キスとかをせずに、(家族は除く)男女二人で観覧車で単に夜景を見る事はいけない事なのでしょうか?
暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが、
しなかった場合は、女心としてはショックなのでしょうか。

ショックを受けないように二人でのる方法についてのアドバイスを御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

観覧車内で必ずキスをしなくちゃないなら…乗る相手(異性)って限られる~!



そりゃ長いこと好きで好きで「この人なかなか手を出してこない~」って
常々思っている相手だったらがっかり意気消沈かもしれない。
観覧車=キスっていうのはTV等の影響だって判ってはいるんですが、
大好きなヒトとデートだと矢張りちょっとは期待しますからね。 (^^ゞ
夜景が綺麗っていうだけではなく、その夜景が動くなんて…なんて素敵なんだ~♪
もう世界は私達のためだけにあると言っても過言じゃありません!
#運転中の夜景ではどちらかが運転していますから「2人で」夜景に専念できませんもん。

前出の状況でキスなしで自分ががっかりしないとしたら…って考えたんですが、
隣に座ってず~っと頭なぜてくれてたらそれだけで嬉しいだろうな~。
カメラ持込んで夜景をバックに写真を撮りあうのも楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>観覧車内で必ずキスをしなくちゃないなら…乗る相手(異性)って限られる~!
 そうですよね。まぁ家族や甥・姪なら普通に乗れますが、大切な人となると他の感情が入っててしまう。
また、社員旅行でたまたまこのような状況になると周りが勝手な憶測を入れてしまい困ってしまいます。(質問時このケースは忘れていた)
だから、質問に、「(家族は除く)男女二人で・・・」を表示しました。

>そりゃ長いこと好きで好きで・・・観覧車=キスっていうのはTV等の影響だって判ってはいるんですが、
>大好きなヒトとデートだと・・・過言じゃありません!
 意気消沈なら何とかなる場合があるけど、すねられると男としては少々お手上げこっちがすねたい!!
 そういえば、なんかありましたねドラマで・・そうか事の発端の一つにドラマねぇ
夜景って気持ちがときめく、もありますが、気が落ち着き、相手とキチンと話せる状況になってとてもいいです。
もちろん昼間の彼女も良いですが、バックの夜景が彼女のワンポイントアクセサリーになってとても良いんです。
(少々のろけてしまった。   ・・;   )

>前出の状況でキスなしで自分ががっかりしないとしたら…って考えたんですが、
>隣に座ってず~っと頭なぜてくれてたらそれだけで嬉しいだろうな~。
>カメラ持込んで夜景をバックに写真を撮りあうのも楽しかったですよ。
 さすが、男の思考では考えられなかった方法を2つも・・
観覧車でなでるねぇ。他の場所ではあるが、のほほーんとしたスキンシップでグットグット(いままでやった事が無かった。)
観覧車でカメラは使った事はないなぁ

本当にありがとうございました。
回答に女心があふれていてrosso_catさんの彼(又はダンナさん)は優しいのですね。
とりあえず、うちの方が一番になるように張り合おうと思います。             (^^)

他の質問の際にもお互いサポートしたいものです。

では

お礼日時:2002/01/07 16:10

…お~いGSKさ~ん…私はしがないハートブレイカー(爆)だよ~ん?


なので過去の例題(遺物)から参考に~。

前回の補足(そんな大したことではないか)なんですが、
頭に触られるのを嫌がる人もいますのでご注意下さい。
ヘアスタイルを一生懸命決めてきたの~って時も避けるべし。
#私の場合は現在櫛要らずの短毛ストレートだから平気なのですじゃ。
#それと男性の「手が綺麗」な場合ね♪実際、手や指先はとっても重要だ♪

>意気消沈なら何とかなる場合があるけど、すねられると男としては少々お手上げこっちがすねたい!!
「拗ねた」って判るならまだいいんですよ、まあギリギリ及第点です。
そ~いう時の男性の動揺はある程度までは伝わってくるものですから。
問題はその後、その時にどう対処するかで、
単なる甘えの「拗ね」が「怒り心頭」へバージョンアップしたりするんですもん。
その場の繕いで口先ばっかりも困るけど、何も言わない(言えないんでしょうけど)のもなお悪い、
「私のことなんてどうでもいいって思ってるでしょ!?」まではあと少しです。

私はニコニコ笑って内心氷の炎のごとく怒っている場合と、
何も考えずに瞬間湯沸かし器のよ~に怒る場合があるので、
はたして男性から見て判り易いんだか判り難いんだか (^^ゞ
GSKさんのような前向きな男性と出逢えるのはいつになることやら(悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosso_catさん、再回答ありがとうございます。
以下ところどころ(中略)が入りますがご勘弁を・・・

>…お~いGSKさ~ん
 はいはーーい
>私はしがないハートブレイカー(爆)だよ~ん?
 あらら、前回のお礼はちょっとセクハラ??しちゃったのですね。

>なので過去の例題(遺物)から参考に~。
 個人情報を要求はしませんが、そんな風には見えないですよーーー(rosso_catさんの回答例をちょっと見た感じでは・・・)

(本題へ)
>前回の補足・・・(中略)・・・はとっても重要だ♪
 細かい点の御指摘もっともなことです。
子供だと考えないことが、年齢を重ねるとこだわりがいっぱい。気をつけます。
ちなみに私は(こだわりで)相手に長くしてくれと頼んだ。(命令したとも言う。)

>「拗ねた」って判るならまだいいんですよ、・・・(中略)・・・まではあと少しです。
 でも私はその対応が好きです。裏返しの感情でしょ。だからもっと自分としては相手に対して頑張るエネルギーになります。

>私はニコニコ笑って内心氷の炎のごとく怒っている場合と、
>何も考えずに瞬間湯沸かし器のよ~に怒る場合があるので、 はたして男性から見て判り易いんだか判り難いんだか (^^ゞ
>GSKさんのような前向きな男性と出逢えるのはいつになることやら(悲)
 とてもいい人のようにおっしゃっていますが、そんなに過大評価です。
体型はひどいし、頑固者で一人が嫌いなヒツジ(動物占いより)だし・・・

rosso_catさん、相手に対してちょっと恥ずかしく、押し引きがスムーズにいっていないだけでは? 
また、愛情があっての怒りは悪くはないですよ。(怒りの例しかないのでこんな表現)

自分は犬系の女性が良いですのですねぇ。わかりやすく楽。からんでくる時は絡むし、すねるときはきちんとすねてくれる。
自分は相手にそれを露骨でなくさりげなくやっちゃってます。相手はどう思っているかはわからんが、   (^^)
大切なのは、どうやって、相手に正確にその思い(のボール)を伝えるかですよね。時々それてしまう事は仕方がない?ですが、
相手が受け取れるようなボール(言葉、行為)を投げてあげないと・・・

怒る時は本当に怒っても良いと思います。ただ、相手に逃げ場所を作るようにして怒る、これがミソと思います。


補足をしていただき本当にありがとうございました。たまには、御質問もしてみてください。
見つけて私なりにサポートのできるカードみたいなのがあれば、サポートします。
また、別の質問の際にもいただけると幸いです。

お礼日時:2002/01/10 09:57

ホイ。

失敬!!
読み返したら、質問は3つのような…(笑)

1.この場合の女心について

もう、他の方からも、答えがきているけれど、
相手によります。付き合ってもいいなーとか、
思っている相手とだったら、期待しちゃう、
シチュエーションですわね~♪
でも、そう思う相手でも、ギラギラと、
してやるぜっ光線、あるいは、しなくっちゃ光線が
出てたら、一緒には、乗らないなー

2.乗る前に女性に変な期待を思い込ませずに?
 観覧車にのるアドバイス

これはもう、虚心坦懐。素直に、綺麗な夜景を
見ない?というお誘いに限ると、思いますね。

で、前回の回答へと、なだれ込むんっすが、
流れを読んで頂戴っ!! 彼女が、あなたと
キスしてもいい、キスしたいって思っているのか?
その場の雰囲気、その場のムード次第で、
全然、違うのよーーー  硬派な男からの
無骨なキスも、いいしさ~ 不器用な男の
不器用なキスでもいいの~ その時の空気、
彼女の気持ちが、そこへ行っているんだったらね。
相手が、その気全然ないのに、勝手に盛り上がって
されちゃうほど、腹立つことないもん!!
おっと、又も長文になっちった!! ごめんよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、再度御回答して頂きありがとうございます。

> ホイ。失敬!!
 いえいえ、どういたしまして

>読み返したら、質問は3つのような…(笑)
 ハハハ、痛いところをつかれましたなぁ。そちらも笑っているので流します。

>1.この場合の女心について
 suuzy-Qさんの認識のどれに対しての回答ですか?
(私の最初の質問からすると1、2番目とも乗るかどうかは述べていないのですが・・・
困ったチャンですねぇ) ←この表現で怒らないでくださいね悪意はありません  m(__)m

>乗る前に女性に変な期待を思い込ませずに?観覧車にのるアドバイス
>(回答2行を 省かせてネ)
 日本語って難しくて、相手がそのとおり理解してくれれば良いが、裏も読んじゃうんですよねぇ
かといって「しない」主旨をはっきりさせるのもねぇ夢が無いですし・・・
男性だって男性なりに色々考えるのです。

>で、前回の回答へと、なだれ込むんっすが、流れを読んで頂戴っ!!
 あのーですね。suuzy-Qさんの発言内容について同意できる部分はあるのです。
ただ、私は発言内容が質問に対応していないですよーーと述べているのです。
例えば、「回答とは少しずれますが・・・」などがあるとこちら側は助かります。
そのつもりで以下へつづけます。

>彼女が、あなたとキスしてもいい、キスしたいって思っているのか?
>その場の雰囲気、その場のムード次第で、全然、違うのよーーー  
>(中略)
>その時の空気、彼女の気持ちが、そこへ行っているんだったらね。
>相手が、その気全然ないのに、勝手に盛り上がってされちゃうほど、腹立つことないもん!!
 これは男女逆にしても同様ですね。    (^^)
違うとしたら、男は腹が立つことはなく、困ってしまう事かなぁ

>おっと、又も長文になっちった!! ごめんよ~
 お構いなく、ありがとうございます。

p.s
すみませんねぇ。例えば、「相手の人とキスに持ち込むには・・・」とかであれば、
返事のしようがあるのですが私の質問設定と異なるようなので申し訳ないですが
こんな対応をさせてもらいます。

ただ、suuzy-Qさんが、私の為に、より良い方向へ向かうアドバイスをしたい!!ということで
#8、#12のアドバイスと思っています。
>(再掲示)流れを読んで頂戴っ!!
 はーーい、わかりました。

また、他のご質問の際にはサポートをしあいましょう!!

お礼日時:2002/01/10 09:54

つき合いだして間もない頃、好きな男性と観覧車に乗って、キスされなかったことがあります。

ちょっと残念でした。
初キスのシチュエーションとしてはいいと思っていたので(邪なんですけど)。
その後、無事におつき合いを重ねていますが、彼の流行(風潮?)に乗らない性格がよくわかったので、観覧車キスできなくて当然ね、と納得しました。

GSKさんもまだキスとかしてなくて観覧車に乗るのであれば、彼女は結構期待してしまうような気がします。
夜景だけなら空港とかもオススメ。
頑張って~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>初キスのシチュエーション・・・
 観覧車で初キスねえ。やった事が無いので良くわからん。でもされなくてショックだったのですね。
納得したとの事ですが、後からすねたのでしょうか。

>・・・さんもまだキスとかしてなくて観覧車に・・・
 いや、してはいるのです。だからなおさら期待されてしまう可能性があるのです。
だた、私はむやみやたらにしたくない事と(単なる思い込みですが)そこでは通常はやらなくてはいけないような状況にちょっと抵抗があって・・・
純粋に夜景がみたい、とはいかないと予想されます。それに#3のお礼にも述べたのですが、体験談があってちょっとつらいところ
また、相手の気持ちもあることですからこっち側のゴリ押しもできない。
だから、何とか外堀は埋めておきたい、
内堀は後から考えれば良いや、うまくいけば彼女が埋めてくれるでしょ、    って感じです。

>夜景だけなら空港とかもオススメ。
 そうですね。
(住まいが東京なもので、)
夜景だけなら、高層ビルの高いところで食事や海上バス(つまり船)で東京・横浜の夜景もグットです。
あとは、函館の山からの夜景・(無理やり星の夜景ということで)晴天の長野県の星空も良かったです。

お礼日時:2002/01/07 16:59

取り急ぎ、「観覧車に二人きりで乗る方法と対策」についてです。



まず、彼女とあなたは観覧車に乗り、互いに向き合って座ります。この時、彼女には景色がよりよく見えるほうの座席に腰掛けてもらいます。あなたは反対側に。そして、しばらくはそのままの体勢をとります。
観覧車が3分の1程度まで回ったら、おもむろに席を立ち、「わ~○○○○がよく見えるよ~」などと言いつつ、彼女の方に近づきます。すると彼女は「ホントだ~○○○○、よく見えるね~」と、目的物がよく見える方向に体をずらしますので、そのすきにあなたは彼女の横に座ってください。
この時に、彼女が嫌な表情をしなければ、約50%は脈ありです。
次に、観覧車がてっぺんまで来たときに、おもむろに彼女の体の一部(肩、腰、手など)に触れます。その際、彼女の表情がこわばらなければ推定80%はいけるとみていいでしょう。
更に、彼女の体にあなたの体を密着させます。ここで一気に…といきたいところですが、この段階でも、彼女の表情を今一度確認しましょう。あなたの目をじっと見つめ、期待でいっぱいというような表情であればキスしてもOKでしょう。
この様に、雰囲気を高めながら少しづつ彼女に接近し、彼女の様子を逐一確認しつつ次のステップに移るというのがポイントです。くれぐれも、間を省略して一気にというのはいただけません。

ただ、このマニュアル通りにやって必ずしも成功するとは限りません。
人間の心はマニュアルでは動かせませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanzanさん、アドバイスありがとうございます。

>取り急ぎ、「観覧車に二人きりで乗る方法と対策」についてです。
 ハハハハハハハ・・・ ヒィッ・ヒィッ・・・・          (笑いすぎでおなかが苦しーーーーい)

何処から持ち出してきたのかすさまじいマニュアルですね。この通りやっている人がいたら、みてみたいです。  (^^)

(本題)
 質問を取り急ぎ読まれたようで質問の主旨と回答の主旨が違うようです。キスが目的で無いのに・・・    (TT)
それともショックを受けないようにキスをする方法と理解されたのかな?
もっと質問をゆっくりじっくり読んで理解して欲しかったです。

回答には表示はありませんが
文章に思い込みがある分、しなかった場合は、女心としてはショックなのですね。

でも、サポートをしてあげよう、の心意気に感謝します。
別の質問の際にもいただけると幸いです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 15:12

見た目もよくて、頭も良くて、


性格いいのに、なぜか、振られてばかりのヤツ。
ヤツは、どうも、流れが読めていないんだな。
キスするとか、エッチっぽい雰囲気ってさ、
一般常識のなかに、鎮座してるんじゃなくて、
流れなのよ。モテルって訳じゃないけど、
好きになった女の子は、必ずゲットする
ヤツってのは、この読みが上手いんだね。
ま、意識してやっている訳でもなさそーだが。

二人で、公園を歩く、住宅街を歩く、
交差点を渡る、観覧車に乗る、
いつでも、キスするシチュエーションに
なりうるのよ。
それは、二人の間を流れる
雰囲気、フィーリングさ。
それに、気付くか、気付かぬか、
感じとれるレーダーを、一個、
常備しときましょうぜ。

この回答への補足

suuzy-Qさん、御回答ありがとうございます。

長文のサポートありがとうございます。
ですが、私の質問はキスをするかしないかではなく、
二人で観覧車による夜景を共有する事が一番で、キスはとりあえず二の次なのです。

私の質問を再読していただけると助かるのですが、項目は2つあり、
1.この場合の女心について
2.乗る前に女性に変な期待を思い込ませずに?観覧車にのるアドバイス
 (乗ってからキスにいたる場合もあるが、それは乗ってからの話だから省いてネ)

もし私の理解不足であればすみませんが、
suuzy-Qさんのおっしゃっている事は質問とちょっとずれたご回答のように受け取れました。

もし、よろしかったら再度御回答いただけると幸いです。
ありがとうございました。

補足日時:2002/01/07 14:36
    • good
    • 0

頭で考えで、方針・計画を立てても意味ありません。


こういうことは自分の本能に従えばいいんです。

がんばれ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

>頭で考えで、方針・計画を立てても意味ありません。こういうことは自分の本能に従えばいいんです。
 それも正論なのですが、一般的女心を知りたいところです。
zycさんは、女心としてはどうですか?
夜、(家族以外の)男性に観覧車に誘われた場合、観覧車に単にのるだけと思いますか?
他の事を考えるとしたらそれはなんでしょう。

仮に私が想定したキスについて相手が結局してくれなかった場合は女心としてはショックではないのか
相手との付き合いの度合いによりますが、しなかった場合以下のことが想定できます。
1.私のの事を大事にしたくてしない
2.私に魅力が無くてしない
3.その他???

私の本意と異なる事がイヤなのです。大切な人ですから・・・

ストレートに、夜景がみたい、では相手にもときめきが無いし、この辺を伝えるさじ加減が難しい

>がんばれ。
 応援の御言葉ありがとうございます。

もしよろしかったら、zycさんの女心が聞けたら幸いです。

補足日時:2002/01/07 14:08
    • good
    • 1

観覧車でキスをするのって一般常識なんですか!?


私は景色を見るだけでも全然かまわないと思うし、何もなかったからってショックを受けることもないような気がします。

私の場合はしたくなってしまったので、こっちからお願いしてしまいました。
と言ってもダンナが相手なのでそういうことを平気で言えちゃうんですが、GSKさんはお相手の方とそれほど深い関係ではないんでしょうか?

もし観覧車で何もなかったあとに彼女(?)が不機嫌になったら、その時にフォローすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-_-pさん、御回答ありがとうございます。

>・・・をするのって一般常識なんですか!?
 ハハハ・・・   ・・;   っていうか、(質問時でも述べていますが、)する事が暗黙の常識?らしいです。日中であればともかく、夕暮れから夜閉園にかけては・・・

>私の場合はしたくなってしまったので・・・
 これはダンナさんと結婚する前の状況でしょうか?もちろん、お二人が乗る前はする気がなかったのはわかりますが、結果的にキスをした、ということですよね。
 問題は自分はその意志が乗る前は無く観覧車へ誘った場合、相手が「 単に二人で夜景を見る 」と思うかです。
人それぞれですが、過半数の女性は他の事も考えてしまい、
相手にその気が無かった場合、女心としてはショックではないか、と想像してしまいます。

>それほど深い関係ではないんでしょうか?
そうですね。深くはありません。でも浅くも無いと思っています。

>観覧車で何もなかったあとに・・・フォローすればいいと思いますよ。
 おっしゃっている通りフォーローはどんな場合でもするつもりです。
ただ、不機嫌にならないようにするのも大事なので、質問をさせていただきました。

デートにおける観覧車はあらゆる意味でデンジャラスアトラクションです。
ですから、とても勇気がいります。

参考に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 13:47

私は、あなたとおんなじ感覚で出かけて、キスやそれ以上されて、


パニックになりました。そのころ大きな観覧車ってことで、話題に
なってて、ただそれだけだったから・・・。
とにかくショックだったのを覚えています。

最初のキス・・・どころじゃなくなっちゃって、なんだかねー。
もしかしたら、ロマンチックだし、最初の思い出のキス・・・としたら、
確かにムードはあっていいですけど・・・。
まだお互いの気持ちを確認しあう途中なのだったら、あえてキスしなくて
いいんじゃないですか?
友達としてしか見られないのに、礼儀でキスした、なんて言われたら
やっぱりショックだもんね。
そうですね、別れ際に冗談交じりにでも、
「あんまりいいムードだったんで、キスしそうになっちゃった」とでも、
言ってみては?
あなたにとって友達でも恋人でも、そう言ったときの彼女の反応で今後、
どういうつきあい方がベストなのか、わかるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluenoelさん、御回答ありがとうございます。

ちょっと慌てていますね。私の質問はしなかった場合です。
ゆっくり読んで私の質問をご理解ください。          (^^)

でも、サポートをしてあげます、の心意気に感謝します。
別の質問の際にもいただけると幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 13:03

*あけましておめでとう~*



あらん?そんな一般常識あったのん?

二人の距離にもよるんじゃないかな?
て・・・近くに座るとかいう事じゃなくって(苦笑)お付き合いの近さね

あなたは彼女の事どう思ってるの?
友達として遊びに行きたくって
ただ観覧車が好きだからのりたいだけかな?

そして彼女の方はどうかしら?
彼女の方がまんざらでもないってゆ~か
どっちかというと押し気味とか
お願いされてナンボ的考え方のひとだと
プライドがちくりかも知んないけど
こういうひとのほうが少数派だと思うけど・・・どうかな?

明るく”密室に入っちゃうけどなんにもしないよ~ん♪”なんて
いってしまってはいかがかな?
そのときの彼女の表情に気持ちが出るかもね(^^)

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

>*あけましておめでとう~*
 ayumi-fujisawaさん、明けましておめでとうございます。

>そんな一般常識あったのん?
 だからー、絶対的ではないので暗黙の一般常識にしました。

>彼女の事どう思ってるの?
 今一番大事にしたい人です。

>ただ観覧車が好きだからのりたいだけかな?
 この質問じたいは、二人で共有して観覧車で単に夜景を見たい。
キスをするかどうかは問題ではない、ただ、事前にそのような下心が無かった場合です。

>そして彼女の方はどうかしら?
 まぁまぁかな  (決して、ノロケではないです。 ハイ!!  )

>明るく”密室に入っちゃうけどなんにもしないよ~ん♪”なんて ・・・
 大事にしたい人なので、そのような事はとても私には出来ませ---ん。     (TT)
それに、粋でない、と思います。さりげなくが精一杯
そ・そ・そんな、博打に出る手段はとても怖いです。


で、(ちょっとした逆襲に出ますが、補足要求みたいなもので)
ayumi-fujisawaさんは、質問における状況の場合女心としてはショックですか?

補足日時:2002/01/07 12:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観覧車の作り方

このカテで良いのかはわかりかねますが・・・。
表題通り観覧車の作り方です。
以前、イギリスに世界最大の観覧車を作っているというニュースを見たことがあります。
その時は円形の骨組みを、地面に寝かせた状態から立てて、台にセットしていました。
ふと思ったのですが、その作り方だと
「観覧車のホイール以上の広さのスペースが、設置予定場所のそばにないといけない」
ということになると思います。
そこで思い浮かんだのが、大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車です。
両方とも、先にホイールを作って置くようなスペースがないと思いますが(天保山の方は先に観覧車が出来てその後に他の施設が出来たのかもしれませんが)、どうやって作ったのでしょうか?
カテ違いかと思いますが、観覧車の作り方の疑問に答えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車ではないですが・・・
↓こちらを参考にどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s521.htm

Q男女二人で食事行った時の会計

相手が年上だと、基本男の人におごって欲しいのですが、どのように振る舞えば嫌な感じがないでしょうか。例えば財布は出すとか、言う言葉とかのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

財布は出します。
相手がご馳走してくれる気でいるのなら、「いいよいいよ、今日はご馳走する」
と言ってくれるので、
「いやいやそんな・・・」とか言いつつ、「ではご馳走になります。ありがとうございます」とお礼を言えばいいと思います。

年上と言っても、どれだけ年上なのかにも依ります。
10歳年上なら、だいたい相手は奢る気でいると思います。
2,3歳程度なら、割り勘は結構普通だと思う。
相手との関係にも依りますけれど。

なので、初めに「ご馳走するよ」と言われてない場合は、
割り勘のつもりでお財布出すのが一番だと思います。

Q★大阪南港の天保山、大観覧車について至急教えて下さい!!!★

今日南港に行って、好きな女の子に大観覧車で告白しようと考えていました。

観覧車のHPを見ると、なんと、観覧車の中で音声観光ガイダンスがあるといいます・・><

電話で確認したら、ガイダンスは消せない、とのことです><

告白しようとしているときに、横で観光ガイダンスなんか流れていたら、雰囲気が台無しですよね・・?

天保山の観覧車に行ったことがある人、観覧車の中の様子はどんな感じが教えて下さい!!

観覧車がダメたとしたら、近くに告白に適した場所などはありますか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

別に気にするよーな音量じゃないです、意識して聞かないと内容は判りません。上のほーに行くと静かですし

あとは、夕日を見ながら階段ですね

でも、まあ好きな子が一緒に(二人だけで)観覧車に乗ってくれるか?というほうが重要ですが、その辺は大丈夫ですか?嫌と言われたら終わりやん(^_^;

二人で乗るのが嫌なのか高所恐怖症で嫌なんか、判らないですからね

がんばってね

Q僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが

僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが全くないのです。彼女がとても気分屋で皆で遊びに誘っても「今日はパス」や、「しんどい、家でゆっくりしていたい」等とめったに来てくれません。それもあるし、男の友達が多くて、そのうち二人がやけに彼女にひっついて邪魔になるんです。彼女が誰か誘おうと言って結局その2人が来てしまうのです。僕と彼女は小学生の時から良く遊んでいて仲が良いのですがどうしても2人きりになれません。とても困っているんです。誰か解決法を教えてください。

Aベストアンサー

告白って、「俺専用の女になれ!」ってことですか? そんなのは何度も二人きりでデートするようになってからのことです。

Q観覧車の構造について。

カテゴリが微妙に違うような気もしますが…。
レポートを書くにあたり、観覧車に関して全般的に調べています。

以前、観覧車に乗った時に強風に煽られて、
客車(キャビン?という名前でしたっけ?)が揺れて焦ったことがありますが、
通常、観覧車が(災害などで)止まってしまい、
脱出しなければならなくなった場合、
どこからどのように脱出できるものなんでしょうか。
良く、天井や床付近に開閉できそうな扉は見かけますが……。
(あと、観覧車のどこかに、梯子が見えたような気もします)

また、そもそも観覧車は何を動力源にして、どうやって動いているのでしょうか?
歯車のようなもので動いているそうですが……
観覧車の各部位の名称も、できれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここからが、本題なのですが・・・前回同様に、僕が働いてる観覧車のことについてなので全ての観覧車にあてはまるとは限りません。ご了承ください。

ゴンドラの中から手であけられるようなものはありませんね。床にはないし、イスにはネジで固定されていますので、取ることは難しいです。また、天井には、クーラーが取り付けてありますので、出ることはできません。

ドアには、落下防止のために、二重というか三重のロックがかかっていますので、内側から壊すことは難しいです。

その観覧車は、どこの観覧車なのでしょうか?

参考URL
泉陽興業株式会社
http://www.senyo.co.jp/

株式会社サノヤス・ヒシノ明昌
http://www.sanoyas.co.jp/index.html

インタミンジャパン株式会社
http://www.evergreenmarinoa.com/index.html
(↑会社のURLが見つからないため、エバーグリーンマリノアのURLです)

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここか...続きを読む

Qバイト先の男の先輩二人とスノボに行く事について

18歳の女子高生です。
仲の良いバイト先の男の先輩(25歳)とスノボに行く計画を立てたのですが、
1月中の平日に一泊しようという事になり、流石に休める女の子が他にいなくて(私はもうほぼ自由登校です)もう一人男の先輩を誘って、三人で行く事になりました。
親としては娘が男の人二人と泊りがけで出かけると聞かされたらやはり不安になってしまうでしょうか・・・?
25歳の先輩とは最近よく電話しているので、親がちょっと彼氏と勘違いしつつあるのが困った所ではあるのですが;
実際に恋愛関係とかでは全く無く、二人とも20代なので年齢差があり、はたからみても兄娘三人としか見えないと思います。
三人でごはん食べたり、もっと大人数で遊んだりしたこともあります。
同じ学校の女友達と行くと嘘をつく事も出来なくもないですが、出来れば正直に話してしまいたいのですが、理解は得られるでしょうか・・・。

ご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

スノボ好きの人なら男女関係なく行く人もいます。普段から仲が良さそうなので、そんなに心配はいらないようにおもいましたが。。実際の彼らは質問者様しかわからないので、私は信じきれません。親もそうでしょうね。100%何もないとは思えないので。自分の娘は信じたいけど、知らない男のことは信じることはできないでしょう。
バイト仲間でなくても、学校の友達を連れていくなどした方がいいと思います。バイト先の友達にも行くことは話しておけば、間違いは起こりにくくなると思います。それか、親がどうしても反対するので、日帰りにしたいと伝えてみてはどうでしょうか。・・でも下心がある中で行けば、乱暴をされてしまう可能性もあるわけです。本当に信頼できる人かをよく考えて下さい。
親を説得して行きたいのなら話せばいいですが、実際に会わせるなどしないと納得してくれないと思います。行くのなら、「友達の彼氏が連れていってくれる」など多少の嘘もアリだと思います。

Q札幌に観覧車ありますでしょうか?

北海道の札幌辺りで観覧車に乗りたいのですが、教えてください。
遊園地と言いますか、観覧車に乗れればいいです。

Aベストアンサー

na-o-さん、こんにちは。
札幌から車で1時間位の岩見沢というところのテーマパーク三井グリーンランドの観覧車は北海道一です。

参考URL:http://www.mitsui-greenland.com/announce/city.html

Qアスペルガーで暗黙のルールを基本から教えてください

自分はアスペルガーかもしれないです。みんなが当たり前のように知っている人と関わる際の暗黙のルールのほとんどを知らないと思います。例えばあまり親しくないクラスの人とも、席が近かったりすれ違ったら言葉を交わすなどです。なので前からみんなに無視してると思われて嫌われてたと思います。

どんなことでもいいので、人と関わる際の暗黙の了解を教えてください。またそれを知れる本やホームページなどをご存じでしたらそちらも教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

う~ん。具体的と言っても、集団によっては「ルール」も変わるので、一番普遍的なところだけ。

・ちょっとでも知っている顔を見たら、頭を下げる。(あいさつまでする必要がない場合もあるので「頭を下げる」だけが無難です)

・人にぶつかったら「すみません」と言う。または、頭を下げる。

・人にはぶつからないように歩く。

・人が少ない場所では、片手1本分ぐらい離れて話す。

・人が多い場所では、普段の話し声より少し小さめの声で話す。(特に電車・バス・エレベーターの中では)

・うるさい場所では、口元に片手を当てて低めの声で話しかける。

・人前で相手の欠点や容姿に関することを言わない。

・他人の身体に触れない。(恋人や家族は別です)

・宗教についてや政治についての話は、なるべくしない。(あなたが「どうしてもしたい」場合は別です。ただし、それ以後、そう言う人だと見られます)

・人の書いている物や手紙、メールを覗きこまない。

・「言葉の上げ足とり」をしない。(相手が間違っていても、スルーしましょう。どうしても気になる場合は「今のは○○のこと?」と尋ねる)

・前で話をしている人の話を聞く。(その場の全員に言っているので、全員の中にはあなたも含まれます)

こんなところでしょうか?(これらは支援学校で生徒に指導している内容です)

う~ん。具体的と言っても、集団によっては「ルール」も変わるので、一番普遍的なところだけ。

・ちょっとでも知っている顔を見たら、頭を下げる。(あいさつまでする必要がない場合もあるので「頭を下げる」だけが無難です)

・人にぶつかったら「すみません」と言う。または、頭を下げる。

・人にはぶつからないように歩く。

・人が少ない場所では、片手1本分ぐらい離れて話す。

・人が多い場所では、普段の話し声より少し小さめの声で話す。(特に電車・バス・エレベーターの中では)

・うるさい場所では...続きを読む

Q観覧車

中が全部ガラス張りで外が丸見えの観覧車と中は普通だけど動くスピードが普通より3倍早い観覧車とどちらがいいですか?

Aベストアンサー

観覧車は、あのスピードだからこそいい。

ゆっくりを楽しみたい。


ガラス張りでもけっこう。
逆に楽しいかも。


三倍なんて、中途半端。それなら、ジェットコースターに乗ります。

Q受け身は単に傷つきたくないだけのプライドの超高い人

自発的な行動は一切せず、常に受け身な男性がいます。

ただ、私は自発的な行動をして、傷つくのが嫌なだけの超プライドの高い男性だと思っています。
と言うのも、自分が好きなタイプでなければ告白されてもNOとは言えるし、と言うかその女性から連絡には一切返信をしないので。

こういうタイプはどういうケースだろうと自分から動かず、好きになった女性からのアプローチをひたすら待つのでしょうか?(気付かない程度の駆け引きはするでしょうが)

Aベストアンサー

再びです。
多かれ少なかれプライドはあるよね。

ちなみに…あなたにもあると思うんです。傷つきたくないっていう気持ちも…

だから、も少し駆け引きだったりテクニックがあればなあって思うんですよね。

お互いにそれじゃ進まないんです。自分の好きって気持ちに正直になって、まずは自分を好きになる。それから相手を丸ごと好きになる。

人間、プライドは必要よ。プライドがあるから頑張る事も沢山あるんだから。

傷つくのは誰でも怖い!でも後悔のない生き方してください。

付き合う相手によっても変わります。
お互いいい影響を与えられる関係になるといいですよね。

私もプライドの高い男性と付き合った時の事、思い出しました。お互いはじめての相手で色んな影響を受けましたよ~。

今別々の相手との幸せですが、あの時のお付きあいがあってこそと、つい最近話したんです。

ちょっと自分に重ねて熱くなってしまいました。

頑張って!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報