ』のことでしょうか?
パイナップル味とイチゴ味とレモン味だったような気がします。

今でも、『動物占いキッズチョコ』として、イチゴ味のグミチョコがあるようです。

http://www.okashihiroba.com/meigi.htm

参考URL:http://www.okashihiroba.com/meigi.htm

Q大阪で製菓材料の店

大阪に引越した、お菓子作り好きな友人が、
製菓材料の店が見つからぬと、訴えてきた~
おいらが、送ってもいいんだけれど、
近場で、揃っている店があるに越したことは無い。
ココナッツ、くるみ、ドライフルーツ、スパイス
などなど、小分け売りしている、
値段もそこそこなお店、ないかな~
教えてたもれ~

Aベストアンサー

アワジヤさんがいいと思います。
ジャパンホームメイドケーキチェーン(Jhc)の関西本部でもあります。
通販もあります。

下記のサイトの「Jhcご案内」のページに地図も出ていますのでご確認ください。

参考URL:http://www.kk-awajiya.com/JHC/


人気Q&Aランキング