アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は吊り下げ式の丸い和紙の照明だったんですが、引越し先の天井照明が長細い蛍光灯の事務室みたいな照明なのですが今使ってるモノは付けられませんよね?だとすると、何か和風に出来るワザありますでしょうか?

A 回答 (3件)

大家してます



1ヶ所だけですね

入居者の方で自作された方が居られます

その部屋に入り見せて貰う機会が有ったのですが感心しました

竹を割いたもので、かまぼこをひっくり返した状態の枠を作り、障子紙を貼られていました

#1さんの紹介ページだと、こんな感じで、もっと粗い

http://www.h-l-s.co.jp/koi_hakuyusou.html

枠の固定は既設の器具に針金を引っかけられていました
総制作費500円くらいだったと言われていました

枠作りが面倒なら100円ショップに転用できる物が有るかも
ザルやかごとか...(笑)。

参考URL:http://www.h-l-s.co.jp/koi_hakuyusou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~★
ちょっと頑張ってみます★
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/01/31 19:11

今使っている物が使える可能性が高いのでは?



灯具は違えど、シーリング(コンセントの部分)は同じだったりしませんか?また、違う種類のシーリングに対応できるアダプタもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーリングは違うので使えないっぽいんですぅ・・・。なんとか頑張ってみます。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/01/31 19:12

和風のシーリング式照明もたくさん有りますよ。

木の枠で和紙のように見えるプラスティック製の物、リモコン付きの物がオススメです。部屋のイメージを大きく左右する物なので照明機器用品店で実物を色々見てネット通販で安く買うのもアリです。

参考URL:http://www.h-l-s.co.jp/show_wa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/01/31 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!