Netscape6.2をダウンロードしました。
いままでIEを使っていて、ネットワークゲームをやりすぎて仕方ないので、よくいくゲームサイトのホームページに入るのに、コンテンツアドバイザというIEについている機能をつかって、ある特定のサイトにいくには、パスワードがないとは入れないように設定しておき、だれかにパスワードを打ってもらって、自分ではいけないようにしていました。
しかし、Netscapeがあると、その禁止したサイトにもいけてしまうのです。
そこで、Netscapeでも、特定のサイトにパスワード等がないといけないように設定したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

Netscapeでは無理なのでは?

該当のサイトに単純に行けないようにするのであれば、閲覧制御のソフトもありますが、Netscape6.xだと対応しているかどうか怪しいです。
また、いずれのソフトの場合も、パスワードによって一時的に制限を解除するといった使い方は想定していないはずなので、コンテンツアドバイザのように気軽に使うというわけにはいかないと思います。
制限ソフト:
1.!FamilyGuard :Vectorに掲載されています(シェアウェア)
2.サイバーパトロール :http://www.cyberpatrol.jp/
   スタンドアロン版が適当かと思われますが、バグ対応のため出荷延期。
3.サイバーシッター :NS6.xは一部正常動作しないそうです。

あとは、ルーターの機能やファイヤウォールの機能を使うという手がありますが、これも上記のソフトと同様の理由で、気軽には使えないと思います。
個人ユース向けのパーソナルファイアウォールであれば、多少は違うのかもしれませんが、こちらはあまり詳しくないので。

どうしてもNetscapeが必要でなければ、Netscapeをアンインストールしてしまったほうが、Naitoさんの心配は解決できると思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ありがとうございました。