一浪生(19才 男)です。来週専門学校の入学試験があります。1日目は筆記試験で、2日目は面接があります。筆記試験は普段着で受けますが、面接はどんな服装で受ければよいでしょうか? 現役生じゃないので制服は抵抗があります。やはりスーツがよいのでしょうか。(スーツは持っていませんが)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

26歳・女、専門学校2回生です。

服装も大事ですが、髪の毛や爪、服や靴が汚れていないかどうかチェックしておくといいですよ。面接官の方はそのような清潔面も、しっかりチェックされています(私の面接の時もそうでした)後はとにかく笑顔を忘れずに!頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

koumakiさん、回答ありがとうございます。
清潔さと笑顔ですね。明日が面接です。頑張ってきます。

28歳社会人です。

面接や筆記試験の意義を問えば特に気にする必要もないと思います。
スーツとは言わないまでも襟付きのシャツやブレザー等は
無難な選択だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ブレザーという手がありましたね。ブレザーは持っています。ブレザーの下はやはりネクタイをした方がよいのでしょうか。