プロが教えるわが家の防犯対策術!

人材紹介会社からの紹介で応募した企業に内々定を頂きました。
これまでは、応募企業との連絡は当然のように紹介会社を通してのみ行っておりましたが、通常いつから直接連絡をするようになりますか?
内々定を頂いた後でも、入社日以前は紹介会社を通して質問をしてもらうのが一般的でしょうか?
こちらとしても、その方が気が楽というのはあるのですが・・・
ちなみに質問内容は、「正社員登用前の試用期間の雇用形態」についてです。
紹介会社からのメールで試用期間があることを知ったのですが、そこにその期間中の雇用形態までは記載がなかったので、質問したいのです。
紹介会社の側としては、内々定が出たら、もうあとは企業と直接やり取りしてくださいといった感じなのでしょうか?

どんなことでもよいので、ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1923401
の質問も拝見しました。

とりあえず人材紹介会社に聞いてみましょう。
「こんな連絡が来たんですが、試用期間中の雇用形態など、確認したいことがありまして・・・」という感じで。
「直接連絡してください」と言われるまでは、やはり人材紹介会社を通したほうが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dameteishuさん、素早く回答してくださってありがとうございます!
やっとの思いで再就職できたので、内々定を頂けた事がとにかくうれしくて、試用期間のことなどをきちんと確認しませんでした。
冷静になって、「あれ?」と疑問に思ったら気になりだしてしまい、こちらに相談した次第です。
やはり、明日朝一番できちんと紹介会社に確認したほうが良いですね。
少し落ち着いてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!